プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ジョウビタキ♀

只今、縄張り争いの真っ最中

<< 目の前に | ホーム | 体調が悪かったときの話 2 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

お目々がまんまるこ~かわいいですね。

↓の体調が悪かった時~のお気持ち、よくわかります。
不安になっちゃいますよね。
でも何ともなくてよかったですね~。
お医者さんにかかるって言うのは、ドキドキするけど、
「異常なし」って言ってもらうと安心しますよね。
これが「ツルの一声」っていうのかな。

更年期障害ははやい人で30代半ばくらいから始まるようですよ。
個人差が大きいみたいですね。
えいと@も遠からず~ですよ~~~。(涙)
もし、更年期になってもうまいことつきあっていかないと~って思います。

健康が第一ですもんね。
健康じゃなかったら何をやっても楽しくないですもんね。
たまてんさん、はやく喉の状態がもとにもどりますように!

   えいと@


旅の疲れが出てるような?ほっそりジョビ子さん、可愛いですね。
こちらでは、今季まだジョビちゃんに逢えないのです。

少し、遠い自然公園に行けば逢えるんですが
仕事が忙しくて、カラダが重く、最近、出不精になっています。

ジョウビタキは見た目に反してオスよりメスの方がかなり気が強そうです。
今年の2月頃、メスがオスを威嚇して追い払ってたのを見ました(笑)

♪えいと@さん♪

そうなんですよね~、「異常なし」と言われればホッと
するし、気持ちも違ってきますよね~。
でも、その逆だったら・・・怖いよぉぉぉーーーTT

更年期は、早い人は本当に凄く早いですよね。
友人のお母さんが、とても早くに更年期障害になってしまい、
それがきっかけで軽度の鬱病→痴呆症がはじまるなど
次から次へと色んな事が起こり、とても他人事ではない
と考えさせられました。
とても社交的な人だったので、そういう人が・・・
という驚きとショック。
人によって症状は千差万別ですが、生理が上がるというのは、
一大事なんだな~。と、つくづく思います。

健康が一番・・・年齢が上がれば上がるほど、身に沁みる言葉ですね^^;;

♪tooko36さん♪

3日の祝日に同じフィールドを覗いて来ました。
同じ場所で2~3羽が追いかけっこしていた姿はもう見ら
れず、どうやら縄張りが決定したようでした^^

そう、そう、ジョウビタキはメスの方が気が荒いですよねー!
追い回されてアクセクしているのは常に♂で、見ていて気持ち
が良いぐらいです(笑)

疲れが溜まっている時は、とにかく寝るのが一番ですよね。
どうかご無理はされませんように。

こんばんは!
ジョビコさん可愛いですね。ジョウビ君はあちこちで見るのに、
なぜかジョビコさんにはまだ会えていません。
背中の素敵な和柄を見るのが楽しみです♪

♪おさんぽさん♪

ジョビオさんとは相性が悪く、近くにさえ寄らせてもらえない私ですが、
今年は珍しくジョビオさんとの方が相性が良さそうです^^
いつもは愛想の良いジョビコさんですが、渡って来たばか
りだからなのか、逃げられっぱなしです。
ジョビコさんの見返り姿は、群を抜いて美しいですよね!
私もあの和柄が大好きです!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


