プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

某TV番組のトークコーナーに、
黒柳徹子さんがゲストで出ていました。

この人の喋る量と勢いって凄いですよね。
滑舌の良さ、スピード・・・一体幾つなの?

何気なく見続けていたら、92歳で92歳の役をやりたいとか、
100歳になったら記者になりたいなどポンポン出てくる。
さすがね、徹子。


そんなバイタリティー溢れる徹子を見ていたら、
フッとあの人の顔が浮かんだわ・・・
20090926_nitemasu_02.jpg
お喋りな人は長生きかもね・・・


<< 電話をかける気配なし | ホーム | 節約にプロとかアマチュアってあるの? >>

コメント

なんだか

なんだか 私も 背中がぞくっとしたんですが。。。

おしゃべりな人ってエネルギーありますよね~。
内容がおもしろければ楽しいんだけど・・・
たいていの場合つまらないんですよね^^;

♪ziziさん♪

ふふふ・・・
ziziさんも、これからは黒柳徹子を直視できなくなり
そうですね^^;;


♪ミユキさん♪

>たいていの場合つまらないんですよね^^;

まさに、仰る通りっ!!!
これが一番困りますよね~~(汗)


>おしゃべりな人ってエネルギーありますよね~。

「喋り続ける」のって実に体力が要りますよね。
ひょっとして有酸素運動しているようなもの(?)
だから、お喋りな人は細胞が活性化されて元気なの
かもしれませんね・・・orz



こんにちは、えいと@です。

おしゃべりは長生き~ですかー。
確かにそうかもね~~~。
よくしゃべる=脳をフル活動で回転させてる…ってことですもんねぇ。
ボケにくいと思われます。

黒柳徹子さんは若い!
ほんとにいったいいくつなの???って思っちゃいます。
人に観られる仕事だし、よけいに若いんでしょうけどね~。

お姑さま、徹子さんに似てるんだ?
ほほぉ~~~。
じゃー。。。。。。。。お姑さま…長生きかも…ね。(苦笑)

  えいと@


ほぉ~~っ
徹子の部屋に ぜひとも お姑さんが
ゲストで出て頂いて…
どのようになるか…見てみたい。

怖いもの見たさ?? (笑)

徹子さんの似顔絵、そっくりです~
オシャベリな人は独特の雰囲気を持ってますね。
一度、その方のテリトリーに捕獲されたら、もう逃れきれない・・・

この際、姑さまの無限のエネルギーをうまく取り込んで
もう気功かなにかで、バリアーを張るしかないですね(笑)
たまてんさんならば、いつかきっと出来そうな気がします~(^^)Ь







♪えいと@さん♪

とかく、女はお喋り。
と言われますが・・・黒柳徹子と姑は、女以前に人を超越してる
気がします^^;;
常にフルパワーで喋り続けるなど、普通の人にはできませんもの!

黒柳徹子は仕事柄もありますが、まだ視野が広くて、知識や経験
も豊富なのでまだ聞いていられるんです。
姑の場合は、同じ話しがエンドレスなので気が遠くなるばかりT_T
私の方が先に三途の川を渡りそうですよょょょ。

♪あぶりんさん♪

もしも「徹子の部屋」に姑がゲスト出演したら・・・
もぅ、勘弁してくださいorz
と、スタッフが泣いて頼むと思います( ̄▽ ̄|||

お互いに「私が、私が!」と、相手の話しを聞かないで『私』を
主張するタイプの人ですからね~。
たぶん、TV見ている人も辛くなってチャンネル変えると思いますよ(汗)


>怖いもの見たさ?? (笑)

いえいえ、確実に地雷を踏むと思います^^;;

♪tooko36さん♪

ありがとうございます^^

大きな声では言えませんが・・・
相手の話しを遮ってまで自分の話しをしたがる割には、
内容がつまらないんですよね~T▽T
突飛な行動は後で笑い話になるけれど、延々と続くお喋り
は拷問に近いですぅ~~(涙)

姑はね、おそらく私より長生きだと思いますよ^^;;
なので、姑を寄せ付けないバリアーを習得する前に倒れそう
です私・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


