プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

IMG_2487.jpg

初めは人目を避け、隠れるように牛脂を食べに来ていたシジュウカラ&メジロ。
今ではすっかり慣れてきた様子(^-^)
かなり大胆に姿を見せるようになりました。
牛脂が無くなると「無~い、な~い牛脂がな~い!!」とでも言っているように
騒ぐこともあります^^;;
IMG_2486.jpg

メジロは本当に度胸がある小鳥だ!
こちらの姿をシッカリ確認していながらも堂々と牛脂を食べ続けるんだもの。
こんなにメジロが動じない鳥だとは、最近まで想像もしなかったことです。 IMG_2484.jpg

メジロが牛脂を食べている姿を最初に見た時もビックリしましたが、ヒヨドリ
までもが牛脂を食べる事実にもビックリ。
ヒヨドリもまた果物と花を食べるイメージしかなかったもので…^^;;
子供の頃から最も身近な存在だったけれど、知らない事って沢山あるんだな~!
と、発見の日々。

IMG_2485.jpg

またヒヨドリが牛脂を独り占めしちゃう!と、思った直後の出来事でした。
3羽いたシジュウカラがヒヨドリに向かって威嚇っぽい声を発しながら突撃!
追い払ってしまいました。
おお!シジュウカラ強~~~い(@.@)

<< 春の憂鬱 | ホーム | 言ったもの勝ち? >>

コメント

すっごい!
これ たまてんさん 書いたの??
上手だし 面白い♪
我家のベランダにも 越冬スズメちゃん用に
って思って置いてあった 餌を
ヒヨドリが食べていたのを見て
ビックリしたんですよね。

デカイ!ついでに 声もデカイッ!
ヒヨドリの絵に 思わず 笑っちゃった♪

こ・・・・・これは?!

驚きモモの木~v-405 (古ッ !!!!)
すごい、すごいよ! たまてんさんv-425(^-^ )
こんな才能をお持ちだったとは。。v-410
まさに 能あるタカはナンとやら ですなぁv-411
嗚呼! 羨ましヤv-356

それにしても、短期間でエライ進歩ですねv-290
えーい!
ココまできたら次はもぅ “手渡し給餌” に挑戦ですよ、たまてんさんv-398

コメントありがとうございますm(__)m

>あぶりんさん、こんにちは!
面白い、と言って頂き超嬉しいですf(^^)テヘッ
ありがとうございます!

そうそうそう、ヒヨドリの声はデカイ!
そして、いつの間にか我が物顔でいますよね~。
なんて言うのか、可愛らしさの欠片も無いところが
私はキ・ラ・イ(あー言っちゃった)
あぶりんさんの所もスズメちゃんが追いやられたり
しちゃってるのかしら?!
「招かれざる客」的存在のヒヨドリって、ちょっと
不憫な気もするけれど、カラス並に逞しそうだから、まっいいか^^;; と、思ってしまいます。


>桔梗屋さん、こんにちは!
沢山褒められて「ブタもおだてりゃ~」になってし
まいそうです^^;; でも、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
本当に「手渡し給餌」が出来れば最高ですね。
夢です、憧れです…でも、やってみた~い^^

遊びに来ました~

こんにちは、えいと@です。

山田うどんさんのブログから遊びにやって来ました~。

たまてんさんは鳥が大好き!なんですねぇ~。
私の夫も鳥が好き。
でも、今はアメリカに住んでるので飼えないし、野鳥を見るのもBUFでは難しそうです~。

それにしても! イラストがかわいい!
絵の才能がおありですね?
過去の記事も見せていただきましたが、写真もきれいでいいですね!

また遊びに来ます♪ たまてんさんもよかったらえいと@のところに遊びに来てくださいね♪

 えいと@

ご訪問ありがとうございますm(__)m

えいと@さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^-^)
andおこし頂き嬉しいです!

イラストを褒めて頂いて、本当に嬉しいです^^
才能なんてものはありませんが、調子に乗って
しまいそうなほど舞い上がってます^^;;
つたない写真&文章ですが、また是非遊びに来て
くださいね(^-^)
私も早速お邪魔させていただきます!

これからお付き合い頂ければ嬉しゅうございます。

あっえいと@さんがいた~

たまてんさんのイラスト
かわいい~!!いい味出てますね
メジロってかわいいですよね~
早速鳥達が集まって
ことりさろ~ん「たまてん」
みたいなっ…かんじでしょうか

山田ウドンさん、こんにちは(^-^)

うゎ~本職の方に見られてしまった~~f(^^;;
かなり照れますね…お恥ずかしい(汗、汗)。
「いい味」と言って頂け光栄です♪

メジロってラブリ~ですよねー(^-^)
お腹の方がレモン色なんだ~とか、マジマジ
と見てても平然としているところが、これまた
ラブリ~♪
顔ぶれは一緒なので、「ああ、今日も元気なん
だな~!」と、来てくれる度にホッとします。

こんばんは~♪

遊びに来てしまいました~。イラストの色使いが素敵!
この、たまてんさんが窓からこっそり鳥達を覗いている、この感じが好きです(笑)。
鳥って、牛脂を食べるのですね。知りませんでした!ビックリ。私も今度やってみよう!そして覗き見してみよう!(笑)ヒヨドリって、強いのですね~。

ようこそ、ご主人No2様♪

早速のご訪問ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(^-^)♪

牛脂作戦、是非チャレンジしてみてください!
とってもラブリ~な鳥達の様子が観察できますよ。
でも、最初は「覗き見」になってしまうので「怪し
い人」を覚悟で!(笑)

また是非遊びに来てくださいね♪♪♪

うわ~たまてんさん、絵もお上手だったんですねえ。
ほわんといい感じのイラストですね!
3羽のシジュウカラがかわいいv

鳥さんの警戒心がゆるまってきたのは、
たまてんさんのことを「この人は大丈夫な人」って
鳥ネットワークで伝わっているのかもしれませんねー。

akiさん こんにちは♪

ありがとうございますf(^-^;;
皆様にイラスト褒められて、かなり「ブタもおだてりゃ~」状態です。
(お調子者炸裂!)
もっとまともな鳥が描ければ…とは思うのですが、難しいですね~。

日に何度も食べに来てくれ、元気な姿を見せてくれる小鳥達に、こちら
も元気を分けてもらってる♪
そんな感じです(^-^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


