プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090727_tubame-hina_04.jpg

20090727_tubame-hina_03.jpg

20090727_tubame-hina_01.jpg
親鳥は身を翻して、次の餌探しに・・・

20090727_tubame-hina_02.jpg
「ん? おまえ誰だ?」ヒナッコは悠々自適。


<< 続ツバメのヒナッコ | ホーム | 元気にしてるか~い >>

コメント

ぉぉ 空中給油ドローグのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9

よくみると まだ尻尾が長くないのね
ヾ(~∇~;)
大きくなーれ!

はじめまして。tookoと申します^^
実はずいぶん前から、ちょくちょくたまてんさんのHPにお邪魔しておりました♪

最初は文鳥さんブログを検索してたどりついたのですが、
いつの間にか素敵な野鳥写真にも魅せられて・・・
どうやったらこんな風に鳥さんが撮れるのかしらんと毎回、楽しみに見せていただいています~

「ん? おまえ誰だ?」のヒナッコの立派なアゴ可愛いですね。
鳥さんの給餌シーンにはいつも見とれてしまいます。
実は飛翔シーンが全く撮れないのでひそかに尊敬しておりましたm(u_u)m

4月から、わたしの場合、ボケ防止も兼ねてブログを始めたのですが
今の時期の鳥撮りはホントに難しいですね。
ごま塩頭のシジュウカラの幼鳥に逢いたいなと思う今日この頃です(笑)
また、どうかよろしくお願いします~m(u_u)m


こんにちは、えいと@です。

おぉおー!
鳥さんの写真3夜連続~♪ですね。

これはエサを与えている瞬間? 
すごいね~!
たまてんさん、こういうシーンを撮るのはかなり待ってるの?
それとも偶然にこういうシーンに出逢えちゃうの?

鳥の写真は難しいあるよ。
えいと@にゃ~~~無理でごぢゃる。。。

  えいと@


♪ziziさん♪

ヒナのちょっとジャンプが可愛いざんしょ^^
もう飛べるのに、電線から動こうとしない意固地な
ところも笑えました。

♪tooko36さん♪

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^▽^)


春から夏は、鳥を撮るのが難しい季節ですよね~。
子育ての様子など見てみたいシーンは沢山あるのですが、
生い茂る葉に阻まれ、なかなか思うような場面には出会えません^^;;
(なので、実はこの時期はあまり鳥撮りはしてないのです)

私など、写真の腕はそんな大層なものじゃありませんよぉ~。
でも、お褒め頂いて凄く嬉しいです!!!
ありがとうございます^^


>最初は文鳥さんブログを検索してたどりついた

tooko36さんも文鳥をお飼いですか?
早速、そちらにお邪魔させて頂きますね^^
そして、これからも是非、遊びにいらしてください。
こちらこそ、宜しくお願い致します(^▽^)♪

♪えいと@さん♪

ツバメは他の鳥と違って、目立つ場所に巣立ちビナが居る
事が多いんです。
なので、親鳥が餌をあげているシーンを目にする確立も他
の鳥より高いんですよ(^_-)
だいたい10~15分に1回餌を運んでくるので、少し待っ
て、タイミングを計ってパチリ!て、感じですかね(笑)

可愛いヒナッコを見ていると、時間が経つのも忘れてし
まいます。
写真を撮る為に待つ。という感覚はないかもしれません^^

こんばんは!
ツバメさんの給餌風景、ほかのブログでも見せていただいたのですが、
親は飛んだままするのですね。すごい技ですよね~
青空に、鳥の姿を見る・・・  最近はなかなか見られないです。

♪おさんぽさん♪

この時期はあまり出歩かないので、久しぶりにカメラを持って
出た先でツバメに会えたのが嬉しかったです^^
ツバメの巣立ちビナって、他の鳥に比べ目立つところに居ますよね~。
警戒心が全く無いようで、何ともほのぼの(笑)

ツバメは地面に降りたり、木に留まったりするには不向きな足
なんですよね。だから餌やりも、水飲みも、水浴びも飛びながら
ササッと! 不思議な鳥ですよね~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


