プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ・・・感染の疑い例!
横浜在住の高校生だそうです。

満員電車とか、満員電車とか、満員電車に
乗るの不安ですわよね。

<< 今回はパス! | ホーム | 豆粒ブンチョとオオタカ >>

コメント

そうよね…
満員電車とか…満員電車とか…満員電車って
怖いかも。
人から人への可能性高いしねぇ。
私も 東京さ行くんじゃが…
ちょいと 怖いかも。

♪あぶりんさん♪

豚インフルエンザがニュースになる前に帰国しているようですから、
尚更心配なんですよね・・・。
しかも、新型ウイルスとハッキリするまでに1~2日かかるなんてね(汗)

東京・・・・・
どこ行っても人だらけですものね~。
しかも、頼りは手洗い、うがいの自己防衛のみ(汗)
あぶりんさん、せっかくのお出ましですが、
極力都心部は避けた方が良いかもです。
あまり神経質になっても、とは思いますが通常のインフ
ルエンザもそこそこ流行っているようなので・・・。

でも、東京滞在は楽しんでくださいね^^;;
(あ~、矛盾がいっぱい…汗)


こんにちは、えいと@です。

横浜ですか~~~。関東の方は心配ですね~。
近い所で感染者が出ると怖いですよね~。
飛沫感染だもんねぇー。
人ごみに出ると感染しないか心配になっちゃいますね。
特に電車は閉鎖された空間ですから…。

NYもシティの学校で感染者が出てるらしいです。
今のとこ、BUFでは感染者は出てないけど…わかりませんもんね。
飛行機っちゅーもんがあるから~。
距離は関係ないですもんねぇ~。

手洗い、うがいの徹底、あとは抵抗力ですかねー。
お互いに気をつけましょうね。

 えいと@





デパートなんか行くと、今日あたりは人でごった返してます。
日本人は自分だけは大丈夫という、変な自信を持ってる人も多いので、まだマスクをしている人は少数ですよ。汗
最近の電車は窓が開かないから、ひとり感染者がいれば、みんなアウトです。
咳とかしてる人が案外多くて気になります。
今は交通機関が発達してますから、たったひとりの感染者から媒介するのに時間はかかりません。
東京はとにかく人が出てくるので注意ですよ。
本格的に来るのは連休明けでしょうから、通勤電車が恐怖ですよ。

♪えいと@さん♪

ウイルス・・・未だに未知の存在だから怖いですよね。
国と国とを絶え間なく行き来する飛行機、そして人が集中する都市部、
満員電車。
感染し放題な環境が整い過ぎてて、どれだけの被害が出るか想像も
つきません(汗)

横浜の高校生は、新型インフルエンザではないとの結果が出て
まずは一安心^^;;
ですが、連休中に海外へ行く人も多いようなので、休み明け
1週間後がヤバそうです・・・。

毒弱との情報ですが、いろいろ不安ですよね~。
ワクチンだって秋頃にならないと出来ないんですよね?

♪ちょびまめさん♪

通勤電車、ほんと恐怖ですよねーーー!

「感染の疑い」とされていた高校生、成田の検疫で引っかかった女性
が共にシロでホッとしましたが、それも束の間な予感。
さて、連休中の民族大移動でどんな方向に流れるのか・・・。
とりあえず、毒弱という情報を信じたいのですが、
ヒト→ヒト感染で変異するとか怖過ぎです( ̄□ ̄|||

今度は 「兵庫県内の女児」 だそーですが~(^^;

横浜→横田基地→三鷹・・・・いよいよ地元かぁ!!!!
と思いきやいずれも白で、ホッと胸をなでおろすと同時に 「またかょ」 と
一種オオカミ少年的な慢性化が警戒レベルを引き下げてる感じもしますよね。
(実際マスク姿の人なんて殆どみませんから)

ま、かく言う私もそんなこっちゃお構い無しにガタゴトと電車に揺られ
都心で人混みに紛れてましたけどv-356

♪桔梗屋さん♪

新型インフルエンザではありませんでした!
との発表に胸を撫で下ろすと同時に、
随分インフルエンザ(Aソ連型・A香港型)に
かかって帰国する人が多い事・・・。
ひょっとして、酷い症状じゃないから通常のイン
フルエンザと発表しているだけで、本当は新型
なんじゃないの~~~?!?
そんな、疑念が頭をもたげます( ̄_ ̄)

GWを海外で過ごした人が、万が一感染していて
その潜伏期間中に通勤電車に乗ったら・・・
海外とは比べ物にならない惨事になるのでは(汗)
なんにしても、早くワクチンを!!!
ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。