プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

花をモチーフにしたロボット(?)だかオモチャが
販売されるそうです。
(既に発売されたかな?)
話しかける度に「うん、うん」と相槌を打つかの
ごとく頷いてくれるんですって。
自分の意見を全て肯定してくれるような動きは、
ストレスを抱える働く(独身)女性を癒してくれる
こと間違いなし!
という事で、メインターゲットは独身女性だそう
ですよ。

・・・・・バ○にしてんのか!
て気がしないでもないですが、どうなんでしょうね?


で、もしこれが文鳥タイプのロボットだったら・・・

20090701_robo_02.jpg
ストレス倍増!


<< あくまでも想像ですが・・・ | ホーム | 一日に何度も >>

コメント

くっくっく… (笑)
言えてる… 倍増するかもねぇ。

その後… 何を~v-359! って
追っかけまわしているうちに
ストレス発散できるっていう代物かしら? 

♪あぶりんさん♪

「あ~、私ってバカよね~」なんて独り言の時だけ
頷いたりしてね(笑)
そして、やっぱり追っかけ回す・・・・・

おっとっと、文鳥には優しい私達だから、そんな事は
“絶対”しないですわよね~~~( ̄▽ ̄|||

うふふ・・・

[花よりにゃんこ、私は猫に何かと話しかけては嫌がられています。v-399
”母ちゃんうるさいにゃん”ガリガリ・・・痛いよ~v-395やっぱり、花の方がいいかな~


♪おさんぽさん♪

やはり生き物相手に話しかける方が健全ですよね^^;;
頷かなくったって本物の花の方が話しかけやすい(?)し、
癒し効果もありますものね~。

猫ちゃんは寝たフリをしながら、おさんぽさんの
独り言を聞いてくれているのではないですか?^^

文鳥は・・・実際あまり話し相手にはなりません(笑)

花・・・・。

 こんばんわ。花のロボット(しかも独身女性ターゲット)これと似たもの昔あったような気もします。確か音にあわせてくねくねするものです、たぶん私の記憶違いのような気もします。一瞬花人間(顔が花で体が人)を考えたけど、それは怖いです。
 しつこいようだけどやはり文鳥型、フクロウ型、チョウゲンボウ型、ネコ型(ドラエモンではないガドラでもいい)のロボットがほしいです。どこかの会社作ってほしいです、鳥ロボは飛んでいるのを見ているだけでいいです。しかし鳥の羽も精巧に再現しなければいけなそうなので大変かもしれません。やはり生き物に対して話しかける方がいいです。

♪カワラヒワが好きさん♪

そう、音に反応してクネクネ動くのありましたよね~。
今度のは「頷く」がポイントのようですよ(汗)

鳥類のアイテムって全体的に少ない気がしますよね。
人気がないのか、再現が難しいのか???
あればそれなりに売れるように思いますが、哺乳類系
のような「可愛い表情」が作れないから、あまり商品
にはならないのでしょうかね~~?(残念)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


