プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

■ジョウビタキ(♂)の羽根


20090830_jobishime_02.jpg

20090830_jobishime_04.jpg


■シメ(♂)の羽根
20090830_hane-cole_01.jpg

20090830_jobishime_03.jpg

20090903_shime-osu_01.jpg




<< 豆粒ブンチョの内緒話 | ホーム | お約束通り >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

すごいですね~!
たまてんさん、高尚なご趣味だわ~!
同じ種類の鳥さんによって羽の柄が微妙に違うところがステキですね!
これ、ひとつ作成するのにどのくらいに時間がかかります?


ところで。
新政権が発足しますね…。
しかも大差で民主党の勝ちですね…。
ため息が出ました。
やはりマスコミに流されてしまっている日本人が多いんだなと…。

先日、選挙の前に【国を守る】というテーマでブログの記事を書いたのですが、
その記事に書かれている最後の方のコメントを読んでみてください。
やはり在日の方々は「被害者意識」を強く持つような教育を受けているのだなと感じました。
たまてんさん、お忙しいだったのかな、たぶん この記事を読んでいただいてないと思うの。
お時間があったら読んでみてください。
たまてんさんのご意見を聞いてみたいです。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/126596151.html

  えいと@

わたしは冬鳥の中ではジョビ子さんが1番好きなのですが
こうやって額縁に並べるとジョーくんのオレンジの羽が引き立って綺麗ですね。

シメさんも中間色のいい色合いが美しいです。
並べ方迄、もう芸術の粋に達してますね~(尊敬)

アパッチの酋長さんがこの羽見たら、きっと感激すること間違いナシですヨ(笑)

♪えいと@さん♪

上にUPした羽根コレクションは、足掛け2年と言ったところでしょうか…f(^_^;;
地面をボーーーッと見ながら、はたまた目を皿のようにしながら探したり・・・
鳥の写真が撮れない時に地道に拾ってます(笑)


>大差で民主党の勝ちですね…。
>ため息が出ました。

最悪のシナリオが現実のものとなってしまいましたよー。何か裏工作があった
のかも!
しかし選挙が終わり、東京地検が鳩山の「献金問題」の捜査を再開したのは嬉
しい。何としても地検には頑張ってもらいたいです!!!

さてさて、えいと@さんが書かれていた例の記事、拝読させて頂きました。
えいと@さんの考えに何度も「うん、うん」と頷いちゃいましたわ^^
全く持ってその通りですよね! 日本は核の一つでも保有すべきだと
私は思っています。世界で発言権がないのも、いつまでも舐められて
いるのも、お粗末な軍事力が大きな要因のひとつだと言えるでしょう。
中国にODAなんてやってる場合じゃないんですよ!
それを知らない日本人があまりにも多過ぎる悲劇…orz

・・・で、コメントを入れていた在○の人の意見ですが、やっぱりね!
な内容でしたね。話しには良く聞いていましたが、見事なまでに噂通り
で呆れちゃいました。在○の常套句「帰れなかった」とは笑わせてくれ
ます。いつでも帰れたのに「帰らなかった」のは自分達なのにさ。
徹底した反日教育をしながら、日本に寄生する連中には心底腹が立ちます! 
終戦直後、略奪やレ○プ等どれほどの非道を在○がしたか、被害者ぶる前
にそれらの真実も知るべきです。

♪tooko36さん♪

私もジョビコ大好きです^^
オスと違って、メスは愛想が良いですよね~(笑)
それに、あの和風な色合いがとっても魅力的ですよね。
オスとメスとでは、尾羽のオレンジ色が微妙に違うので、
いつかジョビコさんの尾羽もGetしたいです^^;;

この写真では全く解りませんが、シメの風切り羽の先に
は光沢のある青と紫色が入っていて、それがとても美し
いんですよ♪
初めて拾った時は本当に感激でした。

・・・アパッチの酋長さんか~(笑)
アンクレットかブレスレットにはなりそうだけど、それでも
羽根の数が足りないと言われそうですよ(^_-)

素敵に額装されましたね

わー ほんと 流れるような曲線が綺麗です。

ワタクス、可哀想なカワラヒワの羽根をもっているのですけど。失敗しそうなので たまてんさんの傑作を見るだけにします(哀)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは素敵です。

