プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

夏日になった先日の事。
我が家に来て、初めての日向ぼっこをさせてみました。
と言っても、この日はニッキさんのみ。
我が家は賃貸の1Fなので、ベランダに賑やかなヤマトと
マメさんを出すのはちょいと難ありなもので・・・。
(野良猫やカラスに覚えられては大変)

で、ニッキさんの様子はと言うと・・・

かなりドキドキしているよう^^;;
風で洗濯物がなびく度にシュタッと身を屈め、
キョロキョロ。

20090602_buntyo-iroiro_03.jpg
それでも、しばらくすると慣れてきた様子。
しかし、思い切り日が当たる場所から動こうとせず、
暑さで口を開けている始末。
きちんと日陰も作ってあるのにな~(´▽`;;
風で勝手にブランコが揺れると怒ってました。


一方、ヤマトとマメさんは・・・
20090604_buntyo-iroiro_01.jpg
2時間ほどニッキさんを日光浴させた後、
ヤマトとマメさんの様子を見に、籠が置いてある部屋へ
行くと・・・とんでもない事に。
ヤマトお気に入りの場所に、ゴミ箱から拾い出した
ティッシュでマメさんがデコレーションしてました…orz

20090604_mame-mame-mame_01.jpg
「あ~、忙しい」

<< 雨が似合う花の頃 | ホーム | そうきたか・・・ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

わはは~。
ニッキさん、かわいー。
そっか~ひなたぼっこねぇ~。やっぱりお日様にあてた方がいいのかな?
他の2羽は「ぼくも~! 私も~!」って言わない?(…言わないか 笑)

たまてんさん! アルカトラズ! さすがですね!
今日いただいたコメントみてびっくりした。完璧な回答ですやん!
いつ映画観たんですか?
最近じゃないですよね? 
他の方は、映画を観たことはあっても覚えてない~ッて人が多いのに…。
たまてんさん! すごいで賞ですよ~~~♪

  えいと@


♪えいと@さん♪

やはり日光浴は重要かと思われます^^
我が家生まれのヤマトが、ニッキ&マメさんよりかなり小粒なのは、
日光浴が足りなかったせいだと思うんですよね~。(反省)
ただ、中には太陽の日差しが嫌いな子もいるそうです^^;;


映画「アルカトラズからの脱出」を最初に観たのは、たぶん10代後半か
20代はじめだったと思います。それから最低でも4回は観ているので、
しっかり記憶されているのだと思いますわ^^;;
主演がイーストウッドだから、またカッコイイんですよね!
TVでダーティーハリーやると、ついつい観ちゃうの(笑)


今風の映画は興味ないけれど、昔の映画は好きです。
良いストーリーが多かったですよね~。

換羽の季節になりましたねぇ~!
うちのチョビも抜け始めました。
たまてんさんちのヤマトちゃんもニッキさんもマメさんも、
みんな元気で、毎日が楽しそうで本当に良かった!
たまてんさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
うちのチョビは、なかなか遊んでやる時間がなく放置されたままで、
かなり可哀想です。汗
体が弱いと思っていたのですが、放置のおかげか?強くなりました。汗
昨年は一度も病院のお世話にならずでした。
病院と縁が切れるなら、チョビも貰って頂いていたら幸せになれただろうにと
勝手なことを思っておりました。
動物を飼うのは、本当に難しいことですよね。

そうそう!スキンケアの話。
すごく理にかなっていますよぉ~すごい!
私は石鹸でシャンプーから洗顔も体も洗っているのですが、
髪はさすがにギシギシするんですけど、お酢を少々お湯に溶いて
髪をつけるとやわらかくなるんですよぉ~
お酢は万能ですね!

♪ちょびまめさん♪

マメ&ニッキさんへの接し方はコレで良いのかな~???
と思いつつ、ヤマトと同じようにしています<(__)>

チョビちゃん、病院に行かずともOKになったんですか!
それは凄い。おめでとうございます(^▽^)/
構ってあげられない分、逆に自然治癒力が高まったのかも(?)
♂が近くに居ないのもプラスに作用しているのかもしれませんね^^;;

生活環境が変わったり、自分が病気になった場合などに、動物を飼う
難しさを痛感しますよね。
人間の生活に合わせなきゃならないペット達にとっては、それがスト
レスになるのだと思いますが、それでも飼い主に寄り添ってくれる彼等
に人は慰められ、飼い主の側に居る事がペットの幸せなんだと思います。


うふふ・・・お酢は素敵アイテムですよね^m^
料理は勿論、肌にも髪にも使え、お掃除にも!
ちょいとお値段高くとも無駄にする事は決してないのが、これまた素敵♡

ニッキさん 最高♪
なんか ものすごく笑えるぅ!
日陰があるのに、暑いわ!って
口開けてるなんて さぁ~
なんか ズリズリ落ちてから気がついたり
羽たべちゃったり??

なかなか いないキャラのように感じるのは
私だけ? 素敵だわ!(笑)

まめさんも むっちりキレイねぇ。
それだけの体格なら ティッシュも
何度でも持って行っちゃうよね。

おとぼけぶりが 癒しだわっ♪

♪あぶりんさん♪

まいどちゃんのオトボケっぷりもニッキさんと良い勝負ですよね~(笑)

ニッキさんは確かに、なかなか居ないキャラかもしれません!
文鳥らしいようでいて、あまり文鳥らしくない・・・
謎を秘めた小鳥です。
ひょっとして、あの中に違う鳥が入っているのかも!
ニッキさんの姿は実は着ぐるみとか・・・^^;;

マメっちは想像以上にマッチョな文鳥でしたわ!
無制限でティッシュを運ぶのも然ることながら、組紐を作る際に
重しにしている石までくわえて飛ぶんですよ@@;;
えええっ(驚)!!!
としか、言葉が出ませんでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


