プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

来週にはもう3月に突入ですね~(^▽^)♪
冬の乾燥とももうじきサヨナラです。

冬の乾燥で悩みなのはお肌の荒れですが、もうひとつ悩みのタネといえば、
そう「静電気」。
思わぬ時にバチッ!ときてイヤ~な思いをするコトってありますよね。
私は静電気体質なのか、人と握手するだけでバチ~ッ!!ときてました^^;;
そして、この静電気の威力は愛犬とのコミュニケーション時にも遺憾なく
発揮されていたのです。
行って来るよ~!の時のひと撫ででバチッ!
ただいま~!と帰って来た私に喜び勇んで飛びついてきた犬が、顔をペロッ
となめた瞬間にバチッ!!!
…かなり痛いッス(T-T)
犬も気まずそ~うに目をそらしながら、何度も己の口周りをなめて痛さをこ
らえてた様子。(すまなんだ)
IMG_2665.jpg

文鳥と暮らすようになってからは静電気のことを忘れていましたが、鳥って
なぜバチッ!とこないのかしら? 羽毛だから?
20070224233635.jpg

<< 春を楽しむ | ホーム | マトリックス >>

コメント

静電気は嫌ですね~

こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、大変ですね~。
確かにビビッときたら痛いし怖いですよね。
ワンちゃんも大変だ~。

私もたまにビビッとくるけど、しょっちゅうではないですねぇ。
夫のほうが静電気体質かな~。この前、壁にさわったらビビッってきて痛がってました~。(笑)

こんなサイト見つけましたよ。↓
着てる服を工夫すると静電気が起こりにくくなるみたいですよ~。

http://www.garafaku.com/ele/index.html

 えいと@

えいと@さん、こんにちは~!

ありがとうございます。
えいと@さんが教えてくれたサイトに、静電気体質は
冷え性も原因、て書いてありました。
そう、私は極度の末端冷え性(-_-;;
これも原因のひとつだったとは…。溜め息。

静電気体質+純毛のコンビは、バチッときたときの衝
撃もキョーレツ!犬も嫌だったでしょうね^^;;

わ~いまたイラストだ~v-238
私も静電気体質なんですよ。だから文鳥でスパーク
しちゃわないのかなーって思ってました!
今までそういう話は聞いた事ないですけども…。
でも心配なので、静電気がたまってそうな時は
一応すぴに触る前に床に触って放電させています。
心配しすぎかな(笑)

akiさん、こんにちは~!

すぴちゃんとのコミュニケーション前にいったん「放電」。
この気配り、素晴らしいデス(^-^)
私、文鳥との触れ合いでバチッとこないものだから、
すっかり無頓着になっていました。

鳥は電線に止まっても感電しないから、静電気などは
平気なのでしょうかね?
不思議ぃ~。

静電気・・・・・若い頃は殆どノープロブレムだったのに、近頃やたらスパークするようになりました。i-5
身体中アッチャコッチャからの水分蒸発が年々加速しとるンでしょうなぁv-406
昔は難なく開けられたレジ袋の入り口部分も、最近では濡れタオルが無いといつまで経っても開けらンないし。。(;´▽`A`` (嗚呼、情けなヤv-356

ブンチョ達に対してはありませんね、そーいえばv-21
なんでだろ???
(もともと柔軟仕上げナンだろか・・・v-521

桔梗屋さん、こんにちは~!

私もレジ袋開けられません・・・ヤバイっす(T△T)
冬に限らず夏でも冷房が効いていると、すぐ乾燥して
しまいレジ袋にバカにされているような気がします。
あちこちから水分が蒸発して、潤いのない体になって
いくなんて・・・悲し過ぎる~~~!

文鳥は柔軟仕上げ、て笑えますね(^▽^)
とにもかくにも、あのショックがないのは本当に助か
ります♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


