プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

川を挟んで、対岸の木にいるコゲラを撮っていると、
「トポ~ン」
足元から何かが水に入る音が・・・


おお、子ガモだーー!
(流れに逆らって一生懸命水をかいてます)


あっ、2羽いたのか!
20090608_hina-kamo_05.jpg

違った3羽だ!!!
20090608_hina-kamo_04.jpg

かわえ~なぁ~~(´▽`)
20090608_hina-kamo_03.jpg

アレ? ところで親鳥はどこ???
20090608_hina-kamo_02.jpg

周囲を見回しても、親鳥らしきカモの姿は無し。
そうこうするうちに子ガモ達はスイスイと行ってしまった・・・


<< ヒナの喧嘩<シジュウカラ> | ホーム | 出ました! >>

コメント

コガモいいですね~♪
ちょっとマヌケ顔してますね~
目じりの二本線がかわゆい。

可愛いですねー
もう巣立ちの季節なんですね!
ちゃんと渡っていけるかな?
母鴨はどこに!?

もう親離れしちゃってるのか、それとも団体さんで迷子になっちゃったのか。。。w
コガモってふかふかでおめめもつぶらで、ほんとかわいいですよねえ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。


こんにちは、えいと@です。

かわい~♪
こんなにちっこいのに親離れしちゃったのかな???
それとも親は単にエサを探しにいってるとか?
じゃ~小ガモちゃんだけであまりウロウロしチャーダメじゃん。(笑)

子供ってかわいいね~。
人間の子も赤ちゃんの頃はかわいいのに、いつの間にニクたらしくなるんでしょうねぇ?(笑)

  えいと@



♪ミユキさん♪

ふわふわのゼンマイ仕掛けみたいですよね^m^
何をやっても可愛いお年頃!
見ているだけで飽きません。

♪ちょびまめさん♪

普通は親鳥が近くにいるんですけどね~。
ヒナが大きくなってきたので、ちょっと餌食べに出かけちゃっ
たのかしら???
カモの場合、自分で餌を探せるからヒナでもあまり心配はない
のだけれど、カラスなどの天敵がね・・・。

逞しく育ってくれ!!!
と、見送りました^^

♪ぺんこさん♪

親鳥は「ちょっとそこまで」的に餌を食べに出かけたのか?
草むらに身を隠していたのだけれど、私のせいで動かざるを
得なかったのか・・・
うっ、そうだとしたら申し訳ない事をしたッスT_T

ちゃんと親鳥と再会できてるとイイんだけれど・・・

♪えいと@さん♪

丸くて、ふわふわで、動いているのが不思議なぐらい
ぬいぐるみちっくですよね~~^^
この可愛いヒナッコ達が成長すると・・・
あんまり可愛いとは思えないんだな~これが!(笑)

人間の子もヨチヨチ歩きまでですよね~、可愛いのは!
言葉が達者になる5歳ぐらいになると、小憎らしいと思
う事の方が多くなりますね^^;;
「バカ」とか「死ね」なんて言葉を覚え、使い出すと、
あんなに可愛かったのに・・・て、ガッカリします(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


