プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20091210_norinokaori_01.jpg
メス文鳥は磯の香りに弱いのか?

<< 今年はどんな原石に会えるかな | ホーム | 噛み心地か、それとも臭いか? >>

コメント

たしか、「文鳥様と私」のハナちゃんは、きざみ海苔を巣材にしてましたね。
女の子は黒いものがお好みなのか・・・
でもモモさん、ヤマトちゃん、ニッキさんは食べるんですね~
3羽そろって海苔好きだなんて、ますます新たな定説を裏づけてくれそうですね。

ちなみにうちのまろちゃんは、みかんとリンゴが好きです。
でも、先月、テーブルに落ちてたお好み焼きソースのついたカツオを発見すると
興奮して、くわえて離さないのです。
普通のカツオは、見向きもしないのに、ソース味、余程気に入ったようです~
人間の食べ物は、添加物が多くて怖いのでこればかりは、必死で奪還しましたヨ(笑)

うちのちびっちも海苔が大好きだ~。
猫だけど・・・。
たまーに喉に張り付くらしくて,エフエフしながらもおいしそうに食べてます^^。
女の子はみんな海苔が好き?


オォォー
海苔を食べるなんて知りませんでしたー
なんで海苔なんでしょうね?
何かを思い出しているのか?なんでしょう?
文鳥は雑食でしたっけ?
雑食といえば、文鳥様と私も長らく読んでません。
そういえば、引っ越しの時に売った気がする(笑)

ぶんちょさんも海苔が好きなのですね・・・
我家のデブにゃんみいちゃんも海苔大好きです。海苔のついたお煎餅を
食べていると、ねだりにきます。
ところが、チビにゃんりんは海苔を食べ物と認識していない模様・・・一度も食べたことないです。

ご主人の爪、そんなに気に入ってもらって幸せですね!


こんにちは、えいと@です。

わはは~~~。
何だかおもしろい!
文鳥ズの女の子って海苔が好きなのねぇ~~~。
磯の香りがいいのかしらねぇ。
モモちゃんも、やまとちゃんも、ニッキさんも、前世は魚だったりして?(笑)

夫に聞きますと(子供の頃に文鳥を数匹飼ってたそうです)
サバ(魚のです)皮が好きだった子もいたそうで、
ラーメンが好きだった子もいたんですって。
それぞれ好きな物があっておもしろいって言ってます。(笑)


   えいと@


♪tooko36さん♪

我が家に居たモモは、抱卵中や子育ての時に海苔を巣に持
ち帰っていました。
小腹が減った時の非常食にしてたのかな~?
クチバシい~~~っぱいに持って帰ってましたよ(笑)

みかんとリンゴが好きなまろちゃんは、小鳥らしいブンチョさん
ですね~^^
だいぶ前にマメさんがみかんに興味を示しましたが、我が家の
ブンチョは果物を見ると大概ビビって近寄りません。
本能で食べそうな気がしますが、何が違うのでしょうね(´~`)


♪miikoriverさん♪

海苔に含まれるミネラルが決めてなのか!

鳥も猫も海苔が好きとは、これは動物の本能としか
思えないね。
貧血予防に海苔が良いというから、人間にとっても
海苔は必須!
特に女性は多めに摂取しないとね(^_-)

喉に海苔が張り付く・・・解るよ!笑
ブンチョもクチバシに張り付いてアワアワしてた。



♪ちょびまめさん♪

「文鳥様と私」・・・皆さん持ってるんですね^^;;
凄いな~、今市子氏!
私は実妹に貸してそれっきり・・・実家で母が愛読してい
ると聞いて驚きました。(マンガなんて見向きもしない母だったので)

ニッキさんが必死の形相で海苔を引っ張っているのを見て、
モモとヤマトを懐かしく思い出しました(^ー^)
でもニッキさんの場合は、喉に詰まらせてしまいそうなので、
ラップをかけて食べられないようにしちゃったです。
ラップの上からも必死に食べようとしてましたけど・・・ゴメンよぉ~


♪おさんぽさん♪

おっ、こちらにも海苔好きの猫を飼ってらっしゃる方が!
猫が海苔を食べる・・・猫と暮らした事が無い私には
こちらの方が意外でした。
猫って、完全な肉食というイメージが強いものでf(^_^;;
やはりミネラル補給なんでしょうかね~?

>ご主人の爪、そんなに気に入ってもらって幸せですね!

う~~む、とっても微妙な私(笑)


♪えいと@さん♪

そうそう、モモとヤマトは焼き魚の残飯も好きでしたよー!爆
実は、次回描こうかと思っていたんです^^;;

我が家のブンチョーズも麺類好きでした。
そうめん、うどんがお気に入りのようで、必ず催促に来
てましたっけ。
(ニッキ&マメさんは興味ないみたいです^^;;)
ご主人様の仰る通り、面白いですよ~。

ブンチョの多頭飼いは、それぞれの行動や食の好みがハ
ッキリしているところかもしれませんね。
見ていて飽きません^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。