プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

お盆で私達の帰省に合わせ桃を買っておいてくれる
夫の実家。
滞在中は食べ放題です♪♪♪



「今年も美味しいね!」
「ハズレがほとんどないね!」
などと会話しながら食べていると、
新たに剥いてくれた桃を進めてくれる姑。

20090718_mazui-momo_04.jpg

20090718_mazui-momo_01.jpg

20090718_mazui-momo_02.jpg
必ず、不味い桃も進めてくれます(汗)


不味いのかよ!
普通は美味しい物を人に進めるもんじゃないのかい?

初めて言われた時は、かなり衝撃的でした。
でも、毎年必ずなんです。
他の物でもそうなんです。
「ちょっと、ちょっと、コッチもほらほら」
と言うその続きは「凄く美味しいよ」だと思いますよね、
普通は。

今年も同じ事が繰り返されるんだろうな~( ̄_ ̄;;


<< だから嫌われるんじゃないの? | ホーム | 旨いもの程、食べるタイミングが肝心 >>

コメント

そうきたか… (汗)
さすが お義母様でございます。

桃だけで…
味のないじゃがいも…不味いモモ…
ポンポンとエピソードが出てくるなんて…
来年あたり 桃太郎でも出てきそうだわ(笑)


こんにちは、えいと@です。

え? 「こっちも食べて~」でまずい桃を出してくるの???(汗)
うぅ~~~ん。理解不能なお姑さまですなぁ~。
で、たまてんさんはともかく、旦那さまの反応は???(笑)

今年のお盆も旦那さま宅にご帰省なのですか~~~?
たまてんさん、がんばれー!

  えいと@


ひぇぇぇぇ

お久しぶりです。
お姑さま、すごすぎ~!!
自信満々に「まずいから!」って言われても~(><)
普通「美味しいから食べてみて」でしょ~!

たまてんさん、ファイト~!!

♪あぶりんさん♪

>来年あたり 桃太郎でも出てきそうだわ(笑)

ふふふ・・・
姑なら、桃太郎でなく自ら鬼が島に出向くでしょうね^^;;
で、鬼が島に着いた途端、鬼相手にマシンガントーク炸裂。
「持ってるお宝全部あげるから、お願いします
帰ってください」て、鬼が土下座しそう(笑)

勿論、鬼への手土産は不味い桃!

♪えいと@さん♪

>うぅ~~~ん。理解不能なお姑さまですなぁ~。

でしょ、でしょっ!!!
夫と義妹は慣れっ子ですが、私と義妹の旦那は笑顔が固ま
ってしまいます^^;;

せっかく切ってくれたので、とりあえず一切れ食べます。
言うほど不味くないじゃん、て時もありますが、
本当に、不味くてどうしようもない桃の場合はちょっとね^^;;
こりゃ不味いわ!と言うと、「そうでしょーー!」て、
凄く嬉しそうな姑。
やはり理解不能です(笑)

夫は「不味いもんを進めるな!」と言いますが、
やっぱり試しに食べてみる。
で、本当に不味いだの何だのと暴言を吐いてみたり…
他愛も無いことで息子とやり取りするのが嬉しいみたい
ですよ、姑は^^;;
ま、夫一家の恒例儀式みたいなものでようか・・・


♪ちびぴよさん♪

不味い桃を進められて、喜ぶ人間がどこに居るんじゃー!
て、思いますよね~。
この「不味いから食べて」という進め方、どう捉えて
良いのか未だに悩みます^^;;

せっかく切ってくれたのだから、食べないと悪いよな~
と思い食べていると、「無理しなくてイイのよ」とか「全
部食べなくてイイのよ」て・・・・。
なら出すなよっ!(心の声)

本当は、どう反応して欲しいのだろうか?
それとも、姑は同じ事を繰り返している覚えが無いとか・・・f( ̄_ ̄;;

さすがお義母さん!!
すばらしいサービス精神!笑
なんでもかんでも自分の知りうる情報は
みんなに伝えたいのでしょうねぇ~
本当に面白い人ですよね。
このまま山梨においておくのはもったいない!

むぅ

お笑い芸人のお母様並に凄いですね。
お義父さんの切り返しはどうなってるのかしら。

ガジガジの桃 やっぱりやだなぁTT

♪ちょびまめさん♪

いえいえ、お義母様には山梨に籠っていてもらわないと
こちらの身が保ちません^^;;


>なんでもかんでも自分の知りうる情報は
>みんなに伝えたいのでしょうねぇ~

さすが、ちょびまめさん!
正にその通りなのだと思います!!!
でも、だからと言って不味い桃を「食べろ」
て、酷いですよね。
何の罰ゲームなんだよぉぉぉぉ!

♪ziziさん♪

姑的には「変な事をしている」意識は無いのだと思います。
だから余計に厄介なんですよね~(T▽T)
出されたら、嫁としては食べない訳にはいかないじゃない
ですかー。

・・・もしや、これって柔らかな意地悪なの???
ひょっとしてワザとだったりして~~~(驚)

 こんにちは。ひょっとしたらお姑さんは関西の方?と一瞬思いました。こういう時にボケツッコミの英才教育ができているであろう大阪の方はうまく切り返せるのでせうか?切返しに慣れていなかったらきついですね。不味い桃、硬い桃か腐りかけすぎのブシュブシュしたもの??
 この夏も山梨に帰省なさるのですか?大変です。ストレスがたまらない程度に、無駄な我慢は禁物です。
 個人的に上の桃太郎編に笑ったです。

♪カワラヒワがすきさん♪

姑は生粋の山梨県民ですので、これはもう生まれもっての
才能(?)でござ~ますわね^^;;
義父にはしょっちゅう「何やってるだよぉ」と、言われてますよ(笑)
お進めしてくれる不味い桃は、大抵ゴリゴリの硬いものです。
かじるほどに虚しさが込上げる・・・そんな桃です。
(なぜ、嬉々として進めるのか???)


>ストレスがたまらない程度に、無駄な我慢は禁物です。

ありがとうございます(T▽T)
ふふふ、私にとっての鬼が島・・・それが山梨!
今回は何が待っているのか・・・か、考えないようにしようっと(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


