プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


携帯電話の動画で撮ったマメさんの姿を
マメさんに見せてみた。
自分と知ってか知らずか・・・
「チョビ~、マメちゃん」
という“さえずり”に猛反応^^


<< 散策 | ホーム | どんな時もレンズは70-300mm >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

かわいいですねー。
これ、自分だってわかってないですよね?(笑)
しきりに後ろを気にしているのは…。
後ろにいるのかと思うんでしょうかねぇ?
よく鳥に鏡を見せても後ろ側に回って確認しようとしますもんね?
仲間だと思うのかなぁ~???

  えいと@



必死に鳴き声の主を探している様子が
かわいい~。
携帯の後ろに回ろうとしているのが
いいですね。

きれいに撮られてますね♪
何だか、曲者じゃ~って
必死で下手人を探してるいつかの岡っ引きみたいです^^

でも、性格はいたって温和、全然威嚇してないですね。
やっぱりマメさんは紳士?文鳥様の鏡・・・とってもフレンドリーなんですね(笑)

♪えいと@さん♪

携帯電話の後ろを気にするのは、マイクが裏側にあるせい
だと思います^^
そこから、より鮮明に「声」が聞こえるので、後ろを確認
したいんでしょうね~。

携帯の動画を再生してる時、マメさんが異常に感心を示
すその姿が面白かったので、思わずムービーで撮っちゃ
った^^

我が家で飼っていた歴代の文鳥ズは、鏡より録音した声
に反応してました。
鏡は慣れてないせいか、ビビッて近寄らなかったッス(笑)

♪tunnさん♪

画面内で動く自分より、声が気になるんですね~~^^
ぴーちゃんやきゅうちゃんの声を聞いて、必死にPCの
裏側まで探しに行ってたヤマトとそっくり(笑)

ブンチョの必死な姿って、どうしてこんなに面白&可愛
いんでしょう♪

♪tooko36さん♪

>全然威嚇してないですね。

一緒に飼っているニッキさん(♀)が人間の手に乗っている
と威嚇しに来るんですけどね~^^;;

もしも「声」の主が携帯電話の裏側に居たら、どんな行動
をするのかな~???笑

でも、確かにフレンドリーな性格ですね、マメさんは!

仕草、表情がかわいい。興味しんしん!で携帯の上にのっかったり、ストラップの房?みたいのつんつんしたりして「これは何だ?」と言いたげですね。後ろを辺りをしきりに気にしてたみたいですね。あまり激しい動きをしない子なのでしょうか?おっとりしている感じで見ていて心和みます。
 サシバの写真、よく撮れましたね。サシバ自体、山の田の辺りにいて少なくなっている個体っぽく思えるのでなおさら。サシバ一枚目の写真は何か加えていて木枯らし紋次郎みたい。かっこいいです。一年前の若い個体と同個体、違う個体?兄弟色々考えます。雲海の写真も天国みたい。ふわふわしてダイブしたいです。

♪カワラヒワがすきさん♪

相当気になるようです。
「自分の声」なのにねっ^m^
必死な姿が可愛いので、ついつい何度も繰り返してしまう
意地悪な飼い主です(汗)
自分以外にも「オス」が居ると思うのかな?


>サシバの写真、よく撮れましたね。

ありがとうございます^^
同じ場所でサシバが撮れたので、ひょっとすると昨年ここ
で子育てをしたサシバなのかもしれませんね。
それとも、成長した昨年の若鳥かな~?
もし昨年撮った若鳥だったら嬉しいなっ^^

今回撮ったサシバがくわえている獲物は、おそらくセミ。
と、夫が言ってました。
眼光鋭い強面なのに「セミかよ~~っ!」て、笑っちゃ
いました^^;;
ところで、サシバの数が減っているのですか?
猛禽はただでさえ個体数が少ないので、数が減っている
と聞くのはとても切ないです。

とは言え、オオタカがハイタカを襲ったり、クマタカが
オオタカ&ハイタカを襲ったりもするらしいので、人間
の考えなど陳腐なものなんでしょうね・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


