プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

比較的、頻繁にカワセミが来てくれるポイントがあります。
カワセミ狙いの人も多いのですが、カワセミ以外にも姿を
見せてくれる鳥がいます。
20091125_kawasemimoukin_02.jpg

ノスリ
20091125_kawasemimoukin_01.jpg

20091125_kawasemimoukin_03.jpg


オオタカ
20091125_kawasemimoukin_04.jpg


チョウゲンボウ
20091125_kawasemimoukin_05.jpg

20091125_kawasemimoukin_06.jpg

運が良ければ、こんな風に一日に3種類の猛禽が見られる事も!!!

同じ場所に猛禽が姿を見せる時は立て続けのことが多いのですが、
見ない時は全くのゼロ。
通り過ぎて行く姿さえ見かけません。
ひょっとしたら、「今日はアッチが狙い目だぜー!」
と、猛禽同士でコンタクトでも取っているのかも(笑)

この時はやや遠目でしたが、満足度の高い日となりました^^


<< ハイタカも出ましたよ! | ホーム | おいおい、聞く度にビックリだ! >>

コメント

うわぁ~カワセミちゃんキレイですねー
って、すごい猛禽の数々!
カワセミがいるような場所には猛禽たちもいるんですね。
だけど、たまてんさんはすごいわ!
飛んでいる姿で種類がわかるなんて。
私から全部タカとかワシになってしまいます。汗

♪ちょびまめさん♪

私もカメラを覗くまでは、
どの種類か判別ついてませんよ~(笑)
あ、猛禽ッ!
と、とりあえずシャッター切って
後で確認です^^;;

この場所は、カワセミ以外にも人気のある
野鳥が立ち寄ったり、冬鳥の生活拠点だった
りするので、猛禽にとっては「餌が豊富!」
という事になるのかもしれません^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


