プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

先週末に撮った八重桜です。


20090425_yaezakura-2_03.jpg

20090425_yaezakura-2_02.jpg

20090425_yaezakura-2_01.jpg
「今年の桜は、これで終わりのようだね…」


そして、八重と言えばこちらも美しい↓
20090425_yamabuki_01.jpg
一重だにあかぬにほひをいとどしく
八重かさなれる山吹の花

<一重でさえ見飽きないほど美しく映えるのに、
それどころでなく八重も重なって咲いている山吹の花よ。
『詞花集』藤原長能>

↓下2枚は一重
20090425_yamabuki_02.jpg

20090425_yamabuki_03.jpg


<< バードバス | ホーム | 優しい言い方では伝わらない >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

八重桜の時期ですねー。
普通の桜もステキだけど、八重桜も華やかでいいですよね♪

山吹の花ってこんなに鮮やかなのね!
この花があるから「山吹色」っていうのねー! きれいだわ~~~。

マメくん、またまた登場~~~!
きゃーわいい~♪ 春ですねぇ~。


   えいと@



きゃ~~っ!かわいい~~~!!桜のピンクのひらひらがなんとも、、。すごく居心地が良さそう…。山吹の花の黄色は、子供の頃はあまり好きな黄色ではなかったけど、歳とってきたら、なんだか馴染んできたような、、なんでだろう(笑)

いいですねっ。八重桜・・・。

確かに上品で奥が深いのです・・。

ブンチョ様のフィギュア?を置かれたら
メロメロになってしまいまするっ。


♪えいと@さん♪

八重桜を見ると、ついつい桜餅を連想してしまいます。
綺麗…なのに美味しそう!!!(笑)

ソメイヨシノが終わり、八重桜とほぼ同じ頃に咲く山吹の花。
この山吹が咲くと、いよいよ春も終わりじゃのぅ…
と、平安の昔は憂いたそうですよ^^;;
言われてみれば山吹の黄色って、初夏にこそ相応しい黄色!
て、思えますね。

♪まりっぺさん♪

八重桜のふわふわとした花びら・・・
この上で昼寝が出来たら、さぞ気持ちが良いでしょうね^^
(豆粒ブンチョをセッティングするのは一苦労でしたが。笑)

まりっぺさん、山吹色が苦手カラーだったんですか!驚
そういえば、私はバラの花の赤が苦手でした^^;;

♪木枯らし平社員さん♪

八重桜の前で怪しく、そしてしつこく何かをしている
不審者になってきましたf(^_^;;

この日は、花に豆ブンチョをセットする度に風がビュー
と吹き出して、「もぅっ!」とか「あーーーッ!」など、
奇声を上げっぱなし^^;;
我に返った時、ちょっと恥ずかしい・・・

わぁ~キレイ!
たまてんさんは、花を撮らせても上手ですね。
豆文ちゃんたちもナイス!
お花にマッチしてますわ。
春ですね~
花がキレイな季節になりましたね。

きゃ~~~

八重桜かわいい~と思っていたら
ぴよちゃんが登場して更にかわいい~(。→ω←。)
とっても素敵な写真です~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

山吹もとっても素敵ですね!!!
元気をいっぱいもらえる色です~(。→ω←。)
若干ちびぴよ色っぽい?

たまてんさん・・・
どーやったらこんなにお花が綺麗に撮れるのーv-356

先日行った宿のお庭にも
美しく咲き誇ったお花がたーくさんあって
中でも大きな鉢に植えられてた藤の花がメチャクチャ綺麗で
自分なりに頑張って何枚も撮ったのだけど・・・

見事全滅でした




今回ばかりはマジで凹みましたよ。。v-406

♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます(^▽^)

植物はどう撮ったらイイのか解らないので、そう仰って
頂けると凄~~く嬉しいです♪

木々にも、足元にも、色とりどりの花が咲き、
その「色」が目を楽しませてくれますね~。
イヤ~な杉花粉の時期も(ほとんど)終わり、外を出歩く
のが一層楽しくなりますね^^

♪ちびぴよ☆さん♪

昨日、思わず桜餅を買ってしまいましたよ^^;;
八重桜を見ていると、ど~しても桜餅が頭から離れません(笑)

>元気をいっぱいもらえる色です~(。→ω←。)

そうですね~♪
山吹は清々しくもあり、ハツラツとした感じもする黄色ですね。
ちびぴよが、山吹で隠れんぼしたら見つけられないなぁ(笑)

♪桔梗屋さん♪

嬉しいお言葉、ありがとうございますぅ~<(__)>

いえいえ、私も植物や風景はダメダメ写真ばかりなんですよ。
目で見ているのと、写真で撮ったのとではまるで違うじゃない
ですか~。
なので、釈然としないものばかり量産してます^^;;

藤の花!
あ~~、そのお宿の藤は是非見てみたいですわ。
藤の花の紫色、私大好きなんです♪

おおーー

ピンクのフリルがゴージャスですよねえ♪。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
豆ぶんちょたちもすごく映えてますーー。

山吹、山吹色というだけあって、鮮やかな色ですよねー。
こういうビタミンカラーは元気になるので好きれす.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

♪ぺんこさん♪

儚いソメイヨシノには無い存在感ですよね~八重桜って!
風が強くても、簡単には花びらが散らないところもイイわ^^

山吹色・・・和風な響きも素敵ですが、目に鮮やかな、
ホント元気になれる色が魅力ですよね~!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


