プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを読んでくださる
1万人の姑ファンの皆様(そんなの居ねーよ!)。
今回もゴールデンウィークの「姑エピソード」を期待されて
いたことと思いますが、ごめんあそばせ。
今回の連休は、山梨には行きませんでしたの^^;;
なので、ひっさ~しぶりに連休をダラダラと過ごせましたぁ。
20090509_g-week_01.jpg
やっぱイイな!
気兼ねなくダッラ~~とできるのって♪




山梨では常に気を張っているので、のんびりとは行かない
んですよね^^;;
アッチにもコッチにも気を配って失礼の無いように。
だけど、くつろいでいるように見せなきゃ!
て具合なので、私一人だけが目の下にクマ作ってます(笑)
もう少し馴れ馴れしくしても良いとは思うのですが、
そういうところが神経質。
性分だから仕方ないんだけど、もう少し気楽になれたらな~^^;;

20090509_yamanashi-ikka_01.jpg
山梨で気を遣うのは義父母だけではない。
夫の妹夫婦と、そのお子達にも!!!
外から帰った時も、疲れた様子を見せまいと
毎度神経すり減らします(T▽T)

この連休は、そんな煩わしさから解放されて
ちょっぴり嬉しかったわ。

20090508_sayama-hana_02.jpg
<狭山丘陵で見たジュウニヒトエ>

<< 共通点 | ホーム | 真夜中の独り言 >>

コメント

ヨカッタですね~!

今頃たまてんさんが寝込んでないか心配でした~!

私は未だに姑には「デスマス」調で話しかけていて。
もう少し馴れ馴れしくしたいんですけどね、出来ない・・・orz
それと姑の習慣の一つ一つがどうも相容れられないッス・・・^^;

♪yocoさん♪

おお、ご心配くださってありがとうございますm(__)m

あんまりダラダラしていたので、ついブログの更新まで
ダラケてしまいました^^;;

yocoさんのお気持ち、よ~~~っく解ります!!!
私も義父母には「です、ます」調ですもん。
お姑さんの習慣云々にも、非常に共感するものがあります!
打ち解けるといっても、実の親子じゃないから、そうそう
馴れ馴れしくも出来ませんよね・・・T_T
それに、暗黙のルールで「絶対服従」的な立場ですものね、
嫁ってやつは(涙)

yocoさん、お互い頑張りませう!!!

よかったような、残念なようなTT

ブログサーフィン者としては微妙な心境です(ハッキリいって失礼TT)

ワタクスも オット実家では十数年、ちーんとしていました。義母の登山スライドを延々数時間にわたって見せられても我慢ガマン(舅は爆睡、コアラ師匠はテレビ三昧)。でも舅が他界してからは 全く山のお話はこちらから聞かないようにしました。疲れちゃったんですね。

たまてん様も ご無理のない程度になさいませ。で、ワタスの連休中の姑への電話の長さは何分だったか・・・・プププ


こんにちは、えいと@です。

そうなんだ! 今年は旦那さまのご実家に行かなくても良かったんですか~。
良かったですね~。極楽の(笑)休日でしたね!
で、どうして行かなくていい…ってことになったんですか?
だって、今までは毎年のように行かれてたのに。

旦那の実家では実の子のようにはくつろげませんよね。
どうしても気をつかっちゃうし、動かなきゃーって思いますもんね。
でも、たまてんさんは もうちょっと「ダメ嫁」をさらけ出してもいいんじゃないかなーって思いますよ。
できない性分…っていうのはわかるけど…。
無理にでも目指しちゃいましょ! 目指せ! ダメ嫁!(笑)
急にやるとびっくりされちゃうから、徐々にね。
旦那さまの協力を得て、少しずつ「ダメ嫁」を出していっちゃいましょうよ。
でないとしんどいだけだもんね。お付き合いはこの先もずーっと切れないわけだし。

今回のGWは良かったですね♪ ほんとによかった~。
来年からもGWは夫婦でくつろぐ休日にしちゃえ!
すべての連休に旦那の実家に行くっていうのはちょっとナンセンスですよん。
「実家に行かない」っていう休日をすこしずつ増やしていったらいいんじゃないかな…って思います。

夫婦って、どっちかが我慢するモノじゃないと思うんです。
旦那さまの実家に行くことがたまてんさんにとって「気を使ってる、しんどい、疲れる」ことなのだと、旦那さまが理解しなきゃダメだと思います。
きっと旦那さまは「俺の実家で たまてんも楽しんでる♪」って思ってるんじゃないかな?
少しずつ旦那さまの意識改革をしていってもいいんじゃなかろうか?…って思いますヨン。

 えいと@





おぉ~!たまてんさんに最高なGWでしたね!
読者には少々残念したけど・・・笑
どんなに良い人の集まりでも、旦那さんの家族というだけで、
やっぱり気疲れますよね。
嫁の立場って大変だぁ~

狭山丘陵行かれたんですね。
私も数年前に行ったきり、最近は行ってません。
あそこも色々な草花があっていいですよね。

♪ziziさん♪

おほほ…、姑エピソードを期待して頂いてたのに
申し訳ありませんでした~~^^;;

>義母の登山スライド

ははは・・・
私も姑のマンドリン・コンサートビデオを見せられましたー!
義妹一家と行った旅行の写真をPCでスライド上映とか^^;;
あーいうのって、なんとコメントしていいのか困りますね。
まるで興味がないので「だから何?」としか感じない私が
薄情なのか、他の人も同じなのか・・・。

ziziさんとお姑さんの電話は、果たして何分だったのか?!!
知りたいわ~~~^^
どんな内容で、どんなタイミングで終えたのかを(笑)

♪えいと@さん♪

変なところで神経質なんですよ~、私^^;;
付き合いの浅い人や、仕事関係の人には必ずA型だと思われます。
(実はB型なんですけどね。笑)
自分のペースを崩さないといけないから、凄く疲れるんですけど、
一緒に居る間は相手に合わせてあげないと…て、思っちゃうんで
すよね~。

今回は、ブログでグチグチ言っているうちに本当に嫌になってし
まって、駄々をこねたんです^^;;
夫はかなり不本意だったようですが、お陰でのんびり出来ました♪
義妹のお子達のワーワーギャーギャーからも離れていられてホッ!
でいたわ~~~www

この先「帰省しない連休」が増えれば嬉しいのですが、あまり期待は
出来そうにありません(T▽T;;
約10年の間に色々言ってみたけれど、進歩ないですから(涙)

♪ちょびまめさん♪

ええ、今回は我を通して山梨には背を向けさせてもらいましたわ^^;;
たまにはね、静かに連休を過ごしたいんだも~~ん。
年々、気力&体力が続かなくなってきているので、姑と甥っ子達のお祭り
騒ぎが体に応えるんですよぉ…orz

狭山丘陵、行って来ましたよーーー!
広いですね~。
でも、場所を間違えると延々柵が続くつまらない
場所に出ちゃうんですね^^;;
最初に柵ばかりの所に出てしまい、かなり凹みました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。