プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090703_yasai_01.jpg
お義母さん、急いでたのね・・・。


<< そこに釘付け | ホーム | あくまでも想像ですが・・・ >>

コメント

ここにもかきこします。きらり→キウリ→きうり→きゅうり、なるほど。野菜おいしそうですね。自分もきうり食べたくなってきた。 ところで今さらで申し訳ないですが以前あった記事でお姑様のお言葉「私は85歳まで生きるつもりだから(云々)」はすごいですね。生命力というか気力に脱帽です。
 そろそろ換羽の時期に入ってきました。野に素敵な羽を拾えるといいですね。
 私はこの前山に行って黒くてでかいオオスズメバチ一匹に威嚇されました。

やっぱりお優しいお姑様

なんだかんだといって とれたての野菜に勝るものなし!

きうり、美味しかった?v-10

♪カワラヒワが好きさん♪

スズメバチに威嚇されたんですか!
キャ~~、何事もなかったですよね?
スズメバチも巣作りに入ったのかな?
お互い気を付けましょうね( ̄□ ̄;;

姑の母上様(夫のお婆さん)が87歳でご健在ですから、
きっと姑も長生きタイプだと思われます^^;;
宣言する事で更に自分に喝を入れているのかもしれ
ませんね・・・おほほほ(汗)


♪ziziさん♪

キュウリはこれからいただきます^^
旬の野菜を旬の時期に食べられるって、最高の贅沢
ですよね!
義父母は、現在キュウリを食べる事に追われている
そうです(笑)

やっぱりお義母さんは外しませんよねー(爆)
なんでしょう?笑の神がついているのかも!?
たまてんさん、ぜひお義母さんに「キラリって新しい品種なんですか?」と聞いてみて!
反応がめちゃくちゃ知りたい。
お義母さんには、国民栄誉賞をあげるべきです!


こんにちは、えいと@です。

わはは~。
相変わらずおもしろーい!
「きうり」ですか~。えいと@は「きうい」って思っちゃいました。(笑)

ところで、えいと@はまだカナダに滞在中です。
コメントありがとうございました♪ とってもうれしかったです。
BUFにもどったらゆっくりコメントしにきますね~。

  えいと@


♪ちょびまめさん♪

姑は常人を越えた「何か」を持っている人
なのだわ^^;;
本人は至ってまじめなところが、これまた
ポイントなのです!

「キラリ」美味しかったです。
と、報告してみます^^

♪えいと@さん♪

お疲れさまで~す(^0^)/

カナダでの成果はいかがでしたか?
付き添いのえいと@さんの方が心臓バクバク
だったりして(笑)

ご無事のお帰り、お待ちしてま~~す!!!

いいですね~

”キラリ”きっとお義母さんの自信作なのでしょう!
美味しんでしょうね~^m^
楽しいネタを提供してくれる、お義母さんに感謝ですね。

我家のお義母さんは、いい間違え?8聞き違えかな?)の名手です
義父が入院中なのですが、CTを撮る時の
造影剤をずーっと”ぞうけいざい”と言っています。
義父は、メタボおじいさんなので”象形”かも、なーんちゃってね!(^_-)



♪おさんぽさん♪

あははは・・・、確かに「自信作」なのだと思います!
もろキュウで食べてねッ!!!
と、食べ方まで指定されてしまいましたから(笑)


「ぞうけいざい」
何やら特殊技術の専門用語のようですね^^;;
それでも何を言わんとしているのか、周りの人が解って
いるからズ~~ッとそのまま・・・
というパターンですね!
私の実家の父も同じです。
(いい加減、指摘するのも面倒くさいので放置してます)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


