プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

我が家のメス文鳥達には海苔よりも
もっと好きなモノがありました。
それは焼き魚!

ーーまずはモモーーー


20091211_koubutu_03.jpg

ーーそしてヤマトーー
20091211_koubutu_02.jpg

母娘は同じよう~に残飯の中に突入してました…orz


20091211_koubutu_01.jpg
モモはツボ巣にアジの残飯を持ち帰って、藁の隙間に埋め込んでいたっけ。
・・・・・スンゴイ臭かったよ!

<海苔の記事はコチラ>

<< 2009 ミネラルショー | ホーム | 今年はどんな原石に会えるかな >>

コメント

アジくさいブンチョさんっ!
笑ってしまった。
アジを埋め込まれた巣は匂いがとれるまで我慢?


さすが母娘ですね。
嗜好も同じということはアジを食してちゃんと栄養バランスを考えてたんですね。

ウチには三角コーナーがないので、そんな光景見たくても見れないです。
食べ物と認識したら、あとが怖いので、食事中はブンチョさまは出さないと決めています。
ウチは果物食べてる時しか出さないから、果物好きになったのかもしれない・・・

あと、まろちゃんが怖がるため、つぼ巣は使ってないので、良かった?です。
それにしてもアジのあるつぼ巣は、想像を絶しますね(笑)



むぅ 鯵の干物を食べるとは
グルメさんですね。

ぴーに 海苔をあげてみます。


こんにちは、えいと@です。

アジですかー!
魚が好きなんですね、文鳥ズって。(笑)
ポプちゃんは好きだったのかな?

しかし…巣に魚を持って行かれちゃうと…。
確かにクサそう~~~。(爆笑)

  えいと@

♪miikoriverさん♪

アジが埋め込まれた巣は速攻処分です!
もぅね、部屋中にアジの異臭が充満しちゃうのよね~。
たぶん、この臭いは何をしても取れないと思うよ(>_<)

♪tooko36さん♪

コガラやゴジュウカラなどが幹の隙間に食べ物を貯食
するように、モモもアジを貯食していたのかもしれま
せん^^;;
しかし、キョーレツに臭い!
初めは、なぜ焼き魚の臭いが?と、疑問に思う程度な
のですが、日に日に悪臭に・・・
臭いの元を辿り、それがモモのツボ巣だった時のショッ
クったら(T△T)

文鳥が大所帯になった頃は、さすがに食事中に出す事は
なかったのですが、後片付けの時に出しているとこうい
う惨事を繰り返す事に・・・orz

ツボ巣は最初怖がりますよね~。
夏の間に忘れてしまうのか、毎回シーズン(冬)初めに
ビビッてました(苦笑)

♪ziziさん♪

焼き魚が好きだった子は煮干しも好きでした。
海苔はメスに大人気でしたが、オスは見向きもしなかった
ように記憶しています^^;;

ぴーちゃんはどうかな? 興味を示すかな?
クチバシの内側に海苔が張り付いて、パニックを起こさ
ないとイイんだけれど・・・ちょっと心配です^^;;

♪えいと@さん♪

ツボ巣から立ちこめる腐りはじめたアジの匂い・・・
モモがアジを持ち帰っていると知らなかった頃は、
何故こんな腐った匂いが? 一体どこから?
と、かなり頭を悩ませました。
どこか家具の裏にネズミの死骸でもあるのかと本気で
探しましたからね~(´△`;;

いや~、匂いの元とその正体を知った時は、それはそ
れで衝撃的でしたけど、良い思い出(?)です^^

おぉ~すごい!
アジの開きを持って飛べるなんて!
(感心することが違う?汗)
それにしてもなぜ三角コーナー!?
ゴミを処理せず済むからでしょうか?
ひと手間はぶけてお利口さん!って。笑
文鳥って、本当に面白いですよねぇ~

♪ちょびまめさん♪

アジの開き自体は持てませんよ^^;;
クチバシにくわえられるだけくわえて、
持ち帰るのであります。

生ゴミを乾かしてから捨てようと思っているのに、
その中に突撃するものだから、結局いつもゴミを
乾かせずにいましたわ^^;;
生ゴミに突っ込んだ足で、私に留まるなーーー!
等々、いろいろ大騒ぎでした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


