プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20090715_momo_02.jpg
電話で散々言われ続けたので、届く頃には既に「食べ頃」
と思い、期待は大きく膨らむ。
で、早速食べてみた・・・・・






20090715_momo_01.jpg
その硬さにビックリ!
桃の匂いはおろか、味も素っ気もありませんでした。

皮を剥いている時から変だとは思ったんだよね~。
期待が大きかった分、かなりガッカリな最初のひと口。

でも、2、3日置いたら激うまになりました^^


ご近所さんを通して送ってくれた桃なので、私達の感想を
相手に伝えたい姑。
私が桃のお礼をした翌日には「食べた?」と、再度確認の
電話が。(汗)
跳ね出しを貰って食べていた姑としては、送った桃も当然
食べ頃だと思っていたようです。
「まだ食べてないのーーーー!!!」
いや、いや、早過ぎてマズイだけですからお義母さん・・・。

果物は、食べ頃の見極めが肝心!


<< 桃と言えば・・・ | ホーム | 時代小説風に^^;; >>

コメント

そうそう♪

桃も種類と熟れ具合によって ガジガジなんですよね。
ネクタリン、安かったから買ったらガジガジ。今 熟成中。

激うまになって よかったですね!

ぴーは 美味しい桃なのに、食べませんでした。
ブンチョ様は どうですか? 桃


こんにちは、えいと@です。

桃って固い時期はゴリゴリですよねぇ~。
それを律儀に食べるたまてんさん。。。笑っちゃいましたよ。(笑)
食べごろ~になって良かったですね。

しかし、お姑さま、ちょっと先走りしすぎねー。
うーん。。。
悪いお人じゃないけど~~~やっぱ同居は疲れるでしょうねぇ。
よかれと思ってしてくださってるんでしょうけどね。
程よい距離にいないとしんどくなっちゃいそう~~~。

   えいと@


♪ziziさん♪

果物・・・ニッキ&マメさんは、残念ながら食べない子の
ようです。甘い香りに興味はあっても、怖がって近づきま
せん^^;;
飼っていた他のブンチョは、怖い物知らずのヒナの頃から
果物をあげていたので、抵抗無かったようですが、それも
個体差かもしれませんね~。
ぴーちゃん、他の果物もダメなのかしら?(´▽`)

それにしても、ガジガジで何の味もしない桃ほど切ない
物はありませんよね(笑)

♪えいと@さん♪

毎年送ってくれるのですが、熟すまでに数日置くのは
当たり前。
なので、今回はスグに食べられるほどなのかと半信半疑
だったんです^^;;
でも、やっぱり早過ぎた!
触った感じもかなり硬かったのよね~。

今年の桃は近年に無いほど上出来らしく、それで姑も
「美味しいよね~」トークをしたかったのかもしれま
せん(´▽`;
急かされて食べた最初の桃・・・あ~、勿体ない!
1個無駄にした気がしてなりません(苦笑)

桃大好きーーー!
山梨に身内がいるといいですねぇ~
先日、スーパーで落ちて商品にならない桃を1個100円で売ってました。
とても大きいけど、ところどころ落ちて色が変わってる。
店員さんが「食べるのは今日、明日くらいが限界だけど、
その分、すごい甘いよぉ~」と言ったので試しに買ってみてら、
ほんと、驚くほどの甘さ!
2個なんていわずに、もっと買えばよかった!
お義母さんに「ジャガイモかよー!」なんていえないですよね・・・
言ったとした「えぇ!私ジャガイモの送ったのかしら」と一日悩れそう。
また桃を送ってきたりして。笑

固い桃っておいしくないんですよねぇ~。
私も日曜に和歌山に帰るので しばらくは
桃の食べ放題ができそうです。
柔らかい桃は大好きだい♪

♪ちょびまめさん♪

ちょっと痛みが心配かも・・・ぐらいが美味しいですよね^^
そのスーパーの店員さん、とっても良心的ですね!
しかし、スーパーの桃は高いですねー。
山梨の農協(?)で売られている桃と比べると、スンゲー小さい
のに、値段は倍近く!
毎年、義父母には感謝しきりですf(^_^;;


>お義母さんに「ジャガイモかよー!」なんていえないですよね・・・

そうですね~~^^;;
ノリの良い人かと思えば、まるでサッパリ通じない時も
あるので難しいです。
特に電話だと冗談が通じなかったら・・・怖い。

♪tunnさん♪

とろけるような、ジューシーな桃でなければ桃じゃない!
ゴリッというような、ただ硬いだけの桃ってショックで
すよね~~~。
一番美味しい時に食べたいのに、そんなに急かさないでよー!
てね^^;;

和歌山の桃ですか~~♪
ヨダレが止まりませんね(笑)
思う存分、力の限り、食べ放題してきてくださいね~^^

果物って、当たり外れの多いものですが・・・
桃の美味しくないのって、他の果物よりかなり不味いですよね。
すっかり食べごろの色、匂いも良い・・・
あーそれなのに不味い時のショックなこと
たまてんさんは、日がたって美味しくなったのですから、よかったですね!

お姑さん恐るべし・・・私も、こんな風に自由に生きたいな~(~o~)

♪おさんぽさん♪

>お姑さん恐るべし・・・私も、こんな風に自由に生きたいな~(~o~)

あははは~~~(≧▽≦)
おさんぽさんから見ても自由に見えるんですね!
姑・・・何かにつけて自由過ぎますよ!!!
周りの人も、その勢いに押されるって状態ですかね^^;;


>桃の美味しくないのって、他の果物よりかなり不味いですよね。

そうなんですよね~。
ガリガリに硬くて、果汁なんて一滴もありゃしない!
それが、数日置いただけで別物に変わるのですから
不思議ですよね~~~。(美味しい桃の場合)
ハズレの物は何日置いてもやっぱりダメで、
不味さが際立ちますよね^^;;
桃が大きければ、大きいほどショックも倍!(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。