プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ちょっと前に撮ったムクドリの幼鳥です。
桑の実をガッツガッツと夢中で食べていました。
(否、丸呑みしてました^^)


20090723_mukudori-hina_06.jpg

20090723_mukudori-hina_03.jpg

20090723_mukudori-hina_01.jpg

20090723_mukudori-hina_04.jpg
成鳥になると、顔の周りに白い羽が増え小汚い感じに
なってしまうムクドリ。
これぐらいの羽色の方が可愛らしくてイイのにな~^^;;

20090723_mukudori-hina_02.jpg

<< 元気にしてるか~い | ホーム | 早いもので >>

コメント

ムクドリ

 このムクドリのお子さんはういういしいですね。本当にこの位の感じだと成鳥でもめんこいけど、実際は姿形も地味で鳴声もすごいですね。桑の実はうまそうです。
 警察が家にきて職務質問、その前に、二回も盗難が入る質屋って?と思いました。中には親切なおまわりさんもいる、と思いたいけど、これはどうかなぁ、と思いました。まずは研修かなにかで「相手を不快にさせない話方」を取り上げて欲しいですね。もしこういう研修があれば私も参加したい。
 あと、江戸時代風の文鳥の取締り漫画もかわいいです。だけどヤマト姐さんの場合、盗難者に逆襲し降参させそう。(すみません)
 まめちゃんのヤマトさんに対する思いもかわいいですね。自分にない部分をヤマトちゃんに求めていたのでしょうか。

♪カワラヒワがすきさん♪

幼鳥ぐらいの色合いだったら、程よい渋さ(シンプル?)で見た目も悪く
ないんですけどね~。どうして、あんなに小汚い感じになっちゃうのか
しら^^;;
見た目と声でかなり損をしている鳥ですよね~。


>まずは研修かなにかで「相手を不快にさせない話方」
>を取り上げて欲しいですね。

そうですよねー!
相手構わず威圧的な態度とったり、思いっきり疑るような目して
話したり・・・失礼ですよ(`^´)
容疑者に対する時と、一般に協力してくれる人に接する時とを区別
すべきですよね。
最初に通報して疑われるのが嫌とか、警察に不快な思いをさせられるか
ら関わりたくない…と、思う人はかなり多いと思います。
何か起こった際に、広く協力を求めるならもう少し接し方を考えるべき
ですよ。


>ヤマト姐さんの場合、盗難者に逆襲し降参させそう。

大いに有り得ます!!!(笑)
ヤマトだったら相手が逃げ出すまで攻撃し続けるでしょう^m^
ヤマトの基地に入ろうとして、マメさんがよく足を噛まれてまし
たからね~。手加減なしです^^;;
そんな荒っぽいヤマトだからこそ、マメさんは頼りにしてたのかな?

そうそう、めっさ食べるんですよね、ムクドリのヒナ☆
昔うちの父が拾ってきてごはんつぶとか与えてたんですが、大喰らいでしたσ( ̄∇ ̄;)w。
クチバシの動きが早くてエサあげるのも怖かったれす☆

♪ぺんこさん♪

いつもながら、ぺんこさんのお父上には感心してしまいます^^;;
ムクドリのヒナまで育てた経験がおありとは・・・笑いが込上げて
しまいました^m^

ムクドリって、ちょっと九官鳥に似てますよね~。
子供の目線だと確かに怖いかも(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