 こんばんは。これはすごい。きれいです。ジョウビタキの羽もシメの羽もきれいで芸術品ですね。額縁にきれいに入れる事は根気の要る事、と思う。根気があるなぁ。感激しました。
 ジョウ君も素敵ですがいかにも愛らしいジョビコさんも好きです。オスメス尾羽のオレンジ色が微妙にちがうとは、勉強になった。シメも特徴のある羽です。↑にある風切羽の先の青や紫の光沢は本当にきれいで鳥の羽の繊細さが現れています。これからも地道な事だけど落ちている羽を探すのに頑張って下さい。(今年の夏は雨が多すぎて羽があまり探せず&見つからず&見つけても羽がなんかボサボサ、泥まみれだった。オオタカの羽がなぜか拾えました)
 ↓の件、オオタカの幼鳥なのですか!平地で繁殖している所があるのですか?範囲を広げたのか、ここしかないのか、か気になる。
 民主の圧勝、何か数年前、自民で似たような状況がありましたね。女子の新人がいっぱい当選したみたいだけどすごい不安。経験、政治、経済の勉強不足とかどうか気になる。(選挙特番で某女子候補者に小沢氏の秘書が付いてた場面見て違和感を覚えた)外交、国防、雇用経済心配な事だらけです。「こんなはずでは・・。」とならないか(なりそう)心配です。期待が大きい分だけ失望も大きくなる、という事になりそうです。
 私達にできる事は何だろう、せめて新聞ネット色々な媒体でチェックする事でしょうか?
 長文でしかも面白くない事書いてすみません。

♪ziziさん♪

ありがとうございます(^ー^)

ズ~~~ッと額に入れようと思っていたのですが、
羽を洗う作業すら面倒でかなりの期間放置してました(汗)
重過ぎる腰をば上げて、やっとこさ一仕事終えました。

カワラヒワの羽ですか~、さぞ綺麗なのでしょうね♪
今回ご紹介したジョウビタキの羽、実は私も可哀想な
子から頂きました・・・(u_u;;

♪鍵コメントさん♪

ありがとうございま~す(^0^)/
こんな事ばっかりやってるから、たま~に都心に出ると
ビックリしちゃうわ・・・今風のファッションなんかにね^^;;

リンクの件、もちのろんろんでございますわ!!!
私達、チーム・モンベルじゃない(笑)
こちらも早速、リンクさせて頂きますね。

♪カワラヒワがすきさん♪

ありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです(^▽^)

でも実は、羽は夫が並べてくれたんです^^;;
私は羽を洗って、整えるを担当。
全て一人でやるとなると、おそらく一日がかりですよね。
洗うだけで腰が痛くなっちゃいました(汗)
残念なのは、一度洗ってしまうと羽の美しい流れが乱れて
しまうことです。頑張っても人間の手には限界がありますね…。
我が家のブンチョがチャチャッと整えてくれたらな~(笑)

それにつけてもカワラヒワがすきさん、オオタカの羽を
Getされるとは素晴らしいーーーー!
チゴハヤ、フクロウに続いて猛禽三昧ですね(^_-)b
あやかりたいッス~~。


選挙結果には呆れ果てました。日本人ってマスコミの言いなり
で笑っちゃいますよね。街頭インタビューでも、自民がしてく
れない事を民主がしてくれるでしょう!ですって。
そりゃ~、やるでしょうね。但しそれは売国!
民主に票を入れた人って、ちゃんと党のHPなりで政策を見たの
かしらね?消費税だけが生活に関わる事じゃないのに、選ぶ基
準は“消費税だけ”て、幼稚な思考はいい加減にしてもらいたい
です。その消費税だって、4年後には増税されるって簡単に解
る事なのに・・・投票に熱心な年齢の高い層ほど無知では、どう
しようもありませんよ(>_<)
それにしても、今回の選挙は“何らかの手違い”がやけに多くて、
無効票になってしまったケースが次々と出て来ますね。

長文も大歓迎ですよ♪
つまらないコメント…なんて仰らないでくださいませ^^

羽の額縁

羽の額縁とっても綺麗で私も作ってみたいのですが、羽が刺さっているゴム?のような物はどこで購入できるのでしょうか(*_*;
教えて頂ければ幸いですm(__)m

のりたまさん様

コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
「羽が刺さっているゴム?のような物」ですが、
フローリングに敷くジョイントマットのような
素材を細く切って使ってます。
ホームセンターや東急ハンズなどで見つかるかと
思います。
種類も多いと思いますので、弾力、曲がり具合
など、直接触って選ぶのが良いかと思います^^



たまてん様
お返事くださりありがとうございますm(__)m
いろいろ試行錯誤したのですがジョイントマットとは思いつきませんでした(*_*;
たまてん様のような素敵な額を作りたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


