プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

前回UPしたオオタカ飛翔写真の番外編です。

この日も豆粒ブンチョを花と一緒に撮る為、あっちをフラフラ、
こっちをフラフラ・・・。
しばらく歩き、姫リンゴが咲いてるのを発見したので、
早速豆ブンのセッティングに入ります。

微妙なバランスで乗せる豆ブン。
気を抜くとコロ~ンと落ちてしまうので、一瞬が勝負です^^;;
風が吹いては落ち、座りが悪くては落ちの繰り返しで、
毎回苦戦を強いられます(笑)


20090429_mamebun-himeringo_02.jpg
そんなこんなで、よ~やく撮った姫リンゴとの写真。
ふ~と一息ついて、何気なく右上空に目をやると・・・・・
オオタカだーーー!!!
20090429_otaka-bangai_04.jpg
で、前回の飛翔写真になる訳です。
そして不思議な事に、この豆粒ブンチョを必死に撮っていると
オオタカが間近に来るんです。

一度目は川沿いで。
川に沿って設けられた手すりに、豆ブンを置いて撮っている
時でした。
水面ぎりぎりに飛んできたオオタカ。
意表を突く近さと、そのスピード・・・。
あまりにも突然過ぎて反応ができませんでした(T_T)
その時に撮っていた豆ブン↓
20090429_mamebunn-yugure_01.jpg

そんな偶然が2回も!
で、出した結論が・・・
20090429_aaaa_02.jpg

<< 真夜中の独り言 | ホーム | 春の陣 >>

コメント

豆ブンねらってるのかもしれませんよ~
おいしそうだもん豆ブン。

♪ミユキさん♪

でしょ、でしょ、狙ってるかもでしょ~~!(笑)
腹の足しにはならないと思うけれど、オオタカも
おいしそ~!て、思ってるかもねん(^▽^::


こんにちは、えいと@です。

いや、きっと大鷹さんは豆ブンちゃんたちに興味があるんじゃない?
狙うとか、食べるとかじゃなく「なんじゃ? あれは???」って感じで興味をもってるのかもー!
猛禽類って目がいいもんねぇ~!

それにしてもお花がきれい~!
姫リンゴの花なんですか? ステキ~♪


↓の旦那さまの件、なるほどーと思いました。
旦那さまが行きたがるのですね~。
10年も旦那さまの気持ちが変わらないんだったら、今後もムリかなぁ~。
でもー! 年に1~2回くらい実家に行かなくてもバチは当たらないと思うんだけどねぇ。

ね! ね! たまてんさん!
この際、旦那さまのご実家で思いっきりだらけてみたら?
もちろんリラックスはできないでしょうけど、
同じリラックスできないんだったら、無理してだらけちゃうの!(笑)
山に散策に行ったり野鳥を見に行った後、旦那さまはごろ~っんと横になったりするんでしょう?
たまてんさんもいっしょに横になっちゃってください。

きっと、旦那さまのご実家ではたまてんさんはいいお嫁さんなんだと思います。
お姑さんも一番話しやすいのでしょう。
でも、あまりがんばっちゃうと疲れちゃうもんね。
無理しないようにしてくださいね~。


   えいと@




それは確実に狙っているでしょー!
あぶない!マメ文が食べられちゃう!!

また行くのですね?ニヤニヤ
たまてんさんには修行でも、
ここのみなさんは楽しみにしてますよー
さぁ、今度はどんな話が待っているのだー
ワクワクしちゃう!

