プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

水浴び後のニッキさんは、必ずモヒカン頭になる


20091015_mohikan_01.jpg


なにやら体調が思わしくなく、ここしばらくPCの前に座る
気も起きませんでした。
これでもかー!て、ぐらい晴天に恵まれた先週の三連休も
フイにしてしまい、なんだかなぁ・・・。


<< ぼちぼちと・・・ | ホーム | ハクセキレイ御一行様 >>

コメント

ぉぉぉ ワタクスもです♪

キンモクセイの香りが寂しさを誘い、何となく寂しく 悲しく 切なく・・・暗いニュースで悲観的 絶不調です。師匠とぴーは絶好調なので 困りますTT

たまてん様
ファンキー頭のニッキさん カワユス。
どうぞ癒されてください。そしてお体お大切になさいませ。


こんにちは、えいと@です。

ニッキさん、かわいい~。
お風呂上がりなのね~。萌え~♪

体調悪いんですか? どうしたのでしょう。
季節の変わり目だからかな。
3連休は旦那さまのご実家には行かれなかったんですね~。
ゆっくり休んではやく元気になってくださいねっ。

   えいと@



ニッキさんのように…
風呂上りに モヒカンスタイルにしてみたら
元気になれるかもしれませんよぉ。
(ニッキさん…何故に頭だけ?って感じですね。)

てっきり…
お姑さんとのバトルにでも行かれているのかな?
って私も思っていました。(汗)

無理なさらないでね。

改めて見ると、くちばし、大きいんですね~。
頭と同じくらい!
人間にそんなくちばしを付けた絵ずらを想像しちゃいました。笑

手をぱっと広げたようなニッキさんのつんつんモヒカン、たまりませんね~。


体の不調は、イヤですね~。
まだ秋晴れは続くようですから、のんびりと過ごしてください~!

ニッキさん、羽乾かすの早いですね~
モヒカン、まるでワックスかなんかでセットしたみたい。
それにしても、一段とまあるく見えて、月見まんじゅうのようです~
手のひらに乗せてみたら、きっと福が舞い込むこと間違いなしですね。

たまてんさんも、もしかして低血圧ですか?
最近、寒かったり暑かったりでわたしも、何でか力が出ません。

首まわりや足首、腹まわり?など冷やさないように気を付けてみて下さい。
ちなみにワタシは1年中、薄手のゲルマニウム入り腹巻を愛用しています(笑)

♪ziziさん♪

優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

ほんに、暗いニュースが多ございますよねぇ~。
街中に立ちこめていたキンモクセイの香りも徐々に薄れ、
一層寂しさが増した感じがします・・・ショボ~ン。

ziziさんも絶不調なのですか?
お忙しい身ですものね、くれぐれもお身体ご自愛くださ
いませね。
ぴーちゃん同様に、宅のマメさん&ニッキさんも絶好調
で、おちおち寝込んでもいられません^^;;

♪えいと@さん♪

優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

何でしょうか、グッタリしちゃって全ての気力が無くなっ
てしまった状態だったんです。
今もその余韻を引きずっているような・・・。
これは、もしや年齢のせいでしょうか??!
元気だけが取り柄だったので、今回の不調には困惑も大
きかったです。


♪あぶりんさん♪

優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

おほほ・・・姑ファンの皆様をガッカリさせてしまったか
もしれませんね~^^;;
全身脱力とはこういう事か!
てな有様でしたので、夫の実家は勿論、家から一歩も出
ない三連休でしたわT_T


ニッキさん、前々から不思議だったんですよね~、
なぜにモヒカンになるのか?(笑)
歴代の文鳥ズでモヒカンになる子はいなかったし、
マメさんも普通だから、とっても面白いわ^^

♪りえこさん♪

温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m

本当に、体の不調ってイヤですね~~~。シミジミ
特にどこかが悪い、という訳では無かったので余計に
悶々としてしまいましたT_T
りえこさんも風邪だったんですよね。
おかげんはいかがですか?
りえこさんこそ、ご無理はされませんように。

文鳥の顔・・・写真で見ると、改めてクチバシが大きいな!
て、飼い主自身思います(笑)


♪tooko36さん♪

低血圧・・・ムムム、それは有りかもしれません。
tooko36さんの対策を参考に、今後気をつけてみます!

気力が失せちゃうと体がいうことを聞かないのか?
はたまた、体が辛いから気力が失せてしまうのか?
今の私はどっちなんだろ~???
そんな数日間でありました。
とりあえず回復中なので、自分でもホッとしております^^;;

ニッキさんは全身ビショビショになるまで水浴びしてま
すが、仰る通り頭以外は乾くの早いんです。
頭はセットしたようにモヒカンをキープ!
地肌もクッキリ見えてます(笑)

わかります!私も同じです。
季節の変わり目だからでしょうか?
なんだかやる気が出ません。
なんでしょうねー

その後いかがですか

たまてんさん、おひさしぶりです。パステルグリーンです。
コメントのお返事されていたので、体調少しはもどられたかなと。

この季節みなさんおもわしくないようですね。何を隠そう、私も同じなのです・・
だるかったり、頭痛したり、時には家事が難しくなることも。

知人から「○ンケル皇○液」いいよ~ときいて試しました。
ほんとにいいですよ。いつも通り動けるようになりましたから。
店によって値段微妙に違いますが、私が飲んだのは1本400円前後のもの。(知人が勧めてくれたのもこれ)
同じ「○ンケル」でもっと高価なのありますけど、それはもっと効くのかなぁと思ったりして・・
よかったら試してみてください。

いつもお嫁さん頑張っておられて、私なんてたまてんさんの爪の垢でも・・と反省しきりです。
季節の変わり目って連休多いし、気付かないうちにプレッシャーになってるかも ですよ~
言える立場になんてありませんが、どうぞぼちぼちで。






♪ちょびまめさん♪

季節の変わり目というだけではちょっと説明がつかない
ような症状だったので、自分がどうなってしまったのか
本当に謎であり、不安でした。

ちょびまめさんも気をつけてくださいね!
新型インフルエンザも不安要素が高まっているし、
お仕事されている方はただでさえ疲労が蓄積されて
しまいますからね。


♪パステルグリーンさん♪

こんにちは~、お久しぶりで~す^^

ユンケ○・・・おぉ、未知の世界ですわ~~!
滋養強壮剤というものを飲んだことがないので、味も知
らない私です(笑)

今回は不安な点があったので病院へ行ったんです。
なので、市販薬や医薬部外品を試す機会はありませんで
したが、なんとな~く調子が悪いときに一度試してみる
価値はありそうですね^^;;
とは言え、今回経験したような症状には二度となりたく
ないですぅ~~(汗)

>季節の変わり目って連休多いし、気付かないうちにプ
>レッシャーになってるかもですよ~

そうそう、秋冬は連休多いですよね~^^;;
でも、結婚当初に比べたら随分楽になりました~~。
昔はそれこそ、連休が来る度に「勿論、来るでしょ!」
て電話が、姑からかかってきてましたから・・・(苦笑)

“長男の嫁”という立場ですが、私なんてかなりいい加減
ですよ~。
ひょっとしたら、パステルグリーンさんや他の方の方が
ご苦労が多いのでは?
頻繁に会う必要が無ければ、それはそれで良いと私は思
います。
パステルグリーンさんだって十分お嫁さんされているの
ではないでしょうか^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


