プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


私が住んでいるアパートの斜向いにある質屋に、
どうやら強盗が入ったようです。


ほどなくすると、我が家にも警官が聞き込みに
やって来ました。
20090723_jiken_04.jpg

強盗が入ったと思われる時間帯は買い物に出かけ
ていたので、その時間は留守にしていたから何も
知らない。
と言っているのに「何時に?」とか「何時から?」と、
しつこいこと、しつこいこと。
20090723_jiken_03.jpg
出かけてちゃ悪いのかい!
まるで、強盗が入ったのは私が留守にしていたせいみた
いじゃない。(怒)
そう言いたくなるような警察の喋り方って、何とかなら
ないのかしらね~。
協力してあげたくても、あの物言いでは不愉快になるだ
けで口をきくのが嫌になる。
ハッキリ言って、ムカつくわ!!!

実はこの質屋、強盗が入ったの2回目なんです。
前回は“拳銃のような物”が使われたのでニュース
でも報じられていましたが、犯人が捕まったかは不明。
で、その事を質す意味もあって聞いてみた。
「あそこの質屋でしょ。これで2度目だよね」
そしたら警官が言ったのさ、アッケラカンとして…
「私、知りません! 移動して来たばかりなので」。

おい! 人には散々「時間」の事で食い下がっておいて、
自分は「知りませ~ん」かよ。
なんだそりゃ(`皿´)


20090722_jiken_02.jpg

<< 早いもので | ホーム | 桃と言えば・・・ >>

コメント

たまてん
2回も強盗に入られる質屋って!?
どんだけ無防備なんですか。笑
また外国人の窃盗団ですかね?
最近は不景気でブランド物も売れないそうですから、
盗んでも大したお金にならないでしょうねぇ~
あぁ宝石があるか。

警官って、ホント上目線でモノを言いますよね。
たまに親切な人もいますけど。
学生の頃にバイトしてた商店街に窃盗があったんですけど、
何の前触れもなく「この靴見たことあるか!」と聞かれ
「何ですか?この靴がどうしたんですか?」と聞いたら
「教えられない」と言われました。
なんだよ!その質問―――!って感じでしたよ。

あはは ブンチョ様の絵の方が楽しいって、やっぱり江戸時代の方が 町方も粋だったのですね。

あら 上から目線・・・・そんな人もいるのですね。気をつけたいものです。

♪ちょびまめさん♪

1回目は外国人グループという噂でしたが、
今回はどうなんだろう???
いずれにしても、狙いやすい条件が揃っているの
かもしれませんね(汗)
質屋って、本来はひっそりとあるべき存在なのに、
「高価買い取り」、「各種ブランドが豊富」などと
派手にアピールしてるのもどうかと思います。


>何の前触れもなく「この靴見たことあるか!」と聞かれ
>「教えられない」と言われました。

なんじゃそりゃーーーー!
ほんっと警察って奴は、捜査に協力して欲しいのか、
ケンカ売りに来たのか、どっちだよ?
て、態度ですよね~。
軽い説明を加えれば、ひょっとしたら見た事あるかも。
とか、何かしらヒントになるような事が出てくるかも
しれないのにね。

私に質問しに来た警官もさ、こっちが留守にしていた
時間にこだわるより、怪しい黒い車ってのがどういう
タイプの車だったとか、具体的に説明すれば、ひょっと
したら私も見ている車だった・・・とか有り得るじゃな
いですか。
質問するポイントが最初から間違っているという救い用
の無さに辟易でした。

♪ziziさん♪

人々の生活に密着していた江戸時代の方が、頼りがいが
あったかもしれませんね~。
袖の下・・・なんて事もあったにせよ、大失態を犯せば
腹切りが待っている分、真剣に取り組んでいたでしょう
しね^^;;


警察は、ほとんどが上から目線ですよ~。
必要な時&困っている時にはいなくて、誰にでも「お前
が犯人じゃないのか!」的な物の言い方です。
あれでは協力してもらえなくなるのも当然かと。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


