プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドレス帳に登録されていない番号や、
見た事もない番号から電話がかかってくる
ことはありませんか?
私の所には、頻繁に同じ番号からかかって
くるんです。

だいたい、ひと月に一回のペースで「0297」で
はじまる番号からかかってきます。
知らない、または覚えなのない番号の場合、
基本電話には出ません。
簡易留守電にするか、そのまま留守番センター
に転送されるまで放っておきます。
20090802_mukatuku-tel_02.jpg
もし知り合いならメッセージを残すと思うので、
確認してから折り返せばイイと思ってます。
しかし、「0297」の番号の主はメッセージを
残さない。なのに、こちらが出ないと一日に何度
もかけてくる。
電話が鳴る度に「チッ」と舌打ちです。


最初にかかってきたのは、おそらく昨年末。
20090802_mukatuku-tel_03.jpg

20090802_mukatuku-tel_04.jpg
まただよ(`皿´)

20090802_2mukatuku-tel_01.jpg
あんまり頭にきたので、バ○の正体を突き止めて
やろうと試しに検索してみたんです。
まさか出てくるとは思わなかったんだけど、
あったんですよ!
私に電話をかけてくるバ○の番号が!

20090802_2mukatuku-tel_02.jpg
床屋だよッ!



あたしゃー茨城の床屋で髪切った事もなければ、
予約した事もないんだよーーーー!!!


<< 夏の風物詩 | ホーム | 使用期間55ヶ月 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

登録してないところからの電話、いやですね~。
携帯っていつでもどこでも電話が出来るしとれるしで、便利になったけど、
用事もないところから勝手にかかってくるのはかないませんね!

アメリカの場合は、携帯にそういう電話がかかってくることは少ないのですが。(たまにはありますけどね)
腹が立つのが固定電話にかかってくる勧誘電話!
もうめちゃくちゃ多いのです!
しかも夜中の3時とか4時とか、ありえん時間にかかってくる!(自動音声なのですよ)
以前、固定電話を引いていた時はそれで何度夜中に起こされたことか…。

でね、もっとムカつくのは、そういう勧誘の電話を排除したい場合は有料で登録をしないといかんのです。
びっくりでしょう?
なんでわざわざお金を払わんと行かんのじゃ!…って思いましたけど、払いましたよー。(涙)
だってかかってくる電話の量がハンパじゃないんだもん。。。
そんなわけで、今は固定電話をひいていません。
アメリカのこういうシステムには疑問がいっぱいですぅー。

  えいと@



ただの間違い電話にしては奇妙な点も多いし・・・
「謎」 ですね~
一番手っ取り早いのは掛かって来た電話に 「出て確かめる」
ことなのでしょうが
何か面倒に巻き込まれる可能性もこの時代無きにしも非ずだし。。
(ま、この場合は大丈夫でしょうけど)

さぁ、どーします?
今月かかって来たら・・・


にしても、ヤマトちゃんがお星になったその日にかけて来るたぁ
許しがたい不届き者ですなv-412
茨城の○○○夫さん
あなた今、世界中のたまてんファンを敵に回しましたゼ q( ̄◇ ̄メ) ウラァァァ!!!

なんだか忙しくて、なかなかネットを見る時間がありません(泣)
ヤマトちゃんが星になって、そんなに月日が経ちましたか。
早いですね…

携帯ありますよー
一時期なんて、フィリピン人の女が、男を出せと毎日かけてきた!
もちろん、その男なんて知りませんよ。汗
留守番電話に、今月の金送れ!とか、店にこいとか、わけわからん電話でした。
それが終わると、どこぞの会社の営業が発注をかけてきたり、おばあちゃんが茶飲み友達と間違いかけてきたり、なんか間違い電話にも人生色々という感じでした。汗

むぅ、かえって理髪店で安心しましたぽ。
きっとお子さんとかと、ちょこっとだけ番号が違うのでしょうね。間違って登録していたのかしら、なんて考えちゃいました。

アタシは以前、自宅にアラブ人みたいのが変な音楽をバックにかけてきたことあります。あ、ケータイは絶対でないっす。こわいもん。

♪えいと@さん♪

家の電話にかかってくる勧誘、鬱陶しいですよねー!

夜中にかかってくるなんて非常識もいいところ。
しかも自動音声だなんて酷いですねー(-'-)
アメリカは訴訟大国なのに、それに関しては誰も訴えない
のかしら~?
迷惑電話の拒否も有料なんてねぇ・・・
ほんと、納得出来ませんよね!


