プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『早い人は、もう連休に突入しているみたいよ!』

<ハナミズキと一緒に>

そろそろですね、ゴールデン・ウィーク!

皆、色々と予定を立てて楽しい事がい~っぱい
待っているんだろうな~~。
羨ましいな~~。


ええ、私は勿論・・・・・

20090428_tameiki_01.jpg
夫の実家、山梨へ。
姑の居る場所へ。

つい先日、夫の祖母の三回忌で会ったばかりなので、
少々気が重いです。
毒気が抜ける前に、また毒をあおらなければならない。
そんな気分なもので(T_T)

山梨・・・・・
イイんですけどね、行くのは別に。
ただ、日中出かけて帰ってきてから
「あ~、疲れたぁー」
とか言って、ゴロ~ンと寝そべったり、
手足伸ばしてゆっくり出来ないのがね、
シンドイんですよ。

気が遠くなりかけても、姑の話しを聞かなきゃ
いけないしね・・・。
今年は孫(義妹の上の子)が小学校に入学したから、
その話しがエンドレスリピートな予感(汗)


<< 豆粒ブンチョとオオタカ | ホーム | バードバス >>

コメント

ぁぁ

あっしも義母に電話せねばなりやせん。
しかし 明日は大学シュッキーンなのですTT

GW中を努力目標にしよう。・・・
さて 何分で解放されますかしらん。
最長90分。子機の電池切れで幕でしたが。

なんと!

結構マメにお義母さんの元に行かれるんですね~(涙)
たまてんさんがブルーに染まっています~(T T)

しかも、もうすぐ母の日ですね~。
お義母さまからの、さりげないプレゼントのリクエストはあるんでしょうか^^;
以前、母の日の直前に姑が、
「(普段使っている)カバンがこんなにくたびれちゃったワ」
と数年前に差し上げたバッグを私に見せて言いました。
欲しいとは言わなかったけど、これは姑のメッセージだと受け止めて新しいバッグをプレゼントしました(笑)


こんにちは、えいと@です。

う~~~~ん。
たまてんさんご夫妻が毎度の連休に必ず 旦那さまのご実家に行くのって…
なんとかならないのぉー?…っていつも思います。

以前、旦那さまのご実家に行くことが習慣になってるから、行くのが当たり前になってるから…っていわれてましたけど、
当たり前にしなくてもいいんじゃないかなぁー。
たまてんさんが、旦那さまのご実家が大好きで、行くのが楽しみ~♪って思ってるのだったら問題はないんでしょうが、
けっしてそうではないんでしょう?

もちろん、旦那さまの大事なご両親だし、親孝行をしたいお気持ちがわかるけど、
ほんとに毎回ですもんね。年の全部の連休ですもの!
で、今年は特に、ちょっと前に法事で行かれてるわけだし…。

このお姑さまの性格だったら、帰省しないと怒り狂う…ってことはないと思います。
来ないと寂しい~とは思うでしょうけど、
「あぁ、たまには夫婦でどっか行きたいのね」ってわかってくれそうなお姑さまだと思いますよ。

嫁っていうものは、どんなにうちとけてても 実の子供のようにリラックスはできないものです。
旦那さまはそれがわかってないのではないかなーって思います。
旦那さまが、もし、すべての連休に妻の実家に行かないといけない…って決まってたらどう思うか。
きっと根を上げると思いますよ。
そのへん、旦那さまとよく話し合って、年のうち1~2回は夫婦で楽しむ休暇を作ってもいいと思いますよん。


  えいと@


♪ziziさん♪

うふふふ・・・
きっとziziさんからのお電話を手ぐすね引いて待っている
ことでしょう!!!

しかし電話も嫌ですよね~( ▽||||
今日こそは、今日こそは…と思いながらズルズルと
先延ばしにしちゃったりね。
(私がこのタイプです)
ま、直接会わないだけラッキー♪ということで、
頑張ってお電話してください^^;;

♪yocoさん♪

も~ね、マメなんてもんじゃございませんのよT_T
夫の会社が休みとなる盆暮れ、正月、G.Wはゴリッと全て
山梨でございますのぉ~~~(絶叫)
悠々自適で見も心も開放的な連休なんて、私には無縁なん
です。
そんな状況が、そろそろ10年・・・笑っちゃいますでしょ(T▽T)

だから母の日なんて無視、無視!!!(ヤケッパチ)
yocoさん、ちゃんと母の日に贈り物をされてるですね。
素晴らしいお嫁様です♪

あちゃ~~ またまた ですかぁ。
えいとさんの おっしゃる通り
まずは それとなく ご主人に話しをされてみても良いのでは?
って 私も思いますねぇ。
10年続けば 20念…
おっと字がちがうじゃないか 20年!(笑)
せめて 正月だけとかだったらね~。

キレイな野鳥さんをいっぱい見て
楽しい時間も出来るGWになる事を願っていますよぉ~

↓ ニッキさん カワイイ!
 そんな 止まり木みたいなのが
 ついているタイプのもあるんですねぇ。

♪えいと@さん♪

ありがとうございますぅ~。
えいと@さんの優しさが心に沁みます(T∧T)

しかし残念ながら、もうこのパターンは変わらないと思います。
早い話し、親離れ出来てないんでしょうね~。
夫を見ていると、定期的に親に会わないと鬱病になっちゃう~!
て感じですもん( ̄_ ̄)
ドライな家庭に育った私には理解しがたいのですが、もの凄く
家族大好きぃー!のようです。
それは良い事なんですが、親も子も「相互依存」的な部分がある
のかもしれませんね。

>嫁っていうものは、どんなにうちとけてても 実の子供のようにリラックスはできな
>いものです。
>旦那さまはそれがわかってないのではないかなーって思います。

まったくもって、その通~~~り!!!
この事については、「出口の見えない平行線」になってしまうので、
既に諦めてます。

えいと@さん、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
グダグダ文句たれながら行っているうちは大丈夫です^^
本当にシンドクなったら行きませんから私!(笑)
(姑は、それを恐れている様子です)

♪あぶりんさん♪

そうなんです、もう10念・・・おっとと10年ですよ!^^;;

夫の実家へは1年に1回、それが理想ですけど、もはや叶わぬ夢・・・
ある意味、悟りの境地です(笑)

>それとなく ご主人に話しをされてみても良いのでは?

結婚して2、3年の頃、既に何度か言ってみましたのよ。
でもね、「親が生きている間は、休みの全てを親に会う事に使う!」
的な内容の返事が返ってきましたわ…orz
夫はそれが親孝行と思っているようですが、要は親離れ出来てない
お子ちゃまなんですな( ̄_ ̄)

山に行って野鳥や緑を堪能できる素晴らしい時間はあるんですけど、
その前後なんですよね、問題は!
結局、他人の家だから気を張り続けなきゃいけないでしょ。
それが凄く疲れるんですよねー(T_T)


そうそう、バードバス。
中に止まり木のような棒が付いてるタイプもあるんですな!
ニッキ&マメさんを引き取る際に一緒に渡され、
私も初めて知った次第です^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。