プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


いえいえ、8000億円ですよ!

途上国の地球温暖化対策の支援に、日本が8000億円出す話し
知ってます?
これ、どこかニュースで取り上げましたか???


政府がやっている事業仕分けってさ、他国にバラ撒く金を
確保する為にやってるの?

大体、あの事業仕分けで偉そうなこと言ってる大学教授と
かは何なの? 何を基準にして選ばれた人なワケ???
これまでの数字がデカかったというだけで、本当に必要な
ものを廃止にしてる感が大きいんですけどーーー!
20091120_majide2_01.jpg

スーパーコンピューターが“無駄”て、判断にも驚きだわ!
結局、自分達が興味ない事、解らない事に関しては理解しよ
うという意識すらないのよね~。
日本はこれからドンドン衰退して、アッという間に後進国よ。
今でさえ優秀な人材は海外に行ってしまってるというのに…。

まずはさ、一番無駄な議員を削るのが先決なんじゃないの!


■■追記■■
この事業仕分け、財務省がシナリオを書いた三文芝居だったようです。
ちょびまめさんの「道徳的ボヤキブログ」で勉強になったわ^^


<< 猛禽が出る日 | ホーム | 居眠り >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

発展途上国に環境に対する支援金を出すのは 先進国の務めではあるのです。
しかし、ただ単に出すのではダメなんですよ。
経済学的に考えると、支援金を出した場合、日本の企業がその国で活動できるようにしないと意味がありません。
外国の支援はただ行うのではダメなのです。
やはり国益を考えて行わないと、無駄な支援になってしまいます。

民主党がどこまで考えてるのか…。大きな不安です。
聞こえがいいようなことばっかり言って、結局 後で大きなツケが回って来そうな気がしてなりません。

事業仕分け、あれはいったい何なのですか。
確かに無駄はあるでしょう。
でも、必要な無駄もあるのです。(変な言い方だけど)

例えば、人材の育成。
今回の仕分け事業で、日本って国は学者や科学者に対して本当に理解がないって感じました。
人材を育成するのってどれだけ費用がかかるとおもってるのでしょう。
すべての子供にお金は出すのに、優秀な学者を育てるのにはお金を出せないのですね。
こういう人材育成の費用を削って、将来の日本がどうなってしまうかなんて考えないのでしょうか。
こんなにグローバルな時代になってるのに、ますます日本は置いてけぼりにされてしまいます。
目に見えない、すぐには結果が出ないことにはお金をだせないってことなんでしょうね。。。

あぁ、日本の将来を憂いますよ。。。
どうなっていくのかな、日本。。。
お金をばらまいて、外国にはいい顔をして、日本の将来をつぶす民主党…。
ため息しか出ませんよ…。

   えいと@









夢も希望も無い民主党

v-115 事業仕分けは必要であるが、その成果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
民主党を衰退させなければ、日本が衰退することとなりそうだ。

技術屋のziziです。
基礎研究に金がかけられないのはがっかりです。
一番を目指さないとどうなるか ウインドウズやトヨタをみても明かです。
『二番じゃいけないのか』発言には正直凹みました。
特に資源のない日本。技術力で勝負するしかないっすよね?

科学技術力の進歩が,未来への投資と思えないことが,本当に理解できない。
将来,科学技術力を他国から買うしか道はない国になるって・・・不安はないのかねぇ。
まず最初に国会議員の給料を下げればいいのに。
金持ち議員さんは,それこそ返納してくれ。

鳩は本当にお金の単価も理解できてないし、
世界に出て褒められたいだけ!!
まるで優等生を気取る小学生のような発言の為に日本が壊されていく。
だいたい学者によれば、地球温暖化はCO2の問題ではないという人もいますよ。
たまてんさんの仰るとおり、森、河、海が汚れても地球にはダメージ大!
下水工事なんて怠ってはいかんでしょ!
仕分けだって、法的な強制力はなく、あとは財務省と個別のすり合わせで決まるのに、
あの茶番劇を評価してる人が多いというのだからひっくり返る。
日本は本当に愚民化してますよー
1本4万円のネクタイをしてる男が、なんで庶民の台所事情が理解できるの!
あの男にとったら、国家予算もネクタイの値段も同じなんですよ。
金なんて沸いて出てくると思ってるから、国内を苦しめるような無責任発言ができるの。
日本はデフレなのに、何が支援じゃ!環境じゃ!
環境税導入で16%も税として何かから引かれるようになる。
そういうのに気がつかなきゃいけませんよ。

