プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070223010701.jpg

20070223010715.jpg

残像ばかりで、カメラではその姿をキャッチできないヤマト。
反応の遅いカメラにもイラつきますが、毎回マトリックスみたいな写真ばかり
なので、いっそのことそのまま載せちゃえ~~~!と、半ば投げやりな飼い主。

実は、凝りもせずあれからズ~~~~ッと卵を温めています(-_-#
抱卵しているだけなら体力を消耗することはないし、次の産卵を抑えられるので
放っていますが、いつになったら気づくのかしらヤマトったら…。
それとも、それが趣味なのか!?

それならそれでイイんだけど、毎朝特大の糞をしにカゴから出て来るのが怖いッス!
換羽が始まれば発情期も終わりらしいので、あと少しの辛抱なのですが、ヤマトだけ
に暴走し続けるようでドキドキ。
20070223012418.jpg

散歩道に咲いていた早咲きの桜。
種類は解りませんが、濃いピンクが目に鮮やかでした(^-^)
ソメイヨシノの開花は3月13日頃らしいですね♪

<< 静電気 | ホーム | これもリサイクル >>

コメント

ホントだ

すごい、マトリックスだ(笑)。
文鳥さん、かわいいですね~。
文鳥さんの記事をずず~いと拝見してしまいました。
この卵がかえる可能性は低いのですね。残念。

私たちもお店でみかけた、赤ちゃんインコに
一目惚れしてしまい、飼う一歩手前までいきましたが・・・。
グレース&ピッコロ(うさぎ)で手一杯なのに、
どうするんだ?!と思いとどまりました(笑)。

難しいですねぇ~

こんにちは、えいと@です。

鳥ちゃんを写真に収めるのって大変ですよね~。じーっとしてくれてたらいいんですけど。なかなかね~。
卵温めてるんですか~。じゃ、また生まれるのかな?

わぁ~! 桜! きれい!
もう日本は桜が咲くんですね~。暖冬っていうことでしたもんね~。
今年は3月で満開かな?


ところで、たまてんさんのブログをリンクさせていただいていいでしょうか?
もし、ご迷惑ならおっしゃってくださいね~。

 えいと@



ご主人No.2さん、こんにちは♪

ありがとうございます。
文鳥の記事読んで頂いて嬉しいです(^-^)
そうなんです、この卵は決してかえることはあり
ません。
普通20日も過ぎれば自然に諦めるんですけどね^^;;

インコの雛に心を揺さぶられる気持ち、解ります!
口を開けて餌をねだって来る姿なんて超ラブリー
ですよね~~(^-^) 
ペットショップに餌を飼いに行くだけでも誘惑って
多いから大変だわ。(笑)

えいと@さん、こんにちは♪

そうなんです、動き回る鳥を撮るのって大変^^;;
特にウチの文鳥ズはカメラが嫌いなので、カメラを手に
するだけで逃げる|||(-_-)
なので、必然的に寝ている写真が増えていくばかり…。

今年は暖冬のせいで梅の開花もいつもより早かったよう
な気がします。桜も平年よりは早いのかもしれませんが、
去年の11月頃に狂い咲きしてる桜を見ているので、
ちょっぴり怖い気も…。地球大丈夫か?てね。

リンクのお話し、もちろん喜んで(^▽^)♪
こちらもリンクを貼らせて頂ければ嬉しゅうござい
ます。
今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m


リンクありがとうです~

こんにちは、えいと@です。

たまてんさんのブログをお気に入りリンクに入れさせていただきました~。

えいと@のブログもリンクしていただけるんですか~!
ありがとうございます!
めっちゃうれしいです。
これからもよろしくお願いします~♪

 えいと@

えいと@さん、こんにちは♪

リンクして頂きありがとうございますm(__)m
私の方でも早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(^▽^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。