我が家も自宅電話に勧誘だの色々かかってきますが、
留守電にしてぜ~んぶ出ません。
(留守電にメッセージを入れはじめて、それが知っている
人なら途中で出る。というスタイルです)
呼び出し音も消しちゃってます^^


♪桔梗屋さん♪

何度かけても相手が出ない場合、番号を確認してみる…
という発想はないのかしら~( ̄へ ̄)
間違っていることを疑いもせず、リダイヤルしてくるのって
本当に迷惑ですよね!
それとも、やはり床屋ではなく怪しい組織だったりして・・・

果たして、今月もまたかかってくるのか?
何かの詐欺だとしても諦めろよ!と。
これだけ電話に出ない相手にかけ続けるのも意味ないですよね(笑)

ヤマトを失ったその朝にかかって来なければ、たぶん番号の主を
突き止めようなんて思わなかったと思います^^

♪ちょびまめさん♪

お疲れさまです!
またまた腰を痛めてしまったのではないかと心配してたので、
そうでないと解り安心しました^^
とは言え、余裕の無い忙しさも嫌ですよね~。
体壊さないようにしてくださいね。


携帯電話の厄介な点は、かけてくる相手が「自分の思っている人しか出ない!」
と、信じているところですよね~。
よもや自分が間違った番号にダイヤルしているなんて疑いもしない!

飲み屋のお姉ちゃんと思い込んでいる酔っぱらいが、しつこくかけてくる
という事が私にもありましたー。
受験生の息子or娘にかけたつもりの母親なども。
・・・ヤレヤレですよね^^;;
携帯電話に登録し、尚かつ(手書きの)手帳にもメモするのが、結局一番
良いのかもしれませんね。

♪ziziさん♪

ん~~、単なる間違いなのでしょうかね~?
でも、何度かけても繋がらない場合、普通その相手に会った時に
確認しますよね…。
自分の子供なら尚更だと思うのですが、顔を見たら忘れちゃうの
かしら?


アラブ人から電話・・・・ぷははは(≧▽≦)

私は、受話器を取り上げた瞬間(耳に持って行く前)から、
機関銃のように喋り出した間違い電話のオバハンには閉口
しましたー。
あ、姑ではないですよ(汗)

ありますよね~ これ!
出た途端、いきなり用件を話し出して…
違うと言っても…
「○○でしょ 何 言ってんの?」って
言われちゃう。

それ以降、私も自分が登録していない番号からの電話には 出ませんわ。
用事がある人なら また電話くれるだろうしさ。
携帯って いいんだか… 悪いんだかねぇ。

↓ ポプちゃん ヤマトちゃん…
むちむち つやつやで 可愛いわ♪
なんだか今も 一緒の時間を過ごしているような気がしちゃうなぁ。

 最初はしつこい広告の電話だなぁ、と読んで思いましたが、最後の「茨城の理容店」で頭が真っ白になりました。なぜいばらぎ?理容店?胡散臭い広告でなく何よりですが、不思議です。(単に相手が番号を勘違いしているだけ?)しかしここぞ、という時に床屋から電話がかかるというのもいやですね。しかも接点がないからやはり不思議です。
 ↓の携帯電話の件も大変です。相手は繊細な機械だし。私は携帯持ってないのですがやはり修理するのは色々費用がかかる?とか思います。家やお外でまたりしたい時勤務先から℡されるのが何とも(パート勤務ですが) 休み中に℡くるのは怖いです。
 ツバメの幼鳥の事を以前かきましたがチゴハヤブサがよくくる場所を見つけました(来年はどうか不明)。ツバメの幼鳥の羽根?短い尾羽をよく見つけます。幼いツバメはチゴハヤブサに捕まえられご飯にされたのでしょうか?けど大人の男子の尾羽は見ないので大人ツバメは経験か年の功で捕まらないのでしょうね。あと場所を一緒にしているカラスがチゴハヤを見ると殺気だちます。別の場所(チゴハヤがこない)のカラスはつがいでまたりしてたりします。
 最後は携帯でない話(ツバメ)になりすみません。

♪あぶりんさん♪

お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m


間違っているのに、思い込みで突っ走られても困りますよねー!
念のために相手が自分の「友人」か「知人」かぐらい確認して
欲しいですよね( ̄へ ̄)


>なんだか今も 一緒の時間を過ごしているような気がしちゃうなぁ。

ありがとうございます(^▽^)♪
私も「いつも側に居る」・・・そんな感じがします。
じゅうさんもどんぐりちゃんも同じように、あぶりんさんと一緒の
時間を過ごしているかもしれませんね♪

♪カワラヒワがすきさん♪

でしょー、なんで茨城県?と思いますよね~。
検索して全く同じ番号がヒットした時は、さすがに驚きましたよ。
間違いにしても、こちらが電話に出ない時点で「番号かけ違いてる
かも…」と、疑問を持って欲しいものですわ!


チゴハヤブサかぁ~、素敵ぃ~~~~♪
その姿を見られるなんて夢のようなフィールドですね^^
ツバメの幼鳥は、さぞかし良い餌となるのだろうな・・・汗
でも、そんな環境で生き残るものが必ずいるのだから、逞しい
訳ですよねー!!!

お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。