プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

トビの若鳥かな???どうやらサシバの若鳥のようです。


20090918_tobi-wakadori_01.jpg

20090918_tobi-wakadori_02.jpg

20090918_tobi-wakadori_03.jpg

20090918_higanbana_01.jpg

<< 9月のツバメ | ホーム | あれは、夢か現か・・・ >>

コメント

翼の先っちょの反り返りが格好イイですねーv-344
猛禽類の飛行ってホントに優雅で見てて飽きません♪


<以下、記事とは全く関係なくて恐縮なのですが・・・>

朝晩涼しくなり、と同時に乾燥が気になる季節がまた巡ってきました。
それでなくても常に砂漠気味なお肌・・・
で、春先から洗顔の後にコットンに冷やした水(ミネラル水)を滴るほど含ませ
それを肌が冷たくなるまでハタいて、その後化粧水、乳液等々をつけるという
ことをしています。
きっかけは 「化粧水なんて大分が水ヤン」 という単純な発想(笑)
(本当は化粧水でソレができれば良いのでしょうけど、金銭的に無理(^^; )
コレをし始めてから何に対しても敏感だったお肌が少しずつですが強くなってきたように感じます。

ど素人の思いつきなのですが、
専門家のたまてんさんからみて、こういう方法ってどーなのでしょう?

トビ,気流に乗ってるんでしょうか。
気持ちよさそうー。

曼珠沙華きれいだなぁ。
光が眩しいや。


こんにちは、えいと@です。

いいですね!
ピーカンの青空に猛禽ちゃん! かっくいー!

  えいと@


♪桔梗屋さん♪

ミネラルウォーターを化粧水代わりに。
という発想は有りですよ(^ー^)b
(エビアンがスキンケアラインを出しているのも、この発想から
ですものね)。
で、ミネラルウォーターを肌に使用する場合は、軟水が適して
いると言われてます。
また、肌への浸透性といった点で考えると、ミネラルウォーター
よりも精製水の方がより適していると言えます。

ちなみに、季節の変わり目は特にphバランスが崩れたりするので、
まず肌本来の状態である弱酸性に整えるのもポイントかと思います。

私も今年の春先にカサカサが酷くなり、つい保湿にばかり意識が行っ
てしまったのですが、肌を弱酸性に戻すことに気を配るようになてか
らは、かなり違ってきました。
(私の場合は精製水に少量のお酢を混ぜて、それを化粧水の前に肌へ添付)
洗顔料を使用する事で肌はアルカリ性に傾いてしまうので、それを
元の弱酸性に戻してあげるのは、かなり重要なのだ思います。年齢を
重ねるとどうしても肌の回復力が落ちるので、phバランスも乱れやす
くなるのでしょうねT_T

桔梗屋さんのケア法、間違いではないですし、肌の調子が良いと実感
されているなら、桔梗屋さんの肌に合っているのだと思います!
下手に化粧品に頼るより良いと思いますよ^^

♪miikoriverさん♪

気流という程の風はなかったけど、やっぱり猛禽は風を掴
むのが上手いよね。
数回羽ばたいただけで、スーーーと進む^^

曼珠沙華、今日同じ場所へ行ったら満開だったよ。


♪えいと@さん♪

欲を言えば、トビじゃなくてオオタカかハイタカが
良かったな~~~f(^▽^;;

でも、トビの若鳥(らしい)を見るのは初めてなので、
これはこれで良かったのかな?(笑)

連休は山梨に鳥三昧でしょうか?

とても気持ちよさそうな空ですねぇ
こういう空を思う存分飛べるもの鳥の特権ですよね。
トビって、ちょっと顔がかわいいですね。笑

うちの近所に咲いていた(たぶん誰かが植えた)彼岸花。
咲いた翌日に切り倒されて道に散乱してました。
こういうことをする人の気持ちがわからない。

♪ちょびまめさん♪

ゴールデンウィークよりもゴールデンな連休ですが、
山梨へは勿論、どこへも遠出はせず近場をウロウロ
してました^^;;
民族大移動の混雑に巻き込まれる(ついでに姑に生気
を奪われる)のは、盆暮れだけで十分ですわ~(汗)

この猛禽、トビなのかは大いに疑問なのです。
若鳥は成鳥と羽色が違うので、私では区別がつきませ
んの・・・大汗
ハッキリ「これだ!」と、どなたかが指摘してくれれ
ばと思ってます^^;;


>咲いた翌日に切り倒されて道に散乱してました。

こういう事する人、も~ね、私は日本人じゃないと
思うことにしてます。
観光名所以外でも花や景色が綺麗な場所ってあるでしょ。
そういう場所に食べた物のゴミを撒き散らしているのも
日本人ではないのかも・・・。
だって、看板の字が読めないとしか思えないんですもの!
にしても、腹が立ちますよね(`皿´)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


