プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


文鳥もね!


<< あれは、夢か現か・・・ | ホーム | それでも未練は残る >>

コメント

ほんとですよね。


⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪


あたふたするんだっ!
目からウロコです~。


こんにちは、えいと@です。

あはははーーー。
普段、優雅に飛んでいる分、飛ぶのをミスってあわてる姿ってかわいいっちゅーか、まぬけっちゅーかね。(笑)

きっと、飛ぶ時って「よし! 飛ぶぞ!」って心構えができてるんじゃないのかな、鳥さんなりに。
でも、ずっこけた時ってその準備がない時だからアタフタするのかも。(笑)
人間も似たようなことってありますもんね?(笑)


   えいと@



♪ziziさん♪

必死過ぎますよね!
で、結局落ちる・・・(笑)


♪miikoriverさん♪

枝先の葉っぱに飛び移った時などね、
その葉が予想以上にたわんだりすると
凄く慌ててるよ^^


♪えいと@さん♪

葉や穂の先から落ちまいと懸命に踏ん張ってる時も
多々あるんですよ^^
一端飛んで、留まり直せばイイのにと思うのですが、
体勢を直そうとジタバタ・・・・
平均台から落ちないように腕をグルグル回しちゃう
人間そっくりです(笑)

案外、飛ぶのって面倒くさいのかも(笑)

ウチも、そうです。
居間の鏡にカマボコ板とチクワの棒で作った止まり木を設置してるのですが
たまに、ガムテームがはがれて取れそうになります(^^;)

粟穂のエサ付きなので、ぎりぎりまで止まろうとするのですが
1度、だらんと止まり木が垂れ下がった時は
余程、驚いたらしく
部屋中飛び回って騒いでおりました。

何か、絶対、製作者のわたしに文句言ってるような剣幕でしたヨ・・・(笑)

アハハ!
本当にそうですよね~
なんであんなに焦ってるんだろう。
これって猛禽類なんかも同じなんですかね?
猛禽類の慌てる姿を見てみたいわ~

わかるぅ~~!
我が家でも よく見ますよ。
おまぬけ 文鳥劇場!!!

お前さん 鳥だろうよ。って
思わず 突っ込まずにはいられないですよね。(笑)

♪tooko36さん♪

>何か、絶対、製作者のわたしに文句言ってるような
>剣幕でしたヨ・・・(笑)

あははは・・・・・
ブンチョさんのドッキリビックリ顔が想像できます~(≧▽≦)

焦りと驚きの後には、鳥でも腹立たしさが込み上げてく
るんでしょうね。
その慌てぶりが見ていて笑えるんですよね^m^

敏捷な野鳥でも枝にあるコブでコケてるのを見ると、
思わず笑っちゃいます。


♪ちょびまめさん♪

小鳥や文鳥が焦ってジタバタしている姿や、落ちまいと
踏ん張っている姿って可愛い&笑えますよね~^^

でも、猛禽はどうなんだろう???
威風堂々とした姿と精悍な目つき。
その猛禽がズッコケ(←死後?)る姿って想像できませ
んな~^^;;
見る事が出来たら、凄いスクープって気がするぅwww

♪あぶりんさん♪

何故だろう、あぶりんさん宅のブンチョーズの様子が
容易に想像できるのは?(笑)

どこのお宅でも、ブンチョ達のやっている事って同じ
なんですね~^m^
ほんとにね~、「飛べよ!」て言っちゃうぐらいジタ
バタして踏ん張りますよね。

着地に失敗して、机の角などから落ちかけている時に
足が高速回転しているともっと笑えます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


