プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20090612_illust-kasa_a.jpg
あっ、ここをこーすれば、コレが出来るのね!
てな具合で、今更ながら解ってきた。
おばちゃん脳+向上心が低い人間特有の進歩の遅さ
に苦笑ですf(^▽^;;

PCで絵を描くのが楽しい。
というのが、今日なんとな~く解りかけてきましたよ。

<< やらねーぞ! | ホーム | 雨のち・・・ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

かわいいですね~。
切手ですか?
ヤマトちゃん。。。相変わらずポテッとしてますな。(笑)

PCで絵を描く…ってのがえいと@にゃ~よくわからないので、どんな風にされてるのか興味があります。
楽しい♪って思えることがあるっていいことですね♪

  えいと@


プリテイ

 切手型のイラストですね。ヤマトさんもマメさんもかわいいが足を踏ん張って傘の上にのってるニッキさんが素敵です。切手、なぜか郵政の今の問題を連想してしまいました。
 結局は民営化への流れで政治家が深く考えず、自らの考えなしに「民営化OK(←選挙の事を考えて)」で前の選挙戦ったからこうなったとしか思えません(少数の例外の人もいたと思う)
 PCで絵を描く、面白そうですね。操作とか大変、というかよくわからないが、そこをクリアしたら、いいのでしょうね。
 最近雨ばかりで鳥を見にちょっとした遠出もできませんし、鳥の羽も拾えません。つい前コムクドリの女子をみかけましたが清楚でつつましそうな感じでした(虫をくわえ飛んでいた。近くにムクドリが巣を作っているところがあり、その近くに営巣しているのか?)オスは貴公子ぽくてお坊ちゃんぽく見えます。サクランボがなりムクをたくさんみかけます。

そのまま売られていそうな切手。
雨の日も楽しくなるようなイラストですね~

パソコンで描く絵、意外と「こうすれば簡単だったんだ~」ってな事ありますよね。
たまてんさんは今までやっていた他にも機能を見つけたのね。
これからもっとたくさん描いてね~♪

♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

普通に使いこないしている人から見たら、
「えっ、そんな事も知らなかったのーー!」
て、ビックリされちゃうレベルに“やっと到達”しました^^;;
否、到達って言うよりも「手をかけた」の方が近いかな…汗

フリーハンドで描くのも楽しいけれど、PCの機能を使った
描き方は、今まで知らなかっただけに新鮮な楽しさです^^

♪カワラヒワがすき さん♪

ありがとうございます^^

PCって凄いですね!
手描きだと恐ろしく時間のかかる事が一瞬なんですよ。
関心がなかったから覚えられなかっただけで、実はとっ
ても単純だったんだ・・・と、しみじみデス^^;;
(まだまだ、使いこなしてる内には入りませんが)
可能性が広がるって、こういう事なのねん!
と、大袈裟に喜んでいます(笑)

コムクドリ・・・図鑑でしか見た事ありませんが、可愛
らしい容姿ですよね~。
実際に見たいと思っているのですが、ムクドリの群れを
見ていても解らないッス…orz
(そもそも、埼玉には居ないのか!)
コムクの風切羽根もキレイですよね~。
近くで営巣しているなら、ひょっとして拾えるかも!!!
でも、夏場は冬よりも羽を探すのが難しいですね。
なんでかな? 鳥が地面に下りる事が少ないからですかね。
目につくのは、カラスの羽ばかり( ̄▽ ̄|||

郵政問題、鳩山が大臣辞めるのは間違ってると思います
。なんとも納得できない流れですよね…。

♪なつままさん♪

ありがとうございます^^

よく夫に「気の遠くなるような方法で描いてるんだな」
て、言われてます^^;;
確かにそうね! こういう事だったのね!!
と、知って納得。
いや~~~、本当にPCって凄いですねっ。
その機能を使わない、知らないって自分も凄いけど(笑)

なつままさんは、かなり使いこなされてますよね~!
ルリビタキのステッカーをデザインした絵、
すっごく素敵でしたもの~。
今でも印象深いです!

なるほどー

こないだウチでおっしゃってたのは、このことだったんですかー(*◎)ノにやにやw。
そうなんですよね、パソコンだと全くおなじものを増やしたりそこだけ消せたり、10回くらい前の元の状態に戻れたり。
手描きのときについコマンド+ZやCtrl+Zを押したくなりますw。

ブンチョーズとカラフルパラソル、かわいいですーー。
もっとたくさん描いてくださいねん(*◎)ノ♪

♪ぺんこさん♪

>このことだったんですかー

おほほほ・・・
そうなんでござぁ~ますの(照)
ぺんこさんから見たら「あら、あら・・・」
て、言いたくなっちゃうレベルでしょっ^^;;

手描きだけで十分。
難しいテクニックは覚えなくてもイイわ~。
な~んて思っていたけれど、ちょっと解ると
「あらヤダ、これ楽しいじゃない」
と、今更ながら驚いてます(笑)

何度でも簡単に直せるし、同じ物を増やしたり、
縮小/拡大も自在に出来ちゃうPCって
本当に凄いですよね~^^
ぺんこさんレベルまでは一生到達できないと思うけ
れど、これからも楽しんで描きたいな~f(^▽^::

ありがとうございます♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