♪えいと@さん♪

「猛禽見たいよ~」て、思っている時はまるでダメなのに、豆ブンを必死に
撮影している時に現れる!
ホントに、面白い偶然です^^;;
オオタカに豆ブンは見えてんのかな~?(笑)


>10年も旦那さまの気持ちが変わらないんだったら、今後もムリかなぁ~。

ですね~~(´~`)
せめて死ぬ前に一度ぐらいは、夫婦で旅行した思い出が欲しいところ
ですが・・・私は姑より長生き出来そうにありませんわ(汗)
夫の祖母は、父方も母方も両方長生きタイプだし^^;;

夫の実家でダラける!
ん~~、なんて高いハードルざましょ(爆)
これは至難の業ですね!
若年性認知症にでもならないと、なかなかクリア出来そうに無いかも^^;;
でも、ありがとうございます!!!
ダラけられるように頑張ってみますわ。←変な表現だな(笑)

えいと@さん、いつも心配してくださって本当にありがとうございます♪

♪ちょびまめさん♪

豆ブン危うし!!!(笑)
オオタカにさらわれないよう、気をつけなきゃ^^;;


義理家族の家に行くというのは、まさに修行ですな!
暴走する姑の話しと行動に平静を装って付き合うのは、
毎度強靭な精神力が必須です( ̄_ ̄)b


オオタカに会いたくなったら豆ブンチョさんを外に置くといいのかな~(笑)
食べられたら大変ね。
G・Wはご主人のご実家ですか?
鳥撮りに行くと思って頑張れ~~(^・^)
だけど休みは自由にのんびりとしたいものよね。

♪なつままさん♪

猛禽達も山へ移動したのか、いつものフィールドでは
すっかり姿が見られなくなりました~。

只オオタカだけは繁殖の記録があるらしいので、夏場でも
ひょっとしたら見られるのかも???
豆ブンを手に乗せて、うろついてみようかしら^^;;

今回のG・Wは、山梨行きをパスしちゃいましたの(^・^)

久しぶりのかきこみ&豆粒ブンチョはお守り。

 こんばんわ。なんか久しぶりの書き込みです。たまてんさんも色々あって大変そうです。親戚付き合いってやはり大変そうですね。どの辺で気を使うか距離の置き方が難しいですね。旦那さんの家族かぁ、私は独身だからわからないのですが、共通の話題とかあればいいのかなぁ。やっぱりわからないです。
 あと下の記事(義父さんの「肉が食いたい」)には共感します。うちの母も肉、魚などが最近まで苦手で小さい頃は野菜とか芋中心のおかずでした。何でも生臭いらしく感じられ、私には信じられませんでした。あとお姑さんはものすごくパワフルそうですが下の記事を読むと家庭菜園の野菜をおかずにしてる??みたいですがなぜそんなパワフルなんでせうか?不思議。ひょっとして肉が苦手で私の母みたいにあんま食べなくてもOKなのだろうか?
 豆粒ブンチョを携帯すると、オオタカと遭遇するのですか!いいお守りですね。きっとこれからもいい鳥(コゲラ含む)に遭遇できそうです。姫リンゴのお花、ヤマボウシのお花に囲まれ可愛さも倍増ですね。

♪カワラヒワが好きさん♪

お久しぶりです。
また遊びにきてもらえて嬉しいです(^▽^)♪

そうですね、義理の家族との距離感って難しいですね~。
何気なく言った事や行動が、相手に(又は私に)とって気に障る事だったり、
理不尽に思えたり…なんて事もありますからね。
実の親だったら「今のどういう意味?」て、聞き返せる事も義理の親には
出来ない・・・そんな悶々とする場面もあります^^;;
基本的には恵まれている嫁なんですけどね私は(苦笑)

カワラヒワが好きさんのお母様も野菜中心派なんですか!
ムムム・・・育ち盛りの頃にお肉を出してもらえないのって
少々…否、かなりキツイですよね(´~`)
私の実家の母も魚が苦手だったので、あまり食卓には乗らなかった
です。その影響で、私も魚は滅多に食べない大人になりました^^;;
姑はどうなんだろう? 単に野菜を多く採れば体に良いという観点
から野菜生活なのかも(?)。
義父が肉!と言うように、体が欲している物を食べるのも大切なのだ
と思いますけどね^^;;


最近、猛禽に出会えないのは豆ブンを持ち歩かないからかな~(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


