プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090822_masaka_02.jpg

20090822_masaka_03.jpg
まさかの30℃設定!!

そりゃ甥っ子達も脱水症状になるわけだ( ̄□ ̄;;

・・・外の気温は35度。
人が一人入るだけで室内の温度は一度上がると言われますよね。
このとき部屋には5人居たんです。
つまり、部屋の中は外と同じ35度だったのでは?
エアコンの意味ねーよ!


熱のこもったような、ムワァ~とした暑さを感じるのは私だけ
なのか?
考えているうちに段々気分が悪くなって行くようで、姑から解
放された時には心底ホッとしました。
閉め切った部屋は、いったい何度あったんだろう?
エアコンの苦手な私でさえ、あの暑さには耐えられなかった…orz
(姑の目を盗んで温度下げました)

<< 止めどなく出るのよ・・・ | ホーム | 蝉時雨ならぬ、 >>

コメント

わたしの部屋は38℃ある。
汗がとめどなく出るので水分補給です。
でも一人だと苦にならないかも。
そちらは大変だったヨーですね^^。

♪ミユキさん♪

え~~~、38度ぉ~~~~!
関東での38度はヤバイですよ、ミユキさ~ん。

・・・でも、窓が開いていて、部屋に一人だったら
耐えられるかなぁ~(?)
山梨滞在中も外にいる方が暑さに耐えられたもの^^;;
窓を閉め切った中での30度越えは吐き気をもようします。


こんにちは、えいと@です。

うはー! これはきつい!
外気温が35度越えでエアコンの設定温度が30度???
外気温と変わらんやん!
うぅ~~~ん。
お姑さま、おそるべしー。

これ、他の人は何にも言わないんですか?
旦那さまとか、義妹さん夫婦とか、黙ってるの?
お義父母さまだけの時は勝手に30度でも35度でも設定してもらってたらいいけどさ。
帰省中はちょっと考えてもらわないとね~。

えいと@も基本的にエアコンが嫌いです。
どっちかというと扇風機の風の方が好き。
でも、脱水になるほど暑かったりムシムシする時にはエアコンをかけますよ~。

今度は冬ですかね?
前に「寒くて凍えそうだった~」って鼻水たらしてる記事を書かれてましたもんね?
旦那さまに強く抗議してもいいんじゃないですか?
「夏は30度! 冬は激寒! 身体壊しそう! 改善されないのなら帰省しない!」って。
えいと@だったら言っちゃうよ~~~。
たまてんさん、我慢はよくないよ~。ホントに身体壊しちゃいますよ~。

   えいと@


↓ 姑しぐれ (爆)(爆)(汗)
  笑った! v-218 

お盆の帰省 お疲れ様でしたぁ v-8
2時間も話しを聞いていれば…
体に熱がこもるわよねぇ~
なんて思っていたら 違ったのね(笑)

そっか~ ちびっこちゃん達に向けられていた熱い眼差しが たまてんさんに
集中砲火されちゃぁ~ 
これからも より一層 大変ねぇ!!

いっそ たまてんセミ時雨で
想いをぶちまけたらいかがでしょ?(笑)

♪えいと@さん♪

ねぇ~、恐ろしいでしょ~~(T_T)

夫も「暑い、暑い、これじゃー死んじまう」と連発してい
るんですけどね、暖簾に腕押し・・・。
「私クーラー嫌いなのよね~」
と、言うと同時に設定温度をピピッと上げてしまうみたい。
(何の為にエアコン点けたんだよ!)
エアコン+扇風機なのに、ちっとも涼しくならないのも当然
よね~、30度設定なんですもの。
リモコンの表示を見て目眩がしたわ。
結局、エアコンが30度設定の部屋に居るより、35度の外の
方が10倍ましでした! 風がある分、涼しいですからね…orz

いや~、つくづく同居は無理ですね!
近くに住む程度ならイイけれど、真夏と真冬に同じ家には住
めないわ!!!

♪あぶりんさん♪

>2時間も話しを聞いていれば…

チッチッチ…甘いわ、あぶりんさん!
2時間後というのは、エアコンを点けて2時間。
それ以前からズ~~~~~~ッと話しは続いていたのよ( ̄_ ̄)b
↑はラウンド2が終わった、てところかしらね。
「姑しぐれ」の悪夢にうなされるのも解って頂けるかしら?(汗)


>いっそ たまてんセミ時雨で
>想いをぶちまけたらいかがでしょ?(笑)

姑が人の話しを聞けるタイプの人ならば・・・・遠い目。
あのお方は「自分が話したい」だけなので、相手の話しを
聞くことはほとんどありませんの(T_T)
娘(義妹)さんがケンカ腰になるのも、私には解り過ぎるぐ
らい解るのよね~。とほほ…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


