プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ドサッと何かが地面に落ちる音と同時に
ピギャーというような声。

振り向いた先には、地面を転げ回る2羽のシジュウカラ
のヒナがいました。
どうやら、兄弟喧嘩がヒートアップした模様です。
やや小さい方が押さえ込まれました。


「負けちゃった・・・」ショボ~ン
20090610_hina-kenka_02.jpg

「でも、ぼっくんは挫けないの!」
20090610_hina-kenka_01.jpg

「強い子だから!」
20090610_hina-kenka_03.jpg

<< 続シジュウカラのヒナ | ホーム | 三羽の子ガモ >>

コメント

やっぱり、たまてんさんは何かついてる!
こんな場面普通撮れないもの!!
やっぱり写真集とか出したほうがいいと思う。
文鳥だけがケンカするんじゃないのね。
鳥って個性的で面白いー

やっぱり、たまてんさんは何かついてる!
こんな場面普通撮れないもの!!
やっぱり写真集とか出したほうがいいと思う。
文鳥だけがケンカするんじゃないのね。
鳥って個性的で面白いー

話しは別ですが、エロサイトの書き込み、なんとかなりませんかね(怒)
エキサイトも毎日のように書かれて、削除してもいたちごっこ。
それだけエキサイトにアクセスする人がいるんでしょうねー
やめてほしい!!

♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます(^▽^)/

まだクチバシが黄色く、あどけなさ全開なのに気は強い
みたいですね^^
さすが野生の鳥!
文鳥もよく喧嘩するけど、はてヒナッコの頃はどうだっ
たかな~?と、思い返してしまいました。


エロサイト、ほんっと迷惑ですよねー(`皿´)
一時期、fc2では無くなったので喜んでいたのですが、
最近また頻繁になってきました。
サーバーの方でどうにかならんもんですかねっ。
不愉快極まりないだけで、誰も興味持たないっつーのに。


こんにちは、えいと@です。

ひなのケンカですかー。
ひななりに自我があるんでしょうかね。(笑)
単にエサの取り合いでもしてたかな。

鳥さん、かわいいよねー。
えいと@の家の前でもいろんな鳥さんの声が聞こえます。
たまにベランダにやって来たりもしますけど、なかなか撮影まではいきません~~~。
たまてんさんは鳥さん撮影の意気込みが違いますよね!
なんか、オーラを感じちゃいますよー。(笑)

FC2ってエロコメントが入ることが多いみたいですね。
スパム防止機能が弱いんでしょうね。
暗証コードを入れることでだいぶマシになってるって、FC2ユーザーは言ってましたけど、それでも入りますか?
禁止ワードを設定する…って手もあるけど、
それをしちゃうと 普通のコメントもはじいちゃいますからねー。
以前、FC2の方のブログで、全くコメントが入らず、何でかなって思ったら禁止ワードを設定されていました。
困ったもんですね。

  えいと@


♪えいと@さん♪

いや~、それほどの意気込みは無いんですよf(^_^;;
「何かが撮れればイイな~」ぐらいの気持ちです。
葉が多いこの時期は特に(笑)
気合い十分だったら、もっと凄いレンズとかデジスコなん
かを揃えちゃうんじゃないかな~?
私はそこまで思わないので、かなり適当なんです^^;;


>FC2ってエロコメントが入ることが多いみたいですね。

何故なんでしょうね?
私は少ないので軽く「チッ!」と舌打ちする程度ですが、
アクセス数が多いブログの方は、それこそ大変だと思います。

以前禁止ワードを試してみたのですが、コメント返しの際に
自分の書いた物がはじかれたので辞めました(´▽`;;
FC2のシステム管理が、スパム防止機能をもっと強化してくれ
る事を期待するしかないんですよね~(-_-#

こんな写真がとれるなんてすごい。最初カナリアだと思ったがシジュウカラのひななのですね。上の記事のシジュウカラのヒナ(若鳥?)に比べ黄色味がこいが生まれて浅いヒナなのでしょうか?
 一枚めの写真をみて「親元に戻れただろうか木の上に帰れたか?」と少し心配しましたがあとの写真を見て何とか?枝にのって木に戻れたみたいですね。よかったです。地面は危ないし(ネコ、ヘビ、ヒト?その他色々)
 あどけない表情とつぶらな瞳も大変かわいいですが気が強そうなとこも感じられます。
 上の記事のシジュウカラのひな(若鳥に見える)もしぐさや視線がいいですね。おいしいものに対する興味、近いうちこの子達も親から虫の取り方など学ぶのですね。カルガモのは親鳥はどうしたんだろう?
 今若葉が生い茂り、その葉が小鳥や幼鳥を守っているみたいですね。
 エロサイト、エロコメント、私は実は家にPCないしブログもやってないけど大変そうですね。でも野鳥関連のブログとかにエロサイトのっけても迷惑なだけで意味もない、と思うのですが。少数の人がだまされて幾ばくのお金をひきだせば元は取れるのか?と考えてしまいます。変なコメントですみません。

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます^^

胸のネクタイも僅かにある程度なので、↑2回目に載せたヒナよりも
幼いのは間違いないようです。
負けたヒナッコは呆然としていて、しばらく地面から動けなかった
んですよ。それが余計に可愛かったデス^^
しっかり飛べるまでには成長していたからこそ、派手な喧嘩も出来
たのでしょうね。
こうやって逞しくなって行くのかな~^^

ちょっと木の多い場所は、日の光が遮られ暗いと思うほどですが、
カワラヒワが好きさんが仰るように、生い茂る葉がヒナや幼鳥の姿を
優しく隠してくれているんですよね。
自然は本当に上手く出来ていますね!

エロコメントはね~、本当に厄介です。不快ですしね~。
こんなコメントをランダムに延々と送ってないで、どこかに広告
出せばイイじゃん。と、あたしゃ思うのですよ(`皿´)
(扱ってくれるかどうかは解らないけれど・・・)

こんばんは!
カモの雛もとてもかわいいですが、シジュウカラの雛の喧嘩、かわい過ぎ~(~o~)

鳥さんも、取っ組み合いの喧嘩をするのですね。面白いし、かわいい・・・こ
の目で見てみたいです。(*^_^*)

♪おさんぽさん♪

巣立ちのシーズンに小競り合いしている姿はそこそこ
見かけるのですが、地面で取っ組み合っている場面を
見たのは初めてでした^^
負けた方が呆然としているのも超可愛かったです(笑)

スズメ(成鳥)がこんな風に取っ組み合いの喧嘩をするら
しいので、一度はその姿も捉えたいな~~、と思ってます^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


