プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑がキツイですね。
雨ばかりだった、あのジトジトした日々は何だったのかしら……。

山梨県も暑かったーーーー!
さすが盆地、ハンパねぇーや!
そして、姑様は今回もエンジン全開でございました。

今回は義妹のお子が体調を崩して入院騒ぎとなってし
まったので、いつもより更に大変だった気がします。
二泊三日だったのに、10日以上夫の実家に居たような
錯覚に陥っています。
とにかく、とにかく疲れた・・・orz

20090820_zanshyo_02.jpg
静寂は貴重ですね!



<< 蝉時雨ならぬ、 | ホーム | いつかは自分にも回ってくる >>

コメント

恒例の帰省、お疲れ様でした~。

>二泊三日だったのに、10日以上夫の実家に居たような錯覚に陥っています。

ほんと、だんなの実家の帰省は、異様に長~く感じるんですよね。笑

静寂は貴重…よく解ります~。
わたしは独りで暮らしていてよく飽きないな~と自分で思うんですが、一人の静寂ってもう手放せないところもあるんです。
…ヤバイ傾向です。笑

どうぞ、からっとした暑さの中、ゆっくり疲れを癒してくださいね~!

お疲れ様でした~~~^^。

乙彼様でした♪

静寂を破る 音痴なぽにょの歌♪

・・・・

ゆっくりお休み下さい♪

♪りえこさん♪

今回は何故か今まで以上に長く感じましたぁ~( ̄▽ ̄;;

姑と義妹の上の子がお風呂に入っている間の僅かな時間が
唯一ホッと出来る瞬間でした。

一人静かな時間・・・
手放せないと言うりえこさんの気持ち解ります!
誰にも気兼ねなく、自由でいられるのって貴重ですよね。
たとえ家族でも、一緒に居たら煩わしい事が多いですものね~^^;;

♪ミユキさん♪

ハ~イ、お疲れでござるよ~(笑)
年々疲れの度合いが大きくなるわ・・・

♪ziziさん♪

次にその静寂を破るときは
「帰ってこ~~~~いよぉ~~~!」
でしょうか?(笑)

お疲れでしたね(泣)
お姑さんの身近で入院騒ぎなんて、すごいテンション上げそうな出来事ですよね。汗
お姑さんは、何をエネルギーにして動いているんだろう?
ガソリンでも飲んでいそうですよね。
それにしても蒸し暑い!
夏が来ないうちに残暑になりましたよね。

♪ちょびまめさん♪

>お姑さんは、何をエネルギーにして動いているんだろう?

吹き出しちゃいましたよぉ~~~(≧m≦)
確かにね、どうしたらあんなにパワフルでいられるのか謎
ですわ。
個人的には、家族全員の生気を吸い取っているんじゃな
いかと思ってます・・・^^;;

それにつけても、今年の夏はモヤモヤとした感じで
スッキリしませんでしたね~。

残暑お見舞い申しあげます

 こんばんわ。残暑お見舞い申し上げます。昼が暑いけど、夜とか朝はだいぶ涼しく?なりあまり蝉の声も聞かなくなりました。
 一番目の写真きれいですね。涼しげな藤色の釣鐘型のお花がロマンテック、可憐です。なんていう名前のお花かしら。黄色いのはオミナエシ?緑の木漏れ日もいい感じです。
 お姑さんのパワァはすごいですね。何か彼女があと数人いれば日本の景気が回復するような気もしないではない感じが(すみません、ごめんなさい)夏バテしなさそうでいきいきとしているのですね。冷房の件も暑くても平気?と思ってしまいますた。シソのブーゲは、うちの母なら喜ぶかも!あまり農薬を使わない取立てのものならすごく体にいいですね。義妹のお子様は体の調子を崩して大変でしたね。お疲れ様
 静寂は貴重、その気持わかります。誰にも気兼ねない時間は大切ですね。
 チゴハヤを見て地面に目をやると小鳥の羽根、セミの羽や頭が見つかります。食事のあとと思います。あとセミの残骸にやってくる小さいスズメバチもみます。カワラヒワの羽をよくみかけ、拾いますがなんか複雑な気分です。アカトンボも出て今度はトンボがご飯になるのかなぁ。もう秋ですね。

 
 

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます^^

最初の写真・・・
一カ所に素敵な要素が固まっていたので思わずパチリ。
でも、藤色の花は何だろう???
正面から見ると桔梗の形に似ている花でした。
(植物の種類、全然解らないんですよぉ~^^;;)


>何か彼女があと数人いれば日本の景気が回復するよう
>な気もしないではない感じが

ぎゃははは・・・爆笑!!!
そうかもしれません!
いっそ今回の衆議院選挙に出馬すれば良かったですね(≧▽≦)


チゴハヤブサの食事ポイントには、カワラヒワの羽がそんな
に落ちているんですかー!
なるほど、主食に丁度いいサイズなのでしょうかね。
カワラヒワの羽を1枚でも欲しいと思う私としては羨ましい
限りですが、確かに複雑な気分にもなりますね^^;;

先日、猛禽がたった今までそこで食事してた・・・
というハトの残骸を目にしました。
食べはじめたばかりだったようで、かなり生々しかったです。
平地でもそろそろ猛禽の姿を頻繁に見られるようになるので
すね~。季節の移ろいの何と早い事でしょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。