プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20090926_tv-neta_01.jpg
怖っ!( ̄□ ̄|||

スンゲー見てるよ、スンゲー見てるよ水槽を!
「一番の無駄はペット」
そう言い出すんじゃないかってハラハラしちゃったぜい。


<< 姑に似ている芸能人(顔以外) | ホーム | 惨敗 >>

コメント

わぁTT

コアラ師匠は 魚系ペットが沢山いるの。
金魚、メダカ、ホロホロ、ドクターフィッシュ。
おまけに おもちゃ好きだし漫画も好きなのTT

達人に怒られちゃいますね。ぁっ アタシもだTT

♪ziziさん♪

熱帯魚をはじめ、徹底した温度管理が必要な生き物は
確かにお金が掛かるけどさ、そんな目で見る事ない
じゃん!
て、目つきでしたよ(汗)

節約は大事ですが、生き物のいる生活とソレは別物
ですよね!

家の中をみまわすと・・・
興味のない人には「何これ?」と思われるものであふれているわ~。
そういうものと自分で決別しないと節約ってなかなかできないものなのよね。きっと。
でも知らない人に「これムダ」と言われたら怒っちゃいそうだ~。


こんにちは、えいと@です。

節約の達人か~~~。
確かに無駄はいかんと思いますが…。
だけど無駄かどうか…って、人によって違いません?
その悩んでる人にとっては、水槽の魚ちゃんが大切な存在なのかもしれないしね。

例えば、えいと@夫妻は旅行が好きで、旅行にはお金をかけるのですが、
これも、ビンボーなのに旅行なんて~って言われたら…ねぇ。
他で節約しようって思うわけですよ。
外食はほとんどしないとか、服を買わないとか、電気代を節約するとかね。
もちろん、借金してまで旅行しようとは思わないしねぇ。
どこにお金を使うか…って、個人によって違うと思いますねぇ~。

この番組の続きが気になるわ~。
どこを削ったらいいってアドバイスだったのでしょうか?
もし、水槽を処分したほうがいい~とかだったら…!
ちょっと…ねぇ~~~。

  えいと@


♪miikoriverさん♪

我が家も無駄な物・・・否、理解不能な物に溢れてますわよ~!笑

私は比較的「捨てる派」なんだけど、夫は何でも「取って置く派」。
放って置いたら「ゴミ屋敷」と大差ない事になりそうよ。

無駄の基準は人それぞれだけど、赤の他人に「無駄」なんて
言われたくないよね^^;;

♪えいと@さん♪

>この番組の続きが気になるわ~。
>どこを削ったらいいってアドバイスだったのでしょうか?

とりあえず、使わない照明は小マメに消しましょう。
と、言うことで「水槽を照らす電気は外したら?」
という流れでした^^;;
そこまで見て消しちゃったけど、多分全体的には光熱費で
削れそうな部分をアドバイス!だったんじゃないかな~。

いきなり「ペットは辞めましょう!」て、言い出しそうな
目つきだったので、ついつい見ちゃったけど・・・・・
ああいう人って、既に節約が趣味なんでしょうね^^;;
凄いとは思いますが、なんか味気ないですよね~。
心が荒びそう・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


