プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


長年愛用していた携帯電話・・・・・
誤作動防止用のキーロックが解除されなくなり、
メール作成&チェックが出来なければ、
ついには電話もかけられなくなってしまいました(T□T)
(電話を受けるのだけは可能)



20090802_new-tel_01.jpg

20090802_new-tel_03.jpg

20090802_new-tel_02.jpg
2年前にも同じ状態になったけれど、昭和生まれの力技が功を成し、
接触不良を見事クリア! あの挙動不審はどこへやら~♪
だったんです。

しかし、そんな順調さに再び陰りが見え始めたのが今月に
入ってまもなくのこと。
昭和の力技も次第に通用しなくなり、いつまでもキーロック
がされたまま。
かと思えば、凄い勢いでキーのロックON・OFFを勝手に繰り
返すのでアッという間にバッテリー切れ。
メールが来ていても読めないし、留守メッセージを確認する
ことも出来ないこんな状態では、人間関係に支障をきたす恐れ
もあるので、行って来たさ秋葉原に。

でもさ、私の携帯が古過ぎるせいなのかデータ転送が不完全
だったよorz
アドレス帳は完璧だったけど、写真画像はほとんど全滅。
ヤマトやポプの写真は勿論、動画も撮ってあったのに(T_T)
これまでの携帯のキーロックが解除されれば見られるけれど、
そんな日はもう永遠にこないわよね(号泣)

20090802_au-tel_02.jpg

20090802_au-tel_01.jpg
接触不良さえ直せれば、まだ使えるのにぃーーーー!



<< 携帯電話の話しをもうひとつ | ホーム | 空の星と地上の星 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

55ヶ月というと…。4年と7ヶ月ですか~~~。
たまてんさん、よく持ってる方じゃないですか?
日本の携帯って、皆さん、平均ではどのくらいの期間持ってるのかな?
なんか新しいのがどんどん出来て、1~2年で機種変更~とかしてる人が多いような…。

今の日本の携帯ってすごいんですよね???
もし日本に本帰国になったらどーしよう…ってと~っても心配です。
携帯がなかったら電車にも乗れない時代がすぐそこまで来てる気がして怖いです。(涙)
浦島タコ子です。。。

  えいと@


まん丸ヤマトちゃんにポプちゃん可愛い^^
ぶんちょ様は携帯好きですよね。
画面に自分がうつるから飽きない・・・しかもヘンプ付きだとえんえんと遊んでくれそう~
大事な写真は計画的ににパソコンへ送るにかぎりますね。

だけど携帯もそこまで愛用されれば形態冥利に尽きますね♪
わたしの1台目の携帯は、8月でちょうど3歳ですが
機械オンチなので、急に壊れたらホント困ります~

1円携帯の時代は、若い子たちがしょっちゅう機種変更してましたが
わたしは、WINのペンギンくんが気に入ってるので
頑張って?新記録をめざしますね(^^)Ь

ところで、わたしの拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。
コメント・・・すみません。
よくよく調べてみたら、最初の設定でわけもわからずコメント制限しておりました(^^;)

楽天さんに、教えてもらって、ようやく解除できましたので、お気軽にお越しくださいませ~m(u_u)m

ところで、うちの子、やっぱり女の子確定ですね。
さえずりにダンスorタマゴを生むとかの決定的証拠がないので
いつも、爪きりをしてもらいに行くペット屋さんに聞いたところ
1羽飼いは、分からないと言われました。

換羽期はメスといわれ、血色のいい時期だとオスと言われたり・・・
それで、お店のオスのぶっちょ様の前に籠をおいて勝手にお見合いさせましたが全くわかりません~
中性的というか、フェロモンが足りないのかもです(笑)









55ヶ月、長い間使えたんですねー☆
画像や動画が移動できなかったってショックーー(´;ω;`)ウゥゥ
・・・やっぱりこまめにPCとかに保存しておいたほうがいいんですねえ。。

最近の携帯って、高くなったうえに
二年くらいでちょこちょこおかしくなったりしませんか(´・ω・`)?
スクロールとか上下ボタンがすぐイカれるので
二三年に一回は買い換えてるような気がします(泣。

