プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

高気圧に覆われた温かい天気も今日まで。
これから日に日に寒さが増していくのでしょうね~。…溜息


ホットカーペットの季節になると、ポプとヤマトはカーペットの
上で丸い置物、もしくはブンチョ饅頭と化していました。


さて、ニッキさんは・・・
20091110_nukunuku-a_01.jpg

マメさんは・・・
20091110_nukunuku-a_02.jpg


<< 独り言 | ホーム | 目の前に >>

コメント

ブンチョ饅頭さま、可愛いです。
キビ団子にゴマ団子みたいでまんまる美味しそう~
ウチは、寒くなると手が好きなニッキさんと同じようですが
カゴに入れようとすると急にビュンビユン飛んで逃飛行します。
わたしは、ひたすら捕まえるのが下手でいつも翻弄されてますが・・・
でも台所で水浴びさせたらは自分で一直線にカゴに戻るからラクなんですけどね(^^)Ь

マメさんは、若いですね。まるで戦闘機のような身のこなし。
何というか、シベリヤから渡ってきた寒さに強い野鳥みたいですね♪

ニッキちゃんの二枚目の絵がたまんなくカワユイv-344
(&羨ましい・・・)
普段無理矢理チュッチュv-207してるのがいけないのか
ウチの子は前の子もプッチもニギニギさせてくれないンです~v-356
♂♀の違いもあるのかしら?

先日ご紹介いただいた 「V-ソリューションプラス」 ですが、
出品者さんから品物が届き (Q10のん) 早速使ってみました。
潤いますね~v-352
お肌モチモチです♪
(お陰でクリームの量が減りました)
値段もお手頃ですし、使う量もそれほど多くないのでコスパも良さそう!
素敵なお品を紹介していただき、ありがとうございましたv-521

♪tooko36さん♪

マメさんも我が家に来た当初は、なかなか籠に戻らない
(戻れない?)ブンチョさんでございました~^^;;

我が家の場合、決まった放鳥タイムというのが無いので、
自主的に戻るまで放置が基本なんです。
先住ブンチョのヤマトが好きな時に籠から出たり戻った
りしているのを見て学習したのか、いつの間にか気が済
んだら籠に戻るようになってましたよ~。
今では、夕方6時になると寝の体勢に入るので、籠の扉
が開いていても出る事はありません^^

>シベリヤから渡ってきた寒さに強い野鳥みたいですね♪

体も大きいので迫力満点です(笑)

♪桔梗屋さん♪

ニッキさんのように「人の手が大好き」というブンチョは
私も初めてなんです^^;;
我が家で生まれ育ったブンチョーズは、ほとんど野生化し
てましたからニギニギなんて夢のまた夢だったんです。
(飼い主を止まり木ぐらいにしか思ってなかった様子)
それでも、♀は背中に頬ズリくらいはさせてくれたので、
♂♀で多少は違うのかもしれませんね~~!


>素敵なお品を紹介していただき、ありがとうございました

いえいえ、そんな大層なことでは・・・( ̄▽ ̄)
桔梗屋さんはQ10をチョイスされたのですね~。
Q10なら、かなりコックリとした使用感になりますよね!
お肌のモッチリ感も一番実感できるかも(^_-)
コレが発売された時は、本当に目からウロコでしたわ。

はー,かわいい~。
本当に置物のようですねー。
添い寝したくなる。
ヤマトさん頭テカテカ^^


今日も急に寒くなりましたね~
この変な寒暖差が堪えるのじゃ~

そうです!
なぜか彼らは床には降りないのですよ。
なんでてしょう?
常に人の指に止まるか、肩に止まるか、
ドアやエアコンのように高いところにいるか。
意味不明です(笑)


こんにちは、えいと@です。

文鳥饅頭~~~♪
きゃわいぃ~。冬は丸まっておまんじゅうになっちゃうのねぇ~。(笑)

同じ文鳥でもいろんな性格があるのですね。
おもしろいわ~。
肩に乗ってくれるのも、手の中でもぞもぞしてるのもかわゆ~い。

  えいと@

♪miikoriverさん♪

本当にね、置物のように動かなくなるから笑っちゃうよ^m^
棚の上で置物化されると全然解らないから「あれ、どこ行
った???」
て、毎日やってたよ。

♪ちょびまめさん♪

特にニッキさんは手に執着しますよね~~(笑)
なのに、餌交換の時に凄く怒るのは何故?
同じ手なのに~~~^^;;

ヤマトが居たときは、マメさんも床に降りて一緒に散策
したり、膝掛けの隙間に潜って巣作りゴッコしてたんで
すけどね~、今はやらなくなってしまいました。
ちょっと残念です(´ー`)

♪えいと@さん♪

私は末端冷え性なので、そんな冷たい手よりもホットカー
ペットの方が・・・と、おすすめしてるんですけどね^^;;

ニッキ&マメさんは、我が家に居たブンチョーズとは違う
点が多くて、その違いが不思議でもあり面白くもあります。
え? 我が家のブンチョーズが異常だった?

ぶんちょ饅頭かわいい~。
この形 たまりませんよねぇ。
ニッキさんもうらやましいなぁ。

ブンチョさんもホカペ好きなのですね!
あまりにも美しい姿で、置物だと思って
しまいました。(^_^;)
にゃんこは、冬になると猫だんごになりますが
ブンチョさんも、寒い時にはくっつくのでしょうね!
昔、飼っていた時には、静岡県で暖かかったせいか
くっついている姿を見たことはなかったです。

♪tunnさん♪

そうそう、この形、この丸さが堪りませんよね~~~^^
ニッキさんは手のひらに入って来てはくれますが、
ブンチョ饅頭にはならないんですよね~。
まだまだニッキ&マメさんの心は読みきれませんf(^_^;;

♪おさんぽさん♪

実家で飼っていた犬も手足を引っ込めて犬団子になって
ましたよ~。
庭の木の落ち葉を集めて、そこで丸まってました^^

温かい場所やお気に入りの場所というのがブンチョにも
ありまして、そこで置物状態になっているか饅頭になっ
ているのが冬の風物詩なんです。
でも、ニッキ&マメさんは隙がないタイプなのか、
はたまた我が家が今一つな空間なのか、お気に入りの場
所というのがなそうです・・・あははは(T▽T|||


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


