プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ある日、ポストを開けると・・・

とだけ書かれたハガキが、姑から届いていました。
一生懸命描いた絵と、それに添えられた一言・・・
そう絵手紙です!

かれこれ5~6年ほど前の話しなんですけどね^^;;

一時、姑から自作の絵手紙が頻繁に送られて来る
時期がありました。
全部で何通だったかしら?
(勿論、今でも取ってありますよ)
どれもそれなりにインパクトがありますが、
やはり一番最初に届いたこの一枚が際立ってる
かなぁ~^^;;


でも、「私の名前はブルースター」に対して
何て返事をすればイイの???
やっぱり絵手紙返し?(汗)
そんな事を友人に話したら、腰も砕けるような
返事が返って来ました。
20090510_mamys_02.jpg

ま、友人の場合は実の親なんですけどね。
毎度とんでもない事をしでかしてくれる彼女の
ご両親が私のツボですw

なんて~のかな、上には上がいるもんだ^^;;

<< 抜けてます | ホーム | 今回はパス! >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

母の日にお姑さまの方から何かが送られて来るんですかー? 
…なんか意味があるのかな? 「私(姑さま)を忘れないでね~」…ってこと???(笑)
しかし…カレンダーは強烈ですね。
常にお姑さまのお顔が拝める…ってシロモノですな。(笑)
で、そのお友達はそのカレンダーをどうしたの? 飾ってたのかな?

絵手紙はね~あれは趣味だと思いますよ。
えいと@の義母も絵手紙をやってます。
かなり高度な絵を描いてます。
で、季節ごとに気がついたことを絵手紙にしてお友達に送ってますよ。
いい絵手紙が描けたら送りたくなるんでしょうね。
なぜかうちには送られて来ませんが…。
えいと@夫妻が こういうものが理解できないってことがよくわかってるのでしょうかね。(笑)

  えいと@



そっ、、そのハガキは何かの暗号!?
きっとバチカンに関わる重大な暗号なのよ!
そうだわ。うんうん。
それにしてもお義母さんの頭の中はどうなっているのだろう・・・汗

えぇ~カレンダー!?
捨てるに捨てられないですよねぇ
それにしても強烈な人は、けっこうたくさんいるんですね。

♪えいと@さん♪

突然はじまった姑の絵手紙攻撃・・・

まるで内容が無いんだよーーー!汗
「ブルースター」の他に何か書かれてないか、何度もハガキを表裏ひっくり
返しちゃいましたf(^_^;;
届いた事を知らせるにしても、どう言えばイイのか、ホント戸惑いましたね。
そうこうするうちにパタリと止んで、その後は絵筆さえ握ってないようです(笑)

えいと@さんのお義母様は高度な絵を描かれるんですか!
凄~~~い!!!
それは受け取った方もさぞ嬉しいでしょうね~^^
もしかして、えいと@さんの旦那様が絵を描いてみたいと言うのも、
それが影響してたりして!

絵はね、描いて行くうちに上達していくのが楽しいんですよね~。
それは凄~~く解るんです。
ただ、ポエム? 詩? ちょっと解らない言葉を添えられると悩んで
しまうので、普通に文章を書いて欲しい・・・
と個人的には思うんですよね( ̄▽ ̄;

そう言えば、カレンダーはどうしただろう?(笑)

♪ちょびまめさん♪

謎を秘めているのか、単に花の紹介なのか・・・
もしかして、炙り出しをしたら他にも文章が
書かれていたりして!(笑)
それにしても、お義母さん・・・
参りましたm(__)m て、感じですわ。

カレンダーも凄いでしょ!
この友人の親はね、ハッキリ言って伝説よ!!!
今、この瞬間にも新たな伝説を生み出している
かもしれない(笑)
友人の親に比べたら、私の姑なぞ足元にも及びません。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