いや~私も丸4年は携帯使ったことあるんですが、軽く上を越されてしまいました(笑)
2年を過ぎたくらいから、携帯の故障出てきますよね~(涙)

しかし、大事なデータが転送できなかったのはショックですね~!
元携帯ちゃんのご機嫌のいいときに転送させてくれるといいんだけど・・・

P.S 下のツバメちゃんのお話、
くーちゃんとみゅーちゃんのように見えて
微笑ましくみていました~
いや~やっぱりかわいいな~(。→ω←。)

♪えいと@さん♪

今までは携帯電話をコロコロ変えるのは当たり前!
という風潮でしたが、少し制度が変わって短いスパンでの
機種変や電話会社の変更は出来なくなったんですよ。
最低でも2年は同じ電話&電話会社でないと損をする内容
になったんです(確か…)。

新規契約者の方が、機種変の人(継続利用者)よりも得を
するとか、携帯の本体価格が0円や1円というのが、そ
もそも変だったんですよね~。
これでようやく携帯電話業界が正常になってきたように
感じます。

日本の携帯・・・・・
確かに機能満載で、これひとつで何でも出来ちゃう!
てぐらい凄いですよね。
これでワープ機能が付けば完全なメカだぜぇ!(笑)

と、優れた機能は多けれど、電車をはじめ交通機関での
通話は禁止されているので、携帯が無くても大丈夫^^
逆にパスモやイコカカードの方が重要かもしれません(笑)


♪tooko36さん♪

>大事な写真は計画的ににパソコンへ送るにかぎりますね。

ええ、本当にそうでございますね(T_T)
文鳥ズの写真もデジカメや一眼で撮っている事が多いので、
携帯電話の写真はあまり気にはしていなかったんです。
でも、意外といい感じの表情があったりして今になって
大後悔してます。特に動画はイタイです(涙)
tooko36さんは、私のようなヘマをされないように、
小マメにPCへ保存してくださいね~。


>ところで、うちの子、やっぱり女の子確定ですね。

♂ブンチョは3、4ヶ月もすれば、放っておいてもさえ
ずりの練習をはじめますので、それが無い場合は女の子
だと思います^^

女の子でもアイリングやくちばしが鮮やかな子もいますし、
♂の真似をして求愛ダンスを踊って見せる子(我が家のニ
ッキさん)もいますが、さえずりだけは無理なようです。
これが♂と♀の大きな差ですよね~^^
それと、文鳥は自分の気に入った相手でないとペアには
ならないので、お見合いは難しいですよね。
発情を促す事をしなければ卵も生みませんから、初めて
お飼いの場合は解りづらいかもしれません^^;;
でも、より長生きを願うなら卵は生ませない方が良いですよ。

>楽天さんに、教えてもらって、ようやく解除できまし
>たので、お気軽にお越しくださいませ~m(u_u)m

あぁ、却ってお手間をとらせてしまって申し訳ありませ
んでした(大汗)
色々と調べてくださって、ありがとうございます。
これからお邪魔させて頂きますね(^▽^)

♪ぺんこさん♪

私の愛用携帯、キーロックの接触不良さえ無ければ、
他は何の問題もなかったんですよ~。
買い替えた機種がヘボだったらどうしよ~(汗)

スグに買い替えが出来ないよう制度が設けられたのに、
電話本体が壊れやすいようでは、お話になりませんよね。
多機能はどうーでもイイから、最低でも5年は使える丈
夫な本体を作って欲しいですよねー!
ポイントが溜まっていて安く買えれば良いけれど、そうで
ない場合は本当にお高いですものね~( ̄^ ̄)

♪ちびぴよさん♪

おほほほ・・・限界まで使い続けてしまいましたf(^▽^;;
で、その結果がデータ転送大失敗!(ガーン)
赤外線通信なんてシャレた機能なぞ付いてない頃の携帯
ですからね、嫌な予感はしてたんです・・・とほほ。


ツバメのヒナッコは可愛いですよね~~^^
他の野鳥と違って警戒心が無いと言うか・・・
堂々と見通しの良い所に居てくれるのもお茶目だわ~♪

そろそろ、みゅーちゃんも南の国へ行く準備をしないと
ですね(^_-)
ガンバレ~~~!!!



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


