プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090824_shiso_01.jpg

20090824_shiso_02.jpg
ブーケかっ!




シソには利尿作用がある事をご存知でしょうか?

これまでに無いほどのシソ摂取量。
日に何度もトイレに行きたくなります。
それこそ30分毎と言っても過言ではありません!
夜中に三回もトイレで目が覚めます。
外出先でもゆっくりしていられません・・・・汗
20090824_shiso-2_01.jpg


<< お約束通り | ホーム | 死ぬかと思った >>

コメント

とめどなく・・・

シソにそんな効用があるとは知りませんでした。
それにしても・・・
まるで、泉のようにとめどなくわき出るのは姑さまエピソードですね。

ウチの亡姑さんは、わたしと同じ魚座生まれのせいか・・・互いに天然なんです。
ボケ同士だと、全然波風たたなかったです~

そのかわり、亡父がちょっとたまてんさんの姑さんに似てますよ(笑)

お酒飲みながら、えんえんとお説教が明け方まで続いたこともあります。
しらふでも、えんえんと一方的に自分のことばかり話すタイプで
受話器を10センチ放しても、声がでかくて、とにかくうるさかった(^^;)

たぶん、姑しぐれの方がマシかな・・・と思います。
程よい、距離を保ちながらの・・・姑さまエピソード期待しております~m(u_u)m














そんなに!!
少し前に、膀胱炎を患った私としては
シソの利尿作用がそんなにあるなんて・・・
もし又なるような事があったら、シソを
大量に買いに走らなくちゃ・・・(^_^;)


こんにちは、えいと@です。

ブーケっ!(大爆笑)
さすが! お姑さま、やることが花嫁!(違うか…笑)

シソっていいですよね~~~。
ちょっと入れると風味がUP!
アメリカで友人たちがシソを栽培してるのを見るとうらやましくて~。
えいと@も栽培しようかなぁ~。
どうやって手に入れよう。種の持ち込みしかないかなー?(違法なんだけどね 苦笑)

利尿作用があるのは知ってるけど、多めに食べたからってそんなにトイレに行きたくなるんですか?
たまてんさん、敏感なんですねぇ~。

  えいと@

シソ好きですが薬味としてちょっぴりしかたべてなかったから利尿作用とか感じていなかったな。
今度どっさり食べてみよう!

ほほぅー 葉物は今年 冷夏ですのに、大漁ですね(爆)

薬味ぐらいで大量摂取したことないっすね。
紫蘇油なんて 絞ってみますか?

♪tooko36さん♪

薬味として少々食べるのが一番!
と、改めて実感しました^^;;
大量に食べる物ではないけれど、発汗作用もあるので
風邪など体調を崩した時には、大量摂取も有りかもし
れません。


>亡父がちょっとたまてんさんの姑さんに似てますよ(笑)

おお、男性でお喋りというのは珍しいですね~^^;;
あまり無口でも困ってしまいますが、朝まで延々お説教
というのも勘弁ですね(笑)

ユーモアとエスプリが利いていて、しつこくないお喋り!
これが理想です。
しかし、自分でも難しいのだから姑にそれを求めるのは
無理ですよね~~f(^_^;;

♪おさんぽさん♪

多尿症にでもなったのかと思うぐらいですよ!
一回の料理に20~30枚使うと、ほぼ一週間はトイレの
回数がハンパじゃなくなります^^;;

発汗作用もあるそうですが、汗として出る前に
私は全て下から出る勢いでした(笑)
膀胱炎・・・二度とならない事をお祈りしますが、
もし再びなってしまった場合はシソの大量摂取を
是非お試しください!笑

♪えいと@さん♪

>利尿作用があるのは知ってるけど、多めに食べたからっ
>てそんなにトイレに行きたくなるんですか?

ええ、それりゃ~もぉ~~~!(笑)
ハンバーグや餃子にみじん切りにしたシソをねドバッと入れた
んですよ。だいたい20~30枚かな~。
この量を立て続けに摂取すると、一週間は多尿症状態間違い
なしです!

シソの風味を程よく頂く・・・
やはりコレが一番だと思います^^;;
大量に貰ったシソがしおれる前に食べ切ろうとしたのは
無茶が有り過ぎました~。

♪ミユキさん♪

今まで通り「薬味として」が良いと思います( ̄_ ̄)b

水分を採っても、採っても、全部下から出てしまうので、
体内の水分が不足してしまうようで不安になります。
特に、外出先でなかなかトイレに行けない状況に陥ったり
すると、かなりピンチなことに!!!

♪ziziさん♪

まさか、ブーケと見まごうばかりのシソを渡されるとは
思いもしませんでしたわ^^;;

姑の畑・・・今年はプロの農家同様に不作の気配だったの
ですが、要らぬ心配だったようで根野菜も順調に収穫!
魔女の畑はさすがに違うわ!!!笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


