プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

少し前ですが、つつじと一緒に撮ってみました^^


20090516_mamebun-tutuji_02.jpg
「つつじの蜜って、美味しいのよね~~♪」
「たまてんは子供の頃、蜜吸ってるうちに花全部むしっちゃって、
大目玉を喰ったんだって!
子供の頃からバカだったのね~~~(笑)」




昔やっていた「ベストヒットUSA」という番組が
復活しているんです。
(アメリカでヒットしている曲&ビデオクリップの
紹介がメインの番組)
今チャートに上がっている曲もミュージシャンも
チンプンカンプンですが、懐かしくてチョコチョコ
見ることがあります。


番組内では「タイムマシーン」というコーナーがあり、
そこで紹介されるビデオクリップが、まさに自分の
青春時代のもので、夜中に独り時の流れを噛み締め
ちゃったりして・・・ふふふ。
この番組を夢中で見ていた高校時代、「タイムマシーン」
で取り上げていたのは60~70年代だったのに・・・
ついに私もタイムマシーン世代なのねん(T▽T)
ついでに、スティーブ・ウインウッドが今年61歳に
なったと聞いて、息吸いながらの「え~~ッ(驚)!!!」。
特別ファンじゃないけれど、当時ヒットチャートの常連
だった人なので、感慨深いものがありました。

端から見たらバカじゃないの!
と思われるぐらい、チケット取りに熱くなってたな~。
真冬でも徹夜なんて当たり前。
それがまた楽しかったのよね~~^^;;
復活したこの番組を見ると、あの頃が鮮明に蘇ってくると
同時に、それを懐かしく振り返る自分が歳を取ったんだと
つくづく感じます。

20090516_kanpai_01.jpg
徹夜したにも関わらず、一人前の人でチケット売り切れ
なんて事もあったっけ(笑)

<< ついに・・・ | ホーム | 抜けてます >>

コメント

まっまじーーー!
ベストヒットUSAが復活!?
いつやってるんですか?
いやぁ~懐かしい!
最近のベストテンはわかりませんね。
たぶんヒップホップとかなんでしょ?
私らが熱くなっていた80年代は、
もうタイムマシーンなんだぁ~
今見ると、そうとう時代を感じるんですかね?

チケット並びましたねぇ~
青春ですよね。
そういう時代って大事だよなぁ~

つつじキレイですねぇ~
マメ文鳥さんとマッチしてます。

ベストヒットUSA☆
うは~(●´Д`)、、懐かしいですねえ。
海外のアーティストのクリップ、めっさショーゲキ的でしたもんww。
ワム!とかマドンナとかボンジョビとか!
ロックからダンス、ポップスまでけっこう個性があるアーティストが多かった時代だとおもいますー。

蜜吸いたさにツツジが・・・w
ぺんこもあのちみっとしかない蜜、
けっこうスキれす壁|ω-o)゚+. ポッ

♪ちょびまめさん♪

毎週木曜深夜3:00前後(テレ朝)にやってますよ~~。
たぶん一昨年から復活してたんじゃないかな?
(うろ覚えですけど…)
ちょびまめさんも見てたんですねぇ^^

そう、私達が夢中になっていたミュージシャンやバンドは、
タイムマシーンにての紹介ですよ(笑)
でもね、今見てもビデオクリップの質は高いと思います。
曲もそうですが、映像も80年代後半には確立されたんだなー!
て、強く感じますわ。
アイデアは出尽くした・・・今のビデオはそんな気さえします。

80~90年代はバブリーな頃でしたから、外タレもこぞって
来日してましたよね~。
関東エリアで行われるコンサートは全部行く勢いでチケット
取ってましたよ私f(^▽^;;
懐かしいな~~~♪

♪ぺんこさん♪

オープニングの曲も当時のままで、勿論進行役は小林克也!
あのオープニング聴くだけで懐かしさが込上げます^^;;

そうそう! あの頃の人達って本当に個性が強かったですよね。
誰の曲かすぐに解る!!!
それぐらいハッキリしてましたよね^^
そして、映像での見せ方も上手い!
独特の世界観とか、ストーリーとか、印象的なクリップも多かったな。
「タイムマシーン」のコーナーをもう少し長くしてくれたら・・・
今はそう思いながら見てます(笑)


つつじの蜜って、ほんと「ちみっ」としか無いですよねー!!!(爆)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


