プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20091206_ mineral_01
12月と言えば『ミネラルショー』
今年もそんな時期になったんだな~~。
一年が過ぎる早さにシミジミしながらもワクワク♪
今年は過去最大の出店規模という事で、期待も膨らみます。

原石やパワーストーンなど、石に興味がある方は一見の価値ありですぞ!

会場は池袋サンシャインシティ 文化会館。
14日(月)まで開催。
詳しい内容はコチラのHPをどうぞ(^ー^)/

■2007年のミネラルショーの記事■


<< アジの開き | ホーム | やっぱり海苔が好き >>

コメント

ぉぉ

コアラ師匠は鉱物ヲタク。スミソニアンで黄鉄鋼の巨大結晶を見てからワタクスも鉱物ヲタかな。
砂金取り用のお皿も持ってます>< そうそう糸魚川の河口では翡翠原石を探しましたよ。

池袋かぁ 遠いなぁ。

さて今回は何と出会えるのでしょう?
珍しいアンモナイト!?
レポ楽しみにしています。


こんにちは、えいと@です。

うわ~! きれい!
この色は えいと@が大好きな色ですぅ!

うーん、池袋かー。。。
ムリですな。。。(苦笑)

  えいと@


♪ziziさん♪

おぉ、砂金取り用のお皿をお持ちとは!
さすがzizi様っ^m^

好物は良いですな~~^^
自然が作り出す美しさと神秘にうっとりします。

♪えいと@さん♪

えいと@さんには確かに無理ですね(笑)

えいと@さんも砂金取りやってましたよね~。
今年は会場でも砂金が目につきましたよ^^
今までもあったのかもしれませんが、目についたのは
初めてでした。

写真はアメジストの原石です。
私は誕生石がアメジストなので、紫水晶の色合いには
かなりこだわってしまいますf(^▽^;;

原石キレイ~~~
今年もやったんですね。
一度行きたいと思いつつ行けないまま。
原石とかパワーストーンとか好きなんですよねぇ~
良い買い物できましたか?

♪ちょびまめさん♪

鉱物を見る楽しさもあり、人間観察の楽しさもあり、
エキサイティングなイベントです^^
一回入場券を購入してしまえば、そのチケットで開催
期間中何回でも出入り出来るのも魅力です。

同じ石なのに、色味や透明度が違ったり、原産地に
よって成長の仕方が異なったりと、本当に見ていて
飽きません。
チャンスがあったら、足を運んでみてください^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


