プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

朝、6時台のニュースの終わりにやる
天気予報。
関東地方の最高気温、最低気温の次に


紫外線の様子を語ろうとした
天気予報士だが、
口を開いた瞬間・・・
20090618_weather_03.jpg

時間は7時に!
画面は容赦なく切り替わり
20090618_weather_02.jpg
流れるオープニング曲に混じって聞こえた
天気予報士のつぶやき・・・。
このハプニングを見て、
常々姑が言っていた言葉を思い出す。

20090618_syu-tome_01.jpg
今朝はさぞ、力説していたに違いない^^;;
N○Kなんだから、オシャレよりも
仕事に専念しろ!と。

私もそれには賛成!
だって、受信料は着せ替え人形の為に
払ってるんじゃないもん。

<< 鶴は千年、亀は万年、姑は… | ホーム | 鳥が撮れないときは・・・ >>

コメント

見損ねましたTT どこぞでアップされているかしら?

ふふふ お姑様も結構いいところ突いてますね。国○キャスターは自前と思いますが、他の方はどうなのでしょう? 

N○K

落ち着きの無いキャスターもいますよね。
テレビカメラに向かって喋りながら体を前後にずっと動かしていて。
その動きがどうも気になってしまうw;

♪ziziさん♪

後から起きて来た夫も言いましたわ、
「どーして録画しておかないのぉ!」て。笑

N○Kはお金かかってますよ~!
ちゃ~んとスタイリストが揃えてますってよ。
最近は、アナウンサーなのにやけに私服系が多く、
ちょっと疑問に感じちゃいます( ̄^ ̄)

♪yocoさん♪

>落ち着きの無いキャスターもいますよね。

いますねーーー!!!
たぶん、アイツだな。
ピーンときたりして^^;;
我が家も、あの落ち着きない動きに散々文句
言ってました(笑)

それと、天気予報をやっている時に
ガッシャ~ン!
て、物が倒れる音がやけに多いのも気に
なります。


こんにちは、えいと@です。

「おわっちゃった~」ボソッ
大爆笑~~~おもしろーい! 入っちゃったのねぇ~「終わっちゃった」と思って発した声が…。(笑)

制服ですか~。うーん、どうでしょうねぇ?
いくらNHKっていっても個性がなくなっちゃうのはどうなんでしょう?
みんな同じかっこ、同じ服装でニュースしゃべってたら(お天気キャスターだけじゃなくね)ちょっと異様じゃないですかね?(笑)

それにしても。
日本のお天気キャスターは、皆さんおとなしいなーって思いますよぉ。
忠実に天気のことを伝えてますしね。
アメリカの気象予報士なんて激しいです~。
だいたい二人でやってるんですけど、
二人で雑談(天気に関することが多いけど)をはじめたり、とちゅうで爆笑したりします。大口開けて。(笑)
服も派手ですし。真っ赤な服とか、胸がガバーッと開いた服とかね。
お国柄でしょうかね~?(笑)


   えいと@




♪えいと@さん♪

ボソッと聞こえた言葉に、
思わず二度見しちゃいましたよ(>▽<)

服装はね、別に制服でなくてもイイんですよ。
ただ、最近は変に民放の真似をし過ぎている
と言うのかな~。
「ちょっとソレはどうなの!」
て、目を疑いたくなるような格好をされると、
N○Kなんだからきちんとしなさいよー!!!
と言いたくなるんです。
だって、ネグリジェかっ!みたいな服とか
有り得ないッスよ。

それと、日本人はとかく時間に追われているから、
必要な情報だけを早く欲しいんですよね。
雑談が多くて肝心な点に辿り着くまで何分もかかる
なんてやってちゃダメなんですよ^^;;
特に朝のニュースでは、それは致命的でしょう。
だからワンセグ携帯なんて発想が生まれるのかも!

いつもなら完璧チェックしてる時間帯なのにーv-356
(今日に限って旦那が早出で、その時間 “二度寝” の真っ最中でしたv-75


NHKの番組も最近はもぅ! 酷い有様ですよね
見たい番組が殆んど無くて・・・

ちょっと惹かれる内容の番組なんかも
イザ見てみると変な小細工で台無しだったり
ネタは良いのに、うざったいクイズ仕立てになってたりv-393
そーゆーのは民放でやってますから!
ヘタに真似っこせんでエエンやから!!
仰るとおり、こっちは 「必要な情報だけ」 欲しいのよ。
視聴率なぞ気にする必要無いんだからサァ~
もっとスマート且つシンプルな方向性を目指して欲しいのです。

などと、受信料未払いの不届き者がほざいても
何たらの遠吠えにしかなりませんけど・・・

♪桔梗屋さん♪

>NHKの番組も最近はもぅ! 酷い有様ですよね
>ネタは良いのに、うざったいクイズ仕立てになってたり

そう、そう!!!
もぉ~、全てが台無し(`皿´)
昔のように淡々と、しかし思わず引き込まれてしまうよ
うな番組作りをして貰いたいですよね~。
N○Kスペシャルでやっていた宇宙関係や動物ものは
クオリティーが高くて好きだったのに・・・
今じゃ見る影も無し。
(新番組なんてイイから、アッテンボローとかを再放送
して欲しいわ!)
アナウンサーの質も落ちているし、何より正しい日本語
で話さなくなっているのは、どういうことかしら!

教育TVのこども向け番組でも、Ko○ishi○iやケ○ン・
コス○といったカタコトな日本語の人を出すのもどうかと
思ってしまいます・・・。
英会話番組なら納得ですけどね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


