プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

先週末、夫のお供で南会津に行って来ました。

とある場所で、しばらく過ごしていると奥の方から
犬に似た声が聞こえてきた。
たぶん哺乳類だろうけれど、何の声なのかは全く見
当がつかない。
「何の声だろうね~?」
と、呑気に言っていたら


重量感のある足音が一気に近づいて来た!
20090615_nanika-kuru2_01.jpg



思わず、猛ダッシュしてしまいました。
20090615_nanika-kuru_02.jpg
何事も無かったから良いのですが、本来最もしてはいけない行動を
してしまいました・・・orz
もし熊だったら、完全に追いかけられていたでしょう。

いや~、それにつけても怖かったー!
あんなに華麗にダッシュしたのは何年振りかしら。
つられて夫も猛ダッシュしてました。

・・・やっぱりダメだな~。
山に行くと熊が心配でビクビクしちゃいます。
川の流れる音や蝉の声で、熊鈴の音などかき消されて
しまうし、とにかくジッとしているのが怖い。

車が通る道のすぐ脇の木に「熊棚」あるしさ・・・
こえ~よ(T▽T)
20090615_kumadana_01.jpg
↑かなり太い枝が組まれていたので、たぶん熊棚と思われます。


<< 続・小心者 | ホーム | やらねーぞ! >>

コメント

いったい何の動物だったんでしょう???
ズドドってことは、大きな動物ですよね。
何もなくてよかったです。。。

熊棚って、わたし知りませんでした。汗
そうやって間接的に自分の存在を示して、「入ってくるな」という印なんでしょうかね?
うまくできてるな~。。。

今度実家に帰ったら(時々熊が出てるので)、木の上をよく見てみます~。


こんにちは、えいと@です。

クマに遭遇した時は走っちゃダメよー。(笑)
…って野生児のたまてんさんは もちろんご存知でしょうけどね。
頭でわかってても恐怖心が勝っちゃうと走っちゃうのねぇー。
確かにびっくりしちゃうと身体が反応しちゃいますよね。
クマじゃなかったら何だろう~? 大型の鹿?

  えいと@



♪りえこさん♪

自分の心臓音が、あんなにハッキリ耳元で聞こえたのは
生まれて初めてかもしれません^^;
もー、ドッキドッキでした(笑)

イノシシじゃないか・・・と、夫は言ってましたが、
正体は定かじゃありません。
鹿かもしれなかったですね。

熊棚は話しには聞いていましたが、実際それらしき物を
見たのは初めてでした。
そこで木の実を食べたり、昼寝したりするそうなので
確実に「ここに居た」という目安になりますよね。
りえこさんのご実家付近でも見られると思いますよ!
主に広葉樹で見られるので、思い出した時に見上げてみ
てください^^

♪えいと@さん♪

そうなんですよね~、走っちゃダメなのよね~ん!
走り出してから「やべー、走っちゃったよー!!」
とは思ったんですけど、もう止まらない(笑)

熊を見かけたり、遭遇したらゆっくり後ろに下がる・・・
頭では解っていても、実行するのは難しいですね。
今回、それを痛感しましたf(^_^;;
熊に会うなど滅多にある事じゃないとは言いますが、
民家に熊が出た!とか、
自宅の庭で熊に襲われた!というニュースを聞くと
ムムム・・・なんですのよ^^;;

あの足音は何だったのかな~?
夫は「たぶんイノシシだ」と言ってました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


