プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


20091028_hutyo-1_01.jpg

料理をしていて、味付けの際に味が解らない・・・
それが前兆でした。
そこから軽く「喉が痛い」へ進んだかと思えば、
急に喉に圧迫感を感じるように。
熱は無いし(せいぜい37度)、咳もクシャミも出ない。
風邪にみられる特徴は無いのに喉だけが腫れていて、
とにかく息苦しい。
体験した事が無い症状に、思わず「このまま呼吸困難
になるんじゃ・・・!」と、ちょっとしたパニックを
起こしかけました。

布団から起き上がる気力は勿論、食欲も全く無くなり
ただただ「横になっていたい」と思うばかり。
そんな様子が甲状腺異常に似ていると言うことで、
夫のすすめに従い内分泌科を受診しました。

ーー続くーー


<< 体調が悪かったときの話 2 | ホーム | ケケケケ・・・と、鳴きますよ >>

コメント

私も昨年、同じようになりました。
内科に行って甲状腺かもしれないから診てくれと言ったら
医者に「よく知ってるなぁ~」と妙な感心をされ
血を抜いて検査しました。
結果は何でもなく、肩こりや肉体疲労でした。
たまてんさんも何でもなければいいけど…
続きを待ってます!

続きを読むのが怖すぎです。

わっしは窒息死寸前でしたがTT

何事もないことを祈ります。

あらら・・・
私は、もう20年くらい前から甲状腺機能低下症です。経過観察を経て、8年前から
薬を飲んでいますが、乳がん検診で首の腫れを指摘されてから、検査をしました。
自覚症状は特になかったのだけど、後で考えれば、いろいろ不調があったかも(^_^;)
たまてんさんは、何でもないと良いですね!

大丈夫ですか

もしかして新型インフルとか?
大人は激しい症状の出ない人が多いみたいで。
私も微熱がダラダラと続き、だるく、やがて関節痛が。

続きが気になる…。
でも…最近 謎めいた症状が多いですよね。
その状況に 
医者がついて来られなくなっているような
そんな気がする 今日この頃。
決して 医者が悪いわけではなく…
それ以上の変化が 見えない世の中で
起こっているような気がしちゃうわぁ

なんだか心配になってきた。


こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、大丈夫ですか?
ここ最近、ちょっとお体の調子が良くないのですね~。
何事もなければいいのですが…。

   えいと@

♪ちょびまめさん♪

あら~、ちょびまめさんも同じような経験をされていたのですね。
やはり、年齢と共に「これまでと違う」体の不調が多くなってくる
ものですね~(u_u)

甲状腺異常は女性に多い病気だそうですね。
気づかずに鬱病と勘違いされるケースもあるとか・・・。
女性の場合、ホルモン分泌との関係が非常にデリケートですから、
この先、更年期障害とか自分はどうなのだろうか?と、色々考えた
りしちゃいます(汗)
ちょびまめさんも甲状腺異常でなくて良かったです^^

♪おさんぽさん♪

おさんぽさんが甲状腺でお薬を飲まれていたとは!
やはり女性に多い病気なのですね、甲状腺異常は。
それでも、特に自覚症状が無いというのは軽いという
証拠なのでしょうね^^
病院の待合室にいた年配の方は、「即手術だったのよー」
と話していたので、自分がそうなったらどうしよー。
て、ドッキドキでした^^;;

♪ziziさん♪

そうそう、そうでした! ziziさんは窒息しかかったの
でしたっけ(汗)
怖いですよねー、息が出来ないって!

瞬間的に過呼吸症のようになってしまう自分が怖かったです。


♪yocoさん♪

いつもご心配頂き、ありがとうございます^^

新型インフルエンザ、症状が出にくい人もいるんだー?!!
私はインフルエンザではなかったのですが、インフルエンザ
の特徴である高熱が出ないのも判断がつきにくく厄介ですね。
yocoさんは既に新型を経験されたという事でしょうか?
大事に至らず、良かったですね^^

♪あぶりんさん♪

>最近 謎めいた症状が多いですよね。

本当にそうですよね。
知られていないだけで、難病指定されている病気って結構多い
んですよね~。
私達の生活は自然界に無い物質に囲まれていますから、身体に
変調をきたすのは、実は当然の事なのかもしれませんよね。
医者や医療が病気の変化に着いて行けないのは、ある意味仕方が
ないのかもしれません・・・汗

続きが一向に更新されなくてすみませんf(^_^;;
別に引っ張るほどの内容じゃないんです・・・汗

♪miikoriverさん♪

おほほほ・・・続きをUPしなくてごめんあそばせ^^;;
勿体ぶってた訳じゃないんだけど、ついついPCから
遠ざかってしまったわ。

♪えいと@さん♪

いつもありがとうございます^^

体調はもうすっかり良いのですが、癖がついてしまったの
か疲れやすくなったような、ただ疲れたように感じている
だけのような・・・曖昧な時が多くなりました。
自分を甘やかしているだけなのかもしれませんが、ひょっと
して、今回の不調がきっかけで若年性更年期になってしまった
のかとも思えてしまいます(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


