プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070206004408.jpg

日曜日はあまりにも強い風=寒い!と、いうことで一日中家の中に
こもっておりました(^_^;;

で、以前から買っておいた石を使ってキーホルダーでも作ろうと思っ
ていたので、この機会に久々にヘンプ編みを再開。
使う石はアメジスト。
ヘンプのカラーは、薄い藍色とエンジの2色。
実際に石を包んだ時に色の具合がしっくりこない場合もあるので、そ
のときはやり直しをするかもしれません。
ま、気長に気楽に…な~んて思いながら編み始めてみたのは良いので
すが、とっっっっっても腕が鈍っている事実に驚き! Oh No!!

20070206004425.jpg

最近はポプの写真ばかりでしたので、久々にヤマトの姿を!
相変わらず落ち着きがないのでブレブレ写真ですが、元気いっぱいに
ブンブン飛んでおります。
隙あらばティッシュを持ち去ろうとするので、目を離すと無駄にティッ
シュが散らかっている事もしばしば(^_^;;


<< 文鳥も夢を見るのか? | ホーム | 季節先取り?それとも… >>

コメント

引っ張ってる、引っ張ってるv-411
ドコ持ってくのかな~(*^o^*)
ウチでもよく、どんでもない場所にチラシが移動しているコトがありますヨv-398

今日はまた暖かですねぇv-278
チョット遠くのパン屋さんまで足を延ばしてみようかなv-299

桔梗屋さん、こんにちは~(^-^)/
本当に今日はポカポカ陽気ですね!
パン屋さんでお気に入りのパンはゲットできましたか?

ティッシュをカゴまで運ぶ途中で諦めて…をエンドレス
リピートされるとちょっと迷惑なんですけど、運んでい
る姿は何度見ても可愛いデス(^_^;;←飼い主バカ

ヘンプ編みって何です?
初めて聞きました。
出来上がりの画像 楽しみにしていますね。

ティッシュと戯れるのが好きな子って
いっぱいいますよね。
うちの がんこは くわえて円を描くように
引っ張りまわすのが お好きらしいですよ♪

あぷりんさん、こんにちは(^o^)/

がんこサンもティッシュを引っ張り回してますかぁ(^^)
見ていて飽きない光景ですよね~。
ヤマトはツボ巣に詰め込んでいますが、自分が巣から
出るときに必ずティッシュを落とす!の繰り返し。
そして最初からやり直し…て、コトを懲りずにやって
ます^^;;

ヘンプは麻紐のことでして、この麻紐を使って作った
物がヘンプアクセサリーと呼ばれています。
誰もが思い浮かぶ物として、サッカー選手が手首に着
けているミサンガが一般的かもしれませんね。
ミサンガの発展系でブレスレット、アンクレットなん
かも作れるんですよ。
(よろしかったら過去の記事で、ヘンプの箇所を見て
みてくださいm(__)mたいした物ではありませんが…)

おぉ~ ストラップ拝見させて頂きました!
すご~い!ヘンプ編みかぁ~。
私もやってみたいかも…
これからネット検索しちゃお~っと。

ぜひぜひp(^▽^)q

あぷりんさん、今晩は。
ヘンプアクセサリーに興味を持ってくれる人が
出来るとなんだか嬉しいです^^
私がヘンプに興味を持った時はビーズアクセの
絶頂期だったので、材料をゲットするのも一苦
労でした。今はかなり浸透してきて材料も豊富
になってますよ!
試しにチャレンジしてみちゃってください(^-^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


