プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090917_shiroi-te_02.jpg

20090917_shiroi-te_03.jpg

そうこうするうちに

20090917_shiroi-te_01.jpg

眠っているから目は閉じているはずなのに、白い手がハッキリ
と見え、なぜか首を絞めようと降りてくるのが解る。

体は全く動かないけれど、どうやら口だけは動かせるようだ。
てことは、コレしかない!と
20090917_shiroi-te_06.jpg

20090917_shiroi-te_04.jpg

眠りを邪魔されるのが、一番腹が立つ!

でも、あれは夢だったのかな~?
未だに良くわからない。
ただ、壁から白い手が出てくるのを体験したのは
2度目なんですよね。
やっぱり夢かもな~^^;;


<< 先週末に撮ったものから | ホーム | 不思議に思うこと >>

コメント

ガクガクガク・・・
どっちも怖いよう~(笑)


こんにちは、えいと@です。

あ~~~それは金縛りですね~。
でも、はっきり手が見えたんですか? 感じたのではなく見えたんですね?
へぇーそういうこともあるんですね~。

えいと@も実は、昔は金縛りの女王(…こんなんで女王ってイヤだー 苦笑)で、毎日金縛りにあってました。
毎日ですよー!
はじめのうちは怖かったけど、あれって慣れちゃうんですよねぇ~。

えいと@の場合は、身体が動かなくなって声も出なくなって、で、何かが身体の上に乗ってくる感じがするんです。
えいと@の足をひっぱってどこかへ連れて行こうとしたりもあったなぁ。
「あ、またきたぞー」って感じになって「好きにしてー」状態ですよ。(笑)
ほっとくと、いつのまにか解けてるんです。
金縛りにあってる間は身体を動かせないんだけど、解けると普通なんですね。

でも、ある日から急に暴力的になって来たっていうか…。
首を絞められるようになって、こりゃいかん!…って思ったのですね。
で、声はあげられなかったけど「やめろー! 二度と来るな!」って叫ぶと、その瞬間にふっと解けたんです。
それ以降、ぜんぜんですよ。
もう20年以上、金縛りになってません。

あれは何だったのでしょうか…?
夢ではないって思っています。
疲れてるとよく金縛りになる…っていいますけどねぇ~?
よくわかりません。。。

しかし、たまてんさんの「口だけ動く」には笑っちゃいました!
噛み付こうとするたまてんさんもおもしろい!
で、それにビビってひっこむ金縛りもおもしろいわ~!(笑)

   えいと@

♪miikoriverさん♪

あら、あたくしも怖いってか?(笑)

でもでも~、気持ち良く寝ている最中に起こされたら
腹立つでしょ?
体が動くなら、あの白い手を掴んで放り投げてやりたい
ぐらいイラッとしたのよ^^;;


♪えいと@さん♪

確かに、疲れているときに金縛りにあうと言いますが、
私は特に疲れてない時になっていたように思います。
…だから夢だったのかな?と。
白い手を見たのは、苦しくて目を開けたからなのか?
それも曖昧なんですよね~。
金縛り=幽霊という怖さが生み出した妄想だったのかも^^;;


それにしても、えいと@さんが金縛りの女王だったとは~( ̄▽ ̄;;
毎晩そんな恐怖がきてたら寝不足になっちゃいますよね~。
何よりも、安眠妨害だわ!
て冗談はさて置き、霊に対しては突っぱねる態度が良いと言いますね。
先祖や身内ならともかく、全く関係ない人(?)の場合、下手すると
憑かれてしまうとか・・・。

でも、中には献金してくれる幽霊もいるみたいだから、
そういう幽霊だったらWelcomeですね(笑)

はい、私も金縛りにあって妙な体験を
したクチです(笑)

小指の先を少し動かせたら、金縛りが
解けましたけど。

何回も不思議なものを見ても
幽霊の存在だけは否定する私です。

だって・・・幽霊が存在するなら
バクテリアの幽霊も存在する理屈になって
しまいますから・・・でも、そんな報告例ないし(笑)

噛み付こうとする たまてんさんの勝ち~!!(笑)
たまてんさんは こういう系の体験
多いですよねぇ。
私も 金縛りや いろいろあるから
否定する事も無く なんでもあり!って
思っていますけど…

でも 噛み付こうとする人って
初めてで 笑っちまった(爆)

さすがだわ!!

怖い夢ですね。。。。
白い手なんて ガラスの仮面みたい。
噛みつこうなんて 凄いです!

