プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


籠が置かれている部屋から台所へ・・・
散策中のマメさん。
時には洗面所まで足を伸ばす事も^^

元の飼い主さんからは、とても「恐がりな性格」
で、「籠の位置が変わっただけでもパニクる」
と聞かされていましたが、徐々に大胆になって
きています。


一方、ニッキさんは・・・
20090711_nikki-shisei_01.jpg


<< バーゲン対象外の品 | ホーム | 広がる行動範囲 >>

コメント

きっと…
たまてんさんが 遠くの部屋で何を
しているのか気になって仕方がないのね?

マメさんの なに??って表情が 
キョトンとしていてカワイイ~~!

ニッキさん…
絶対 まいどと共通しているものがあるわぁ。(笑)
だって…
まいどったら… バナナ型の水のみで
水浴びしようとして 片足ひっかけて
頑張っているんですよぉ~(笑)

どう 片足あげ つながり!!

いつもながら薄茶色のボディが美しいですねぇv-344
お胸もホッペもふっくりして♪
でもこうなると足元注意は欠かせませんね。。
ふぅもいつの間にやら尻ホッペの辺りでジっとしてることが多いので
立ち上がる時には周囲360度確認してからヨイショっと。
ただ、彼の場合はリビング以外の開拓精神は皆無の様で、
続き間の洋室にも和室にも自ら進んで入ることはほぼ100%無いです
多分このまま一生・・・・


下の記事のマメさん
今市子さんのハナちゃんのエピソードにちょっと似てますね~♪
ハナちゃんの場合は夜、
一人置いてかれたお部屋から暗い廊下を渡ってきたらしく
閉まってる扉の上のガラス窓からジーっと・・・v-405
ありえない光景を目にして一瞬固まっちゃったそーですが、
よっぽど寂しかったンでしょうね~(^^;

♪あぶりんさん♪

まいどちゃん! 爆笑だわ!!!
あのバナナ型水容器で水浴びしようとしてるなんてっ!
また新たな伝説がぁー(≧▽≦)
確かにニッキさんと通ずるものがありますが、
まいどちゃんの方が数段「上」ですな~。
今後の「おとぼけ」が益々楽しみです♪

ニッキさん、実は文鳥の着ぐるみを着たインコかも(笑)

♪桔梗屋さん♪

マメさんのボディは、若さが弾けてますよね(笑)
ニッキさんやヤマトとはかなりのズレがあるようで、
只今マメさんは換羽の真っ最中なんです^^;;
なので、最近はビビリンな性格に逆戻りしつつ
あります。
隣の籠でニッキさんが動いただけで大騒ぎなんて
事も頻繁で、その騒ぎっぷりにこっちがドキーッ!

あ~、せっかく羽が舞い飛ぶ換羽のシーズンが終わった
と思ったのに…orz


>閉まってる扉の上のガラス窓からジーっと・・・

あははは・・・
確かに、これは有り得ない!(笑)
暗闇からマメさんがドバッと飛び出したら、
私も100%固まっちゃう!
昼間で良かったぁ~~^^;;

文鳥の気持ちは、なかなか掴めないですね。
不意に信じられない行動&仕草をするから、
何年経っても難しいです。
そこがまた奥深い文鳥生活!てか(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


