プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070219230943.jpg

たま~に買って読む漫画雑誌があります。
読み終わったら、私は細かく引き裂いて文鳥のカゴの下に敷き詰めて再利用。
これまでは、ペット用のオガクズを買ったりしていましたが、オガクズだと
文鳥が羽ばたいたりした際に舞い散るのが難点でした。
でも、この雑誌利用にしてからはそれも解消。

何と言っても紙質がとても良い!
硬すぎず、柔らか過ぎず、適度なボリュームがgoo!
スーときれいに引き裂けるのも楽でよろしい(^^)
こういう観点から見ると、女性用コミック雑誌って本当にイイ紙使ってるん
だな~~~、と感心します。

たっぷり敷き詰めることで、お爺さんになったポプが止まり木から落下した
場合でもケガの心配が少なくなります。
20070219231854.jpg

こんな感じで、これでもかー!て、勢いで敷いてます^^;;
下に落ちた餌を食べる心配もないので、間違っても糞がついてしまった餌を
口にすることはありません。
また、換羽で抜け落ちた羽も絡まるので、フワフワと羽が部屋の中をさまよ
うこともなくなりました。
20070219232728.jpg

ヤマトも羽が抜けはじめ、いよいよ換羽の本格的シーズン突入です!

<< マトリックス | ホーム | 春の憂鬱 >>

コメント

リサイクル

こんばんは、えいと@です。

いいですね! このリサイクル!
クッションにもなってバッチリですね~。

日本の紙質はいいですよ~。
ティッシュペーパーなんかも日本の物のほうがはるかに質が良くて、お値段も安いです。
アメリカは紙類が高くて困ります~。
トイレットペーパーなんて1ロールが80円~100円もしちゃうんですよ~。ティッシュも1箱150円~200円もするし…。

それにしても文鳥、かわいい~。
2匹が同じ方向を見てますね。何を見てるのかな?

 えいと@

えいと@さん、こんにちは(^-^)

アメリカのトイレットペーパー&紙事情の記事、読ま
せて頂きました。本当に日本は至れり尽くせりって感
じがしますよね!
障子や襖をはじめ、扇子や番傘など、昔から紙をふん
だんに使った生活が、紙へのこだわりのベースになっ
ているのかもしれませんね。

文鳥は時々どこかをジ~と見ては小首を傾げている
時があります。この時はどこを見てたんだっけ?^^;;
単にカメラが嫌いって話しも!

なるほど~これはいいアイディアですねv-21
うちもいずれ脚が弱くなったら、マネさせて
いただこうかしら。

ヤマトちゃんのおなかのまんまる具合がたまりませんね。

akiさん コメントありがとうございます♪

紙を引き裂くのが手間でなければ是非お試しください^^

ヤマトはジッとしていることがないから撮るのが難しい
んです^^;; 最近はさらに落ち着きがなくて、撮ったも
のは全てブレブレ(T-T)
ジッとしてれば女の子らしいじゃない!なんて思わせる
1枚かな~???

こんにちはぁ~
桔梗屋さんのところから来ました!
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
絵がすごくお上手ですね!
プロの方でしょうか?

こんなところにもリサイクル!
そうですね!これなら足にも優しいですよね。
文鳥って本当に可愛いですよねぇ~

これからもよろしくお願いします。

ようこそ ちょびまめさん♪♪

こんにちは。
早速のご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

イラスト、褒めて頂き恐縮ですf(^-^;;
まさか、まさか、決してプロではございません!
単なる下手の横好きでございます。

ちょびまめさんの記事を読み、動物観など凄く共
感しました!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

漫画雑誌の紙って
こんな使い方も出来るんですね

…私も小鳥のお腹のあたり
すきです~

山田ウドンさん、こんにちは♪

女性用コミック雑誌は、使い勝ってが良いですよ(^^)b
よく窓ふきに新聞紙を使う話しがありますが、この窓
ふきにも使えます!1頁分が手の平にジャストサイズ
なので、私は新聞紙よりも好きデス^^;;

鳥のお腹って、フワッていうかムッチリというか、
独特の見た目ですよね。私も大好きです(^-^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