私は小学4年の時から空を飛ぶ夢をよく見ます。ビオキかなTT

♪木枯らし平社員さん♪

おおっ、何回も不思議なものを見ていらっしゃるのですか!
それでも幽霊の存在を否定されるところが木枯らしさんらしいですね^^

私も変な事をしばしば体験する口ですが、ハッキリとその存在を肯定
するのはちょっと・・・、て感じです^^;;
でも、それはそれで「不思議だったな~」と、素直に受け止める事に
してますf(^_^;;

それと、これは個人的な考えですが・・・
人間以外の生き物は皆純粋で、人間のような浅ましさも煩悩もないから
霊として出てくる事はないのだろうと思ってます。

♪あぶりんさん♪

>噛み付こうとする人って 初めてで 笑っちまった(爆)

新しい撃退法として、いかがかしら?(笑)
実は、白い手が除けた瞬間「チッ、逃したか!」
とも思ったんですよ^^;;

不思議だなとか、何だったんだ?という体験、
人より多いのかな~???
しかし、あまり頻繁だと自分の頭がオカシく
なったんじゃないかと心配になるので、こう
いう体験は数年に一回で十分ですね(笑)

♪ziziさん♪

>白い手なんて ガラスの仮面みたい。

あ~~、それ何でしたっけー?
読んだ事あるけれど思い出せな~~い。


私も飛ぶ夢は見るんですけど、空じゃなくて
いつも地面スレスレなんですよ。
上空高く飛ぶ夢を見てみたいです^^

たまに夢でよかった~と思うような怖い
夢はありますね。
先日は夢の中でトイレに行き 用をたしているところで
目が覚めました。
おねしょしてなくてよかったです。

♪tunnさん♪

>おねしょしてなくてよかったです。

あはは・・・それ、と~~~ってもよく解ります(≧▽≦)
夢の中では大抵の場合、切羽詰まっていても用が足せない
状況ですよね。
それがスンナリ用が足せちゃうと、ハッ!として目が覚める(笑)
不思議ですよね。一応、脳が「夢だから本当にしちゃダメだよ!」
て、ブレーキをかけてくれるんでしょうかね?

えぇーーー!
怖くないですかぁーーー!
睡眠の邪魔って・・・爆爆
いやぁ~たまてんさん霊感体質なんですね。
なんでしょうねぇ。
その白い手・・・
何かメッセージがあるのかなぁ。
だけど白い手も噛みつかれるとは思ってないでしょうね。笑

♪ちょびまめさん♪

ん~どうなんだろう、霊感体質なんでしょうか???
幽霊をしょっちゅう見る人とは違うので、自分では
霊感を持ってるとは思わないんですけどねf(^▽^;;

白い手が壁から出て来たのは、実家でもあったんです。
でもかな~~~り前なので、アレも夢だったのかな~。
て、気がしてます。
夢だったら、何かが気になっていて、その「何か」が
白い手として表現されている、て事なんですよね~。
だとしても意味不明(笑)

幽霊よりも、生きている人間の方が何百倍も怖い!
これが私の持論です(笑)
幽霊なんて気のせいと思ってしまえば、それで解決
しますでしょ。
でも、人に恨みや殺意を抱いている人間や正気を失っ
ている人は、気のせいでは片付けられませんものね…。

これは、霊体験?ですか?白い手?が見えたなんて、何だろう。それに噛み付こうなんて凄いですね。たくましい。「眠りを邪魔されるのが一番腹がたつ」にうなずいてしまいました。確かに。つけこまれないようにするのが肝心ですね。
 上の欄で「生きている人間の方が怖い」本当ですね。不思議なお話は凄く好きなんですが、たまてんさんの持論にはものすごく共感&賛成です。生きている人の方が行動力や実行力がありますし。そう思うと霊やうちう人もあまり怖くないのかな(実は宇宙人より宇宙人に浚われた、と公言する人の方が怖いかも)
 ↑の若いトビ、オオタカかハイタカの幼鳥、わか鳥か、サシバにも見えました。本当にな何の猛禽なんでしょう。ヒガンバナも綺麗ですね。すっかり秋で寂しくなります。風邪もひくし、お財布も寂しいです。
 

♪カワラヒワが好きさん♪

>実は宇宙人より宇宙人に浚われた、と公言する人の方が怖いかも

あははは、爆笑!!!
ほんと、そっちの方が怖いですね(≧▽≦)

先日、TV番組で女優orタレントが「私、宇宙人とピコれる
んです!」と、真剣に話していたのを見たんですが、本当に
イタイ(>_<)
それより、ピコれるって何だよ!
オマエは鳩山の妻かっ!

不思議系の話しは私も好きですが、やはり怖いのは生きてい
る人間ですよね! 生きている人を痛めつけたり、ボロボロに
してしまうなんて人間以外には出来ませんもの。
そして人を幸せに出来るのも、やっぱり人なんですよね~。


>お財布も寂しいです。

うんうん、本当にそうでございますわよねT_T
子供手当をバラまく為に結局は増税だし、Co2削減25%を実行
しようとしたら、環境税まで導入でしょ。
給料は上がらないのに、取られる分は大きくなる一方ですよね(`皿´)
変な法案ばかり優先して、経済対策なんてちっともヤル気なし!
腸が煮えくり返る思いです。


写真の猛禽、カワラヒワが好きさんでも判別は難しいですか~(´~`)
こうなると、お手上げ状態ですね~。
ただ、サシバにしては大きいかな(?)とは思っています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


