プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090908_suzubachi-shimobe_01.jpg

20090908_suzubachi-shimobe_02.jpg

20090908_suzubachi-shimobe_03.jpg

20090908_suzubachi-shimobe_04.jpg
以前にも紹介したスズバチです。
巣材の泥団子を持って飛ぶ様子を撮りたいな~、
と思い、チャレンジしてみました^^;;
いやいや、難すぃ~~~!

<< 動画をば | ホーム | 一年前のこの場所で >>

コメント

動いているハチもすごくきれいに撮れるのですねー。
2枚めの写真でオシリに穴があいているようにみえるけどそんなわけないよねぇ。泥丸めてるのかな。
デジ一眼欲しい病,再燃しそうでっす。


こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、70-300ミリを使ってるの?
それでこんなによれるの?
マクロレンズで撮ってるみたい。
遠くからズームにすると ぶれてなかなかマクロ的に撮れないじゃないですか。
たまてんさん、すごいよー。

えいと@は景色をよく撮るので広角が好きなんです。
なので常に18-200ミリのレンズを使ってます。
もっと超広角にしたい時には10-20ミリ、
大自然の中に行って野生動物を撮る時には500ミリレンズを使います。
カメラが1台なので、レンズの付け替えがめんどうですよー。
プロだったらひとつのレンズにひとつのカメラなんでしょうけどねぇ~~~。
アマチュアにそんな贅沢は許されませんしぃー。

スズメバチ! すごいですね。
ウェストのくびれが何ともえないわ~♪

   えいと@

♪miikoriverさん♪

>2枚めの写真でオシリに穴があいているようにみえるけど

そう見えるよね!(笑)
たぶん、泥がくっついてて、それが光の加減で穴のように見える
のかもしれないね^^;;

一眼持つまではデジカメに何の不満もなかったし、これで十分だ
と思ってたんだ~。でも、一眼に慣れてしまうとデジカメとの差は
歴然だよね。起動の速さが違うし、被写体を追う時のピント修正も
段違いなんだわさ!
奥さん、旦那さんに買ってもらいなさいよぉ~~^^
樋口可南子がCMしてるパナソニックのカメラなら手頃なんじゃな
いですかね? なかなか良さ物みたいよ(^_-)

♪えいと@さん♪

私は基本、ものぐさ野郎なんですよ~^^;;
その時々でレンズを交換する器用さも無いし、これで撮れるんだか
らイイじゃん!て、感じなんです(笑)
夫が度々「レンズ貸してあげる」と言ってくれますが、良いレンズ
に慣れてしまうのも怖いんですよね~。
で、今は70-300mmレンズだけでどれだけ撮れるか?
を楽しみながらやってます^^

えいと@さんが持っているレンズは凄いッスよね!
500mm・・・私には贅沢過ぎて手が出ません。
動物や鳥もバンバン撮ってくださいよ~~~!!!

カメラのことはさっぱりわかりません。
機械に強い人ってすごいわぁ。
デジカメも色々な設定があるけど、
説明書を読むのも面倒で、ただ撮るだけです。汗
カメラを作った人もガッカリなユーザーです。汗

それにしても蜂の真ん中の部分が細っ!
こんなに細いとは知りませんでした。
尻の重みで胴体ちぎれそうですよね?
ここまで間近で撮れるなんてすごいわぁー
刺されないように気をつけて下さいね。

♪ちょびまめさん♪

いえいえ、私もカメラや機械には疎いんですよf(^_^;;
一眼の設定などは、全て夫任せなんです(恥)
ちょびまめさんの方が、私より遥かにPCを使いこなして
いると思いますよ!


私、集団生活をしない蜂って独特で好きなんです^^
シャープなスタイルも素敵ですよね。
胴体千切れそうな細さなのに力持ちなのが不思議でも
あり、興味深くもあります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


