プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

公園で、大きなパン屑をGETしたスズメ。

「ハッ!」


シュワッチ
20090615_suzume-kouen_03.jpg

間一髪、カラスの横取りから逃げ切りました^^
20090615_suzume-kouen_02.jpg

<< 小心者 | ホーム | 亀の歩み^^;; >>

コメント

激撮

間一髪。

とーちゃん、がんばりました!

鳥さんが好きな私も目の端に鳥さんが
写ると、つい追っかけてしまいます。

スズメさんは、愛嬌があって、人間ぽっくって・・・

いいのですっ(笑)

大きなお目目に似せた模様、本当の可愛らしい目に、たくさんのものを隠している、
愛らしい鳥さんですっ。

♪ziziさん♪

ヤッター、とーちゃん今夜は御馳走だね!

カラスになんか負けねーぞ。

♪木枯らし平社員さん♪

>大きなお目目に似せた模様

おぅっ! そうね、そうね、言われてみればそう見えますね。
遠目だと、私は何故かサングラスに見えてしまいます^^;;
(ハードボイルドだぜぇい!笑)

スズメは一番身近で、賑やかで、愛くるしい鳥ですよね(^ー^)
雨上がりに、街中の駐車場に出来た水たまりで水浴びしている
姿や、ふとした場所で砂浴びをしている様子にほんわかします♪

かわいいスズメ&山のお話(上の記事で)

 スズメは姿形もめんこい(←かわいいという意味)し仕種も色々でかわいく見ていて飽きないです。それにしてもこの写真のスズメはでかいパンをゲットしたものだ。これではカラスに目をつけられる。しかし無事取られずよかったです。今スズメも子育て時期だから大変でしょうね。私はモンシロチョウを追いかけていたスズメをみかけました。
 上の記事、一体なんの動物なんでしょう。熊棚の写真が掲載されていてリアルです無事でよかったです。ニホンカモシカを見た事あるけどカモシカも意外とでかいのです。不意に出会って体当たりでもされたら、と思うと怖いです。

♪カワラヒワが好き さん♪

スズメって、ほのぼの系ですよね~~^^
大き過ぎるパン屑に悪戦苦闘していたけれど、
他の場所で横取りされなかったかな~~?笑

山で近づいて来た足音は何だったんでしょうね~。
とりあえず、熊でなくて良かったです!(ホッ)
あんな猛ダッシュして、熊だったらアウトですものね…。

私も長野県でニホンカモシカを見ましたー。
すぐ近くに、気配もなく居る!て、感じでしたよ。
確かに、あの体で体当たりされたらヤバイかも^^;;
草食動物でも体の大きいものはドキッとしますよね。
何がきっかけで攻撃的になるか解りませんから、
用心、用心です( ̄・ ̄)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