♪えいと@さん♪

>民主党がどこまで考えてるのか…。大きな不安です。

高確立で何も考えてないと思います・・・特に鳩○は!
CO2削減25%発言もそうですが、誰も言わなかった事を
言っちゃうのがカッコイイ!みたいな感覚。
そんな気がしてなりません…orz


>すべての子供にお金は出すのに、優秀な学者を育てる
>のにはお金を出せないのですね。

本当にね~~、溜息の連続ですよね。
日本の優れた部分をダメにして、特定ア○アに吸収して
もらおう・・・て、魂胆なのかしらね?
聞こえの良い事ばかり言ってますが、発想や提案が後ろ
向きで、国民のモチベーションを下げることばっかりな
んですよねー。
日本を後進国にしたいのか!と、私は思ってしまいます。

♪馬鹿まるこ姫さん♪

初めまして、コメントありがとうございます。

何でも足りないものは、そのとき考えればイイ!
その都度、買えば良いんじゃない!
そんな安易で幼稚な考えしか持ってないような
議員や政府には心底呆れます。
無駄を省くのは大切な事ですが、本当に必要な
ものを削ってしまう愚かさには言葉もありません。
民○に都合の良い報道しかしないマスコミに疑問
を持つ人が少ないのも残念です。

♪ziziさん♪

>『二番じゃいけないのか』発言には正直凹みました。

私も耳を疑いました!
「私は小学生にも劣るバ○です」と大声で言っているよう
なものですよね。
技術を捨てたら日本に何が残るのか?

沖縄ビジョンを足がかりに、日本を他国にプレゼントす
る事しか頭にないようですよね。

♪miikoriverさん♪

今の政府はさ、日本をダメにすることを目的にしている
んだよ。
「無駄を省く」なんて調子のいいこと言って、肝心要の
「要」を抜き取ろうとしてるんじゃない。

日本製品=最も信頼が出来る
という法則もなくなりますね(既に無くなりつつあるけど)
一方では、子供に理科や化学に興味を持たせましょう!
なんてやってるのに、国の未来を左右する政府がコレで
は何の救いもありませんなTT

まずは、70歳過ぎてる議員を退職させなさいよね!

♪ちょびまめさん♪

>だいたい学者によれば、地球温暖化はCO2の問題ではないという人もいますよ。

コレに関しては、ほとんどの学者が気づいている、もしくは解っている
事だそうですが、温暖化対策として最も都合が良いという理由で「CO2」
を押し通しているのですってね。
全くバカらしい限りです。
しかも、政府や企業への相談や打診もないうちに鳩が海外で25%削減な
どとトンデモ発言をやらかす始末。
ほんと、目立ちたいだけの小学生と変わらないですよね。
結局、環境税の導入で国民が尻拭いしなければならない(怒)
CO2削減したいなら、国会議員がまずその見本を見せるべく電車通勤
するべきよね~。

>日本はデフレなのに、何が支援じゃ!環境じゃ!

しかも、「政府がデフレを発表」て何なんでしょう!
そんな事は10年も前から国民は解っとるわい。
そのデフレから脱却する対策を考えろーーー!ですよ。
裕福な家庭で育ったとか自慢してる場合かッ(`皿´)

大事な税金が・・・

お久しぶりです!
ようやくネット再開しました(。→ω←。)

途上国への支援って、聞こえはいいけれど、
国内に援助が必要な人がもっとたくさんいるのでは!といつも疑問に思う私。
私たちの大切な税金が、よくわからないところに消えていくのは、本当に怒りを覚えます。

♪ちびぴよ☆さん♪

お久しぶりで~す(^0^)/

無駄を無くす!などと連日言っておりますが、小沢の訪中に140人の議員
が同行するんですって。TVでは何も言ってませんが、税金使って行く訳で
すよねー。こういうのを無駄遣いと言わずして、なんて言うのでしょう(`皿´)

途上国の支援は先進国の義務かもしれませんが、国内が困窮している時に
今までの額に更に上乗せして出す必要があるのか?
本当にそれが「民意」だと思っているのか?
都合のいい時だけ「民意」を引っ張り出すのは止めて欲しいですよね!
私達がどんな思いで生活しているのか、今の日本が果たして経済大国なのか、
気づくだけの脳もないなんて救い用がありませんTT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


