プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20090827_a1_01.jpg



<< やっと額縁に入れたよ | ホーム | 止めどなく出るのよ・・・ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

ぎゃははははははーーーーーっ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!

もう、お姑さまったら! おもしろすぎー!
たまてんさん、しっかり「3合です」って数えてるところがいいわ~。
お姑さまの行動が手に取ってわかっちゃうのですねー。

…ところで。
この時、ペラペラしゃべってるお姑さまのお話の内容はしっかり覚えてます?
頭の上を素通りでしょうか?(笑)

   えいと@

ちょっとたまてんさん!!
三部作、面白すぎるではないですか。
思わず吹き出したら、横に課長がいてこちらを凝視されてしまった。汗
お義母さん、どこからこんなに喋るネタとエネルギーが湧いてくるのか?
なにか健康の秘訣でもあるのかな?
シソにしてもサービス精神満点というか、基準が人と違い過ぎますよね。
きっと喋るエネルギーが熱すぎて、気温もわからないのね。
あぁ…ドキュメンタリーとして、テレビでやってくれないかなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 こんばんわ。お姑さんが話に興が入ったら
一体何合お米入れてたんでしょう。しっかり「三合です」と答えたとは、その掛け合いが面白いです。天然なのか自家製野菜のおかげなのか?新型インフルもお姑様には「勘弁して下さい」と逃げてしまいそうですね。しかし新型インフル、いつのまにか流行しているとの事、最初の騒ぎと途中の静まり具合は何だったんでしょう。インフルエンザの菌の方が日本の政治、行政より進化しているのでしょうね。
 ↓で載ってた藤色の釣鐘型のお花、ツリガネニンジンかソバナではないでしょうか(あとで調べたのです)秋の花見にも行きたいです。
 あと猛禽類の食べかけのハトの死骸の事云々を書いて頂きましたが、その猛禽類はオオタカ?でせうか。オオタカも結構山から降りてきているのでしょうか?
 カワラヒワの羽根、ヒマワリのある所、もしくは緑や田畑があるところで落ちているといいのですが・・・。

♪えいと@さん♪

喋りながらお米入れたりして、大丈夫なのかぁ?
と思えば、案の定でござんすよ^^;;
放って置いたら何合入れてたんでしょうね・・・笑


>この時、ペラペラしゃべってるお姑さまのお話の内容はしっかり覚えてます?

まるでサッパリ記憶にございませんf(^_^;;
まぁ~、殆どのお話は記憶に残らないんですけどね。
量が多過ぎて覚えてられないんです(u_u)

♪ちょびまめさん♪

姑のお喋り・・・
喋っている本人が何を喋っている最中だったのか
解らなくなるぐらい余計な説明や脱線が多くて、
先が見えないトンネルを歩かされている気分にな
りますよ( ̄▽ ̄|||
ドキュメンタリーでは、お喋りはオールカットにな
るでしょうね(苦笑)
編集するのが大変そうだ。

♪鍵コメントさん♪

イヤね、在○って!
不当な扱いを受けていると言うなら、自分の国に帰ればいいじゃないね!
日本人よりも優遇されているくせに、まだ足りないとか図々しいにも
程がありますよ。

今回の選挙、民主の卑怯さが際立ってますね。
「外国人参政権」「国民年金の徴収を4年後には15%にする」等々、
マニフェストとして挙げている事を街頭演説や政見放送で一切言わない
なんて詐欺ですよ!
これらを知らずして民主に票を入れてしまう人がどれだけいるのか・・・
怖過ぎて選挙結果は見たくないかも~~。

♪カワラヒワがすきさん♪

>その猛禽類はオオタカ?でせうか。

おそらくオオタカだと思われます。(幼鳥かな?)
私が行くフィールド近辺では、平地ですがオオタカの繁殖が確認
されているんです。なので、夏場でも時折その姿を見かける事が
あります。また、巣立ちした幼鳥をカメラに収めている方もいらっ
しゃいます。
しかし、夏はそれほど頻繁に姿を見る事は出来ないので、オオタ
カを見るとなるとやはり冬場ですね^^
この冬も、少しでも沢山その姿を見られればイイな~、と思って
ます(^ー^)

>ツリガネニンジンかソバナではないでしょうか

おお、そういう名前なんですね!
植物の名前は、調べようとしても取っ掛かりとなる種類
すら解らないので、いつも放置してしまいます(汗)
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